けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日。

7時56分。 やっと今日で忙しかった今週も終わりです。 と言っても、今日は10時まで経営計画発表会で、通常の仕事もアリーの、全計量の棚卸しもありで滅茶苦茶忙しい予定ですけどね。

疲れた心身に夕陽と虹がさす。(木曜日、曇り)

明日もまた忙しいけれども。 〈一眼一足の身体は全知の神に通ず〉 20時08分。 うん、今日もお仕事いっぱい、ストレスもいっぱいで、働いてきました。 今週、疲れすぎて、Gジェネやろうとしても、最初の一ステージ中に寝落ちしちゃうもんなー。 そんな感じで…

真冬の19度と皮膚科通院2回で終了☆(火曜日、晴れのち曇り)

気化冷凍法凄い効果だな。 〈スプリットサンダーアタックも破れるぜ〉 20時17分。 今日も昨日に引き続き超絶忙しかったです。というか、今週は個人的に毎日忙しくなりそうです。 しかし、今日の気温は凄かったですよね。昨日は雨に打たれて凍えてたのに、今…

今日の運勢は凶だった。(月曜日、冷たい風雨)

そして、とどめは豪栄道の引退。 20時13分。 今日は超忙しかったですな。 仕事を昼過ぎまでやった上に、施設管理から仕込みに使う埋め込みばかりのメンテナンスを15時から行うからそれまでに仕込み終えてという指示も今日来るし、その他全ての流れが運の悪い…

今日は駅メモの修羅となる。(日曜日、曇り)

徳勝龍関、優勝おめでとう☆彡 8時45分。 電車乗りながらラジコでラジオ関西聴いてます。 スマスイの映画の舞台挨拶やってて、谷五郎さんや、ケイちゃんや、脚本のカワナミナミオさんとか話してて面白い。 特にナミオちゃん懐かしい。 10時42分。 今日も今日…

春節が来た!(土曜日、晴れ)

勲章は絶対に逃せないんだよね!! 5時50分。 よし、駅メモ勲章獲得のための大回り行ってきます。 現在、順位は880位。平日は全く稼げないから今月末までのアドバンテージを大回りの最低料金で稼げるかどうか。 ま、昼からはお宮さんと遊ぶんですけどね。 10…

正月にやってたブラタモリSPで沖縄予習中。(木曜日、雨)

19時42分。 今日は冷たい雨でしたねー。 豪栄道も負けて、大関陥落が決まっちゃって尚更寂しい限りですよー。 『ごーえーどーーーーっ!!ああああっ。』と母親ともどもテレビの前で嘆きの声を上げました。 ってことで、正月3ヶ日くらいに録画してたブラタモ…

水曜日。(水曜日、曇りのち雨)

21時44分。 今週ちょっと疲れてるのでね、家帰って風呂入って早くも寝てたんですが、夕焼けごっこさんから新大阪に着いたという連絡が来たので、東改札までお土産のぬれ煎餅を渡してきました。 もう完全に、夜寝るときの体温になってたので、超寒かった。ZZZ…

首筋に迫る絶対零度の冷気。(火曜日、晴れ)

オーロラ・サンダー・アターーーック!! 21時20分。 今日は会社帰りに東三国にある皮膚科に行ってきました。 去年の秋ぐらいから首筋にちょみーんと3ミリくらいの蝋化したイボが出来てて、その治療にね。 レーザーで切ったりするのかと思ったんですが、-20…

新大阪に焼肉松屋が帰ってきた。(日曜日、晴れ)

自室から徒歩10分、朝10時から焼肉食えるぜ。 10時30分。 おはようございます。 ちょっとね、駅メモの今月のイベントに欲をかいたので、昨日の今日ですが、朝6時前から電車に乗って来て、今、新大阪駅の焼肉松屋さんで朝めし兼昼めし食べてます。 〈朝日〉 …

世界一のモノレールに乗ろう。千葉、鉄道旅、後編。(土曜日、冷たい嵐)

嵐のぬれ煎餅購入記。 6時53分。 おはようございます。 千葉中央駅近くの日高屋で朝から炒飯食べてます、けんちーです。 〈日高屋24時間営業〉 いやぁ、雨ですね。 ということで、とりあえず、ホテルの部屋は確保したままで、先に今回の旅の目的である千葉モ…

世界一のモノレールに乗ろう。千葉、鉄道旅、前編。(金曜日、晴れ)

房総半島の海と山を眺めて。 4時50分。 起床。出発の準備をします。 5時46分にはしっかり阪神大震災の黙とうしてね。 5時56分。 ホームで静かに黙とうしまして、これより、新幹線に乗り込みます。 〈ちこ、まこ、やこによろしくなんよ。〉 7時43分。 静岡過…

明日は東へ。(木曜日、晴れ)

22時23分。 一週間お疲れさまでした。 さ、明日は始発の新幹線で東へ向かいますよ。早く寝ねば。

松屋でシュクメルリ鍋定食を食う。(水曜日、晴れ時々雨)

突然のジョージア料理。 19時10分。 今日は冷え込む中で晴れたり雨降ったり変な天気でしたね。 ちょっと、体調崩し気味だから、念のため・・・念のため、風邪薬飲みました、けんちーです。 会社帰りに昨日から松屋で販売されてる『シュクメルリ鍋定食・ご飯…

