けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年、コロナ禍(2年目)の旅の記録まとめ。(金曜日、曇り)

今回は楽しめたかい? 〈CV.大塚明夫さん〉 2021年大晦日、16時44分。毎年恒例、1年間のツーリングとそれ以外の観光記事をまとめます。コロナが暴れまわった2年目、今年はどの程度行っただろう。 ・ツーリングレポートまとめ ① 1月24日。PC内写真整理② とあ…

2021年大晦日。(金曜日、快晴の寒空)

少し寂しくて暖かい 旅の終わり♪ (ゆるキャン△ED『はるのとなり』歌詞より) 〈来年映画公開〉 ※クリスマスに行った3アニメ巡礼旅行の記事が完成しました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 kenchi555.hatenablog.com 8時05分。 2021年大晦日…

プチ忘年会② (水曜日、晴れ)

カイジじゃねーかっ。 〈100円ローソン前のガチャにもあるな〉 8時27分。 今日は久しぶりに普通のジョギングへ。 ロングコース7.5キロ。 マイアサ!の7時台はフランス祭りでしたね。 菅元首相に飛ばされた有馬さんのEUの電力大激論(火力発電停止による天然ガ…

プチ忘年会①。(水曜日、晴れ)

一般の人にも分かりやすく。 〈うん、スタンドの存在は普通の人には見えないからな。〉 8時35分。 電車で軽めの大回り後、散歩して帰還。 今日明日は友人と遊ぶ予定なんですが、まぁ、仕事で無理となったらブログの編集に励みます。 11時40分。 今日で仕事納…

18切符消費。思いつき、兵庫県高砂市よつばと!聖地巡礼。(火曜日、曇りのち晴れ)

抜き打ち試験としては及第点・・・だが!! 〈聖地巡礼に必要なものは、やっぱり念入りな予習。〉 7時50分。 おはようございます。 兵庫県、姫路城前の朝です。 〈あら。ここは大月城なのかしら? (大月駅で雑にしか降りなかった嫌味)〉 いや、18切符消費が…

年末。今年最大の激痛を味わう。(月曜日、晴れ)

歯磨きだいじ。 〈偽物語・歯磨きシーン〉 11時28分。 朝起きたら脚が完全に筋肉痛で、グダグダやった後、10時に予約してた歯医者へ。 いや、まぁね、歯医者と言ったって、本気で怖がるのは子供だけで、表面麻酔→麻酔注射で、痛みはありませんからね。画面に…

ゆるキャン△、スーパーカブ、ヤマノススメ聖地巡礼、2021年クリスマス旅行、後編。(日曜日、快晴ただし激寒)

だって 地球は宝箱♪ (地平線ストライド歌詞より) 〈あかね雲の粋なはからいで 刹那、ひとつになる世界♪〉 7時17分。 おはようございます。 山梨県甲府市の朝です。 部活の生徒で溢れるバイキングの後、昨日の反省を生かして、ホテルで聞いたバス待ち。 富士…

ゆるキャン△、スーパーカブ、ヤマノススメ聖地巡礼、2021年クリスマス旅行、前編。(土曜日、雨のち快晴)

きっと、そらでつながってる。 〈甲府への帰りはこんな感じでした〉 6時15分。 深夜バスから山梨県韮崎駅へと降り立ちました。 トイレすぐ済まさないと、すぐに電車が来るぜ。 しかし、途中休憩なし(客)とは。 〈お世話になりました!〉 6時30分。 山梨県北…

2021年仕事納め。そして、出発。(金曜日、夕方に雨)

今夜、極寒の甲斐の国へ。 〈戦国無双4以前のイメージで〉 6時45分。 今朝も通常コースのジョギングへ。 今日は危ないところでした(?) ネコ遭遇が車の下にうっすらイエスが一匹、居たのみでした。 で、今夜からの旅行の成功(天候不安すぎる)を祈って、各社…

年内仕事ラス2の日。(木曜日、晴れ)

本当は正月休みに観たいけど。 6時32分。 今日から母さんが仕事復帰(人工関節入れ替え手術から2カ月と10日)ということで、久々の淡路郵便局周り通常コース(6.5キロ)のジョギング。 快調。 しばらく会ってなかった猫たちに挨拶して。 〈淡路3公園の長老〉 〈…

