けんちーのアニメ中心生活ブログ改

新大阪、パラダイス化。(火曜日、晴れ)

新大阪の食文化レベルが50%アップした!!

f:id:kenchi555:20211214214239j:plain

この一枚で説明不要

 

 

6時47分。

今朝もリハビリ散歩1.9キロからの淡路商店街周り、ショートカットコース、合計7キロ弱。

 

昨日の撫でられた黒猫を楽しみにしてたんですが、今日は不在。

通りすがりのネコ二匹を見かけたくらいで。

しかし、楽しみポイントを外されると、ガッカリしますね。ま、気まぐれなのがネコだし、一期一会も余裕であるんですけど。

 

 

7時41分。

近づいてきた年末旅行に向けて、アニメを3タイトル消化しなきゃいけないんですよね。

 

で、今、そのうちの一本目、某・山登りガールたちのアニメをセカンドシーズン14話目まで観てます。ちょっと、テンション上がってきましたけど、このアニメ、後半で某あすみんキャラがうざくなることで有名です。

 

 

17時10分。

今日は超久しぶりの本気モードを出す仕事量で。

本来なら、繁忙期は今日の仕事量が2週間弱毎日続いて、残業とかなんですけど、コロナで営業も原材料の物流とかも止まってて、来週は大掃除してそうな気がする。

 

 

18時15分。

ということで、日曜日の和歌山帰りに発見して超興奮した一件を。

 

 

自室から徒歩10分以内、新大阪駅東口の松屋の隣りに、別店舗で、マイカリー食堂&まつのやが本日からオープンしました!!

 

パチパチパチパチッ。(拍手)

 

 

で、早速、普段なら16時半に仕事終わっても20時くらいまで帰ってこないことも多い父さんも招集しまして、親子3人で晩飯へ。

f:id:kenchi555:20211215075420j:plain

今まで最寄りのまつのやまで、バイクで25分でしたから

 

オープンセールで1カ月間、味噌カツ定食、おろしポン酢トンカツ定食、トンカツ定食+ポテサラ、ロースカツカレー、いろどり野菜カレーなどが500円。

しかも、一応仮にも新大阪駅前(マイナーな東口だけど)なのに、ごはん&味噌汁おかわり自由型店舗で。

 

『漬物ないのかぁ。』と不満顔だった母さんもカウンターに味噌漬け(普通に美味い)が置いてあってそれを盛っていったら満足。さらに、冷めた味噌汁を出された日にはその店に破滅の隕石を降らせる超タカ派なんですが、お替りの味噌汁は熱々でニッコリ。

家族全員大絶賛でした。

 

これで、徒歩10分以内で、24時間カレーとトンカツと牛丼が食べられて、10時回れば、定食(やよい軒)も焼肉(大阪焼肉松屋)も食べられる素晴らしい環境になった。

 

 

でも、松屋グループの総力をもってやよい軒つぶしに来てる気がする。