けんちーのアニメ中心生活ブログ改

GW明け2日目、我が家はドタバタ。(水曜日、晴れ)

子供たちを護るヒーローは居ないのか。(悲しみ)

 f:id:kenchi555:20190508073051j:plain

 

6時54分。

GW明け2日目の朝ですね。

 

いやぁ、我が家はGW最終日からドタバタしておりました。

明日から全員仕事だという一昨日の深夜2時にね、そんな時間まで起きてて、お酒飲んでた父さんが寝室に戻る途中で2階から1階へ階段を落ちちゃいまして、全身傷だらけと。

特に脚はパックリいっちゃってて、しばらくは毎日、病院で消毒と包帯替えが要って、あまり動かないようにと家で安静状態です。

 

祖父ちゃんもまだ入院中ですしねー。

 

 

7時19分。

ちなみに、こつこつ観進めてるマーベルヒーローのシリーズは、『アイアンマン』→『アイアンマン2』→『インクレディブル・ハルク』→『マイティ・ソーまで観ました。

で、今、キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』

1stシーズンの最終作で、これが終わったら『アベンジャーズ』結成と。我ながら単純ですけど、どれも面白いですな。

 

 

21時20分。

お疲れ様です。

大津のね、また幼気な園児二人が亡くなった事件ね・・・本当に悲しいです。

凶器となった車は、無理に右折してきた車にはじかれて園児たちの列に突っ込んだと。

 

車はね、モンスターマシンなんですよ。そして、他の運転者がそのモンスターマシンを安全に運行してくれるというのが、街中を安心して動ける前提条件なんですよ。

 

なんかねー、車がモンスターマシンだという認識を忘れてるドライバーが多い気がしますね。かすれば、人が死ぬ乗り物なのにね。だから、けんちーは原付だけで車の運転はしないんですよ。

自分に集中力がないのは誰より分かってますしね、人を殺したらその重みには耐えられません。

 

亡くなった子供たちの冥福を心から祈ります。