歴史を刻め。(水曜日、曇り時々パラっと雨)

ニンニク警告。 6時44分。 母さんの仕事復帰前、ラストのリハビリ散歩。 まー、これからも休日朝は行くときもあるでしょうけど。 距離は3.6キロの散歩ではロングコース、4.0km/h。 途中、須賀の森神社でちょっと休憩挟みつつ。 〈須賀の森神社の大楠〉 17時1…

『アイアムマジカミ』決戦前に追いつく。(火曜日、晴れ)

はなび覚醒。 〈見せられないよ!!〉 6時09分。 リハビリ散歩。 本日は2.8キロで。 昨夜は、23時に寝落ちから起きた後、『アイアムマジカミ』のメインストーリー9章突入まで進めたら深夜2時前でした。 昨日の夕方に、最終12章がのプロローグが公開されて、…

関東出張のお土産は。(月曜日、晴れ)

見せてもらおうか。 6時42分。 おはようございます。 平日では残り3日となったリハビリ散歩。 長めの3.5キロ(けんちーのジョギング最短コースマイナスで。 今朝もイエスが出迎えてくれました。 〈お待ちしてましニャン〉 今朝は土日の夜にNHKでやってたOVA『…

追い込み準備。(日曜日、晴れ)

M-1グランプリ2021王者は錦鯉。 8時13分。 おはようございます。 朝4時に悪夢を見て、一回起きました、けんちーです。 悪夢の内容は、シンプルに、歯の詰め物が取れる夢。 いやいや、君には、今週末の旅が終わるまで居てもらわなくてはいかんのだよと。起き…

土日は旅行準備。そして、祖母ちゃんの七回忌法要。(土曜日、晴れ)

オン・アキシュビヤ・ウン。阿閦(アシュク)如来さまに祈りを。 〈降魔印〉 9時05分。 朝一、軽く大回りしてきまして、逆順最短コースの散歩して帰ってきました。 (今月の駅メモ!イベントは年越しということで、最終の達成ハードルが低めになってるのでコン…

5年ぶりの歯医者さん。(金曜日、昼過ぎから冷気の嵐)

理想的な流れ。 6時18分。 おはようございます。 今朝はシトシト雨の大阪。 母さんがね、ひょっとしたら年内・・・来週から仕事に復帰するかもしれない(片道1キロ強)ということで、今日は雨ですが家の周り一周と、会社までの往復ルートで雨で滑る箇所が無い…

女医さんに怒られるご褒美。(木曜日、晴れのち雨)

ネチネチネチチチ。 〈女医と言えばペルソナ5のこの人〉 6時30分。 リハビリ散歩。 今日は地下道通ってJR京都線越えていくと母さんから積極的な発信があったので、けんちーのジョギングルートの最最短コース(3.5キロ)へ。 頑張りに答えるようにイエスが居て…

鬼畜な駅メモ!×ゆるキャン△コラボ、詳細発表。(水曜日、晴れ)

日和っていこうぜ!! 〈イヌコは実は110円で来てくれました〉 6時46分。 今日は母さんがリハビリ通院ということで、リハビリ散歩は無し予定だったので、気合入れてジョギング・・・のつもりだったんですが、今日は虫歯の痛みの波(金曜日に歯医者行く)が盛り…

新大阪、パラダイス化。(火曜日、晴れ)

新大阪の食文化レベルが50%アップした!! 〈この一枚で説明不要〉 6時47分。 今朝もリハビリ散歩1.9キロからの淡路商店街周り、ショートカットコース、合計7キロ弱。 昨日の撫でられた黒猫を楽しみにしてたんですが、今日は不在。 通りすがりのネコ二匹を…

年末、歯医者混んでるんだな。(月曜日、晴れ)

6時55分。 2.0キロのリハビリ散歩の後、5.0キロの平日朝としてはやりすぎたかなジョギング。 淡路郵便局を回った上で、ショートカットコース。 新幹線の高架下の暗い所で初めて見る黒猫と遭遇。 撫でられそうな気配を感じたので、粘ったら撫でられました。モ…

