けんちーのアニメ中心生活ブログ改

夜、目覚める野次馬根性。(月曜日、晴れのち曇り)

拙者はたぬきではないでござポン!!

f:id:kenchi555:20210629070159j:plain

信楽くろがね

 


6時45分。

青空の週始めネコジョギング。

ネコ遭遇は10匹。

通常コースでは暑くなってきてネコ少ないと思ったんですけど、ネコロジーⅡではいっぱいダレてました。

 

 

昨日のニュースなんですが、トランプ大統領が久々に集会開いたってやってましたね。

いや、まぁ、未だに大人気なのがおぞましいですね。あの人のせいでどんだけ世界が狂わされたか。中国の習近平さんがコロナバラまくのを決めたのもトランプ大統領アメリカの力を存分に落としたのが決め手だったんじゃないかと個人的には思ってますし。

今も習近平さんから多額の裏金が回ってて、『アメリカファースト』を表面上の名目に、逆にアメリカの力を再び落とそうという謀略に思えますもの。

 

 

17時10分。

今日も暑かった(?)ですね。とにかく汗だくなのは間違いないんですが、まだこれからだよなと思うと、ちょっと言うのがはばかられると。

今日の午後はうちの部署で4人、人が居なかったので、静かな中で明後日の分まで作業進めつつ、ラスト45分くらいで提案を2枚書きました。

 

今年の上半期(提案の上半期締め切りは5月末日)は、新作業場の仕事で手が回らず、初めて家の休日を削って提案書いちゃいましたからね。ここからは、業務時間内で提案書きもするぞと。

 

 

19時08分。

あー、千葉で集団下校中の小学生の列にトラックが突っ込んだ件、ニュース7の時間には犯人(60代)からアルコール検出と発表されましたね。

ダメだこりゃ。

しかし、平日、午後3時に酒飲みながらトラック運転とか怖いですよね。けんちーも毎日、原付に乗ってますけど、こっちが無茶な運転しなくても、信号で止まった時に後ろから来るトラックが何らかのまともじゃない状態で突っ込んで来たら終わりですもの。

道路を走るってのは全員がルールを守るという理想の上で成り立つ世界ですからね。

今日も同じ道を行く見知らぬ人たちを信じるしかないんだよなー。

 

亡くなった子のご冥福と重体の子の回復を祈ります。

 

 

19時50分。

新大阪界隈、無数の消防車がサイレンを鳴らしながら賑やかなことになってます。うちの家からではどの辺りなのか分かりませんけど。

ネットで調べたら別件だとは思いますけど、今日の昼前にも新大阪駅近くのニューオオサカホテルで火事騒ぎがあったみたいです。

 

今この騒ぎは明日くらいにネットで流れるかな。

 

 

21時00分。

いやー、消防車が気になったんで、お風呂に入る前に、アルファに跨ってどの辺で火事になってるのかと町内一周してきたんですよ。

あれだけ、消防車のサイレンが夜の帳を震わせてたのに、実際に出てみると分からないもんですね。サイレン止めた消防車が走ってるのは見たので、短時間で鎮火できたのかもしれませんね。

 

我ながら暇人であります。

ま、ちょっと、今日頭痛がしてたりして、熱中症来てるかなってどんより感があったんで、夜の街を原付で走るっていう気分転換をしたかったのも、一端であったんですが。

ついでに駅集めで、育成中のぽんぽこタヌキチ(信楽くろがね)の親愛度も上げられたからいいや。

f:id:kenchi555:20210629065237j:plain

かなりお気に入り