けんちーのアニメ中心生活ブログ改

首筋に迫る絶対零度の冷気。(火曜日、晴れ)

オーロラ・サンダー・アターーーック!!

f:id:kenchi555:20200121213059j:plain

 

21時20分。

今日は会社帰りに東三国にある皮膚科に行ってきました。

 

去年の秋ぐらいから首筋にちょみーんと3ミリくらいの蝋化したイボが出来てて、その治療にね。

レーザーで切ったりするのかと思ったんですが、-200℃の液体窒素でちょいちょい固めて2・3回の治療でポロリと落とす感じになりました。

『大人だったら耐えられる範囲の痛み』です。とビビらされたんですが、まぁ、痛みは無かったですね。

 

しかし、今日行った皮膚科は両親からの薦めだったんですけど、完全流れ作業で超治療も早かったですね。流れ作業というと問題あるかと思われるかもしれませんが、内科の治療と違って表面の治療である皮膚科だと『食生活の改善がー』とか『生活習慣がー』と延々言われるより、超絶早くの判断、治療、薬だしをしてくれるのはありがたいです。

 

そのイボ以外にもかぶれの治療も別件であったんですけど、それ込みでも超早かったしなー。ありがたい。