18切符で行く、和歌山西国三十三所巡礼。(日曜日、晴れ)

粉河寺は阿吽像が迫力あったな。 〈よつばがビビるやつ〉 6時35分。 天王寺駅4番線ホームで湯浅行き快速に乗ってます。 朝飯食ってないので、パン一個くらい食べたいんですが、コンビニはなし。 でも、セブン自販機ってのがあったので、スティックメロンパン…

まったり土曜日。(土曜日、晴れ)

8時25分。 昨日は就寝が25時30分くらいだったんですが、どうせ今日はグダグダするので、朝だけ始発よりちょっと遅い電車で小回り乗車。 今年のイベントはちょいちょいありますが、年末旅行の詳細をちょっと練りましょうか。ちなみに、青春18きっぷ、券売機(…

2年ぶりの忘年会。(金曜日、晴れ)

一年間お疲れさまでした!(まだまだ) 〈お酒は楽しく飲みましょう♪〉 17時26分。 1週間お疲れさまでした。 朝時間が無くてバイクで行ったんで、一回帰ってきましたが、もう一回忘年会に出発で。 去年は無かったんで1年越しの工場の忘年会。今日は少なくても3…

会社帰りの国際宇宙ステーション。(木曜日、晴れ)

前園さんが窓から手を振ってるのが見えました。(大嘘) 6時48分。 2.6キロリハビリ散歩からの最最短コースジョギングで。 ネコは散歩中に通りかかった一匹だけでした。 〈東三国の鎌田神社参拝〉 ラジオ体操の第1と第2の間のつなぎって『カントリーロード』で…

ワールド極限ミステリー。(水曜日、晴れ)

間違いない、宇宙人のミイラだ!! 〈人類と33%しかDNAが合致していないのに人型をしている!〉 6時37分。 リハビリ散歩1.8キロ(今日は母さんのリハビリ通院なので軽め)からの最短コースジョギング。合わせても5.6キロとかですけどね。 きしだーさんの所信…

雨のボーナス日。(火曜日、雨)

ボーナス争奪戦はありません。 6時26分。 雨の火曜日。 傘さして小走り散歩、4.4キロに行ってきました。 雨だけど、雨宿り中のネコ一匹と、ちょっと離れた空き家の軒下にイエス、いつものエリアの屋根のあるごみ置き場横にイエスが居ました。 イエスとブッダ…

今週末は忘年会。(月曜日、曇りのち雨)

今年の残りもだんだん少なくなってきますね。 〈また死んじゃうの?〉 6時45分。 週初め、1.8キロリハビリ散歩からの最最短コースジョギング。 マイアサ!5時台後半で、和歌山の温泉組合の女性が話してました。来年、本当は沖縄予定でしたが、白浜なら車で行…

12月の通常生活は節約傾向に。(日曜日、晴れ)

7時25分。 朝5時35分出発でリハビリ散歩。 今日は新大阪の西側周りで2.8キロ。ちょっと、長かったですかね。 〈マイナーな方向から見る新大阪駅〉 で、そのあと、通常コースのジョギング。 須賀の森神社跡公園の黒猫のスーに今までで一番近付けました。 手の…

知ってたもん。ARIAがまだ終わらんって、知ってたもん。(土曜日、曇り)

あらあら、うふふ。 〈観音さまの手のひらの上。〉 7時52分。 いや、何か特別なことがあった訳ではないんですが、起きてからテンションが地面を這ってまして、7時前までグダグダ。 金曜有休の土曜日の朝なのにこりゃいかんと、体を起こしまして、ラジオの代…

なんちゃって最終章《フィナーレ》-『ARIA The BENEDIZIONE』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(金曜日、晴れ)

ここから先の未来(みち)は、お前が決めるんだ。 〈彼女が自らの未来を切り拓くその日まで〉 けんちー的満足度・☆☆☆☆☆(5.0) 何も言わないでください。ひいきです。 ARIA、蒼のカーテンコール3部作最終章。 上映前の予告でまさかの緊急地震速報からの上映停止…