反響があると組合機関誌の記事も書き甲斐がある。(火曜日、曇りのち雨)

ナマケモノは激しい運動をすると・・・死ぬ! 〈ナマケモノはお茶入れたり、お風呂入っただけで死にます〉 19時43分。 今日はなかなか塗料の匂いにやられました。けんちーが扱ってる中でも特に匂いのきつい塗料でね、溶剤用マスクはもちろんやってるんですが…

今日は2月旅行の準備。えっ、心霊?(月曜日、晴れ)

マジで検索予測に『心霊』ありはる。 〈偶然、両親も伊勢神宮でネズミの土鈴買ってきてました〉 10時46分。 今日は朝からちょっと電車乗って来て、その途中の駅から徒歩で会社まで移動、置いてた自転車を取ってきました。 〈待たせたなチャリンコ(父親の)〉 …

日曜日。(日曜日、曇りのち雨)

勘違いしてるやつが多いが、ガチャってのはお金で当てるんじゃない。想いの強さで当てるんだ。 〈イベントチケットで大吉みらいちゃんGET〉 8時18分。 今日はいつもよりは1時間半ほど遅い電車で夕焼けごっこさんと谷川駅大回り出かけてます。 この時間だと福…

2020年初ツーリング、信貴山朝護孫子寺、初もうで。(土曜日、晴れ)

なんや、後ろに、怪物でもいるかのような顔しくさってからに。 5時40分。 今日は今年最初のツーリングで軽く走ってきます。 6時13分。 出発。ゆっくりですが、早く着いても入れないのでね。 7時51分。 R163で清滝峠を越えて、R168沿い、南生駒のマクドで暖を…

これが新たなルパ~ン三世。『ルパン三世 the first』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(金曜日、曇り)

祖父さまの辿り着けなかった夢だぜ。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 6時06分。 朝の番組で西宮えびすの福男レースを生中継で観てました。赤い服の人独走でしたね。 不祥事は起こさないように☆彡 18時15分。 一週間お疲れさまでした。 仕事終わった後、元相棒…

職場会議と旅準備はじめ。(木曜日、晴れ)

2月は異動の季節です。(not 自分) 〈社内人事もある意味ボードゲームだな〉 19時37分。 今日は14時以降、工場内のリスクアセスメントの話し合い込みの職場会議でした。 うちの会社は基本的に2月に人事異動があるんですよ。工場間とかでのね。 で、今回狙い撃…

冬一番?(水曜日、雨のち晴れのち曇り?)

21時07分。 今日は変な天気でしたね。 朝は土砂降り、そのくせ、異様に暖かく、昼前には滅茶苦茶晴れて、しばらくしたらまたどす黒い雲で覆われて、雨は降らずにまた晴れて。 で、一日中、暴風が吹き荒れると。 暖かさ的には春一番と言いたいところですが、…

2020年仕事始めと3回目の初詣で。(月曜日、晴れ)

22時51分。 仕事始めの今日を働き終えた後、お宮さんと晩飯食って、東三国の鎌田神社に3回目の初詣で行ってきました。一番、前を通る神社ですからね。 その後、お宮さん家で『旗揚げ!けものみち』と『ダンベル何キロ持てる?』を見直して帰還。 お宮さんね…

正月休み最終日。(日曜日、晴れ)

7時37分。 ふー。食った食った。 正月休み最終日、朝一からココスの朝食バイキング食べてます。 〈事前確認は大事〉 ま、バイクの試運転も兼ねまして。 明日の仕事初めで、バイクが動きません。休みますって、会社に連絡したくないですしね。 23時04分。 正…

祖父ちゃんへの挨拶。あと、ブックオフと組合機関誌の記事作成。(土曜日、晴れ)

立ち読みするならブックオフ。(購入もします) 9時55分。 正月休みも明日で終わり。 今度は休み中にやらねばいけないことをやっていきます。 とりあえず、祖父ちゃんの新年のあいさつに行ってきます。 4日ってえらい遅いと思うでしょうが、年末年始、施設でイ…

2020年、住吉大社初詣。大遅刻。(金曜日、晴れ)

人生初のタピオカミルクティー代で手を打ってくれるよね? 6時54分。 朝一から箱根駅伝往路のダイジェスト観てました。 往路優勝は青山学院ですか。 しかし、年末の全国駅伝からニューイヤー駅伝、昨日の箱根駅伝往路と、全員とは言いませんが半数以上がナイ…

18きっぷで行くお正月金沢日帰り旅行。(木曜日、晴れ時々雨)

ゴーゴー金沢。 5時30分。 さ、今日は、残ってる3枚の18きっぷを利用して家族3人で日帰り旅行に行ってきます。 7時29分。 京都駅で湖西線に乗り換えです。 琵琶湖の向こうから朝日が登ってきて、良い感じ。 〈日の出を観るのが旅の醍醐味〉 8時21分。 近江今…

謹賀新年、2020年元日。(水曜日、快晴)

アウグーリオ・ボナーノ!! 0時31分。 新年あけましておめでとうございます。 スカイプ繋ぎつつ、ゆく年くる年観ながら、新年となりました。 今年もよろしくお願いしたします。 さ、寝よう。 6時52分。 おはようございます。 羽鳥さんの番組で恒例になって…