けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

棚卸しと旅行のプラン立て。

老英雄が去った日。 19時02分。 今日は棚卸しの日だったんですが、仕事が多すぎて、全く手を付けられませんでした。明日がその分忙しそうだ。 で、本日をもって長年うちの会社の生産部長をやってた方が退職されました。挨拶も回ってきてくれましたけど、誰に…

火曜日。(晴れ)

月曜日。

入院続行。 18時10分。 お疲れ様です。 今日の仕事中の空いてる時間で、社員旅行の感想文450字(生産部長からの業務命令)を書き終えて、会社のPCでwordに打てました。 あとは、明日の昼に守衛さんとか社長に渡すお土産の仕分けをやって、社員旅行の写真を会…

月曜日。

社員旅行から帰って。

15時07分。 何だか、まだ疲れが残ってまして、ダルダルとアサシンクリード4を進めてたんですが、ジョーシンで買い物だけしてきました。 日曜日の昼下がりってことで、えらくお客さん多かったですな。 さ、社員旅行の写真の選別だけ自分なりにしちゃいましょ…

95周年社員旅行 in 福井、後編。

18時16分。 会社へは予定通り17時50分ごろに到着し、欠席者や守衛さんへのお土産を組合事務所にひとまず置いて、解散しました。 で、新大阪の我が家に帰ってきました。 つ、疲れた・・・。とにもかくにも、全行程順調にいき、写真係、世話係もある程度こなせ…

95周年社員旅行 in 福井、前編。

7時38分。 さ、今日から社員旅行でございます。 写真係がとりあえず重い。

明日から社員旅行。

任務多し。 19時23分。 一週間お疲れさまでした。工場の仕事は今日で終わりです。 ただ、明日明後日と、社員旅行なのでね、ほぼ仕事と同義ですが。 しかもね、普通に行くだけなら良いんですが、けんちーは旅行の世話役の一人兼、写真係で、さらに生産部長直…

木曜日。(雨のち曇り)

ホットモットの『Wビフテキ重』実食。

美味し。 19時49分。 今日は30分残業の後、春闘前の職討がありました。(今月度累計30分) まぁ、塗料業界はあんまり景気が良くないので、ベースアップは厳しいでしょうけど、諸要求に『休憩室に電子レンジ設置』とかありましたね。 今の時代、電子レンジで…

水曜日。(晴れのち雨)

近所のライフで放火事件あり。

寒い夜には得正で。 20時19分。 今日は会社帰りに祖父ちゃんのところにお見舞いに寄って、丁度逢った父さんと南方の得正で晩飯食べて帰ってきました。 寒い日でしたけど、夜になったらさらに寒かったですしね。 〈卵がけご飯セット、麺大盛り(910円)〉 あ…

火曜日。

近畿で春一番。

そして、春一番の後には寒波が来る。 19時11分。 今日は暖かかったですな。大阪では最高気温が18℃。そして、春一番も吹いたらしいです。 ただ、春一番の後は北風が吹きこむので明日は一気に11℃下がって、真冬並みとのこと。体調崩しますよw さて、今日の朝…

月曜日。(雨)

遅ればせながら『響け!ユーフォニアム2』全話視聴完了。

そして、次の曲が始まるのです。 9時17分。 良い天気ですなー。 朝7時から菅原のCOCOSで朝食バイキング食べてきました。 〈快晴〉 〈毎度お馴染み〉 朝8時くらいになったらかなりのテーブルが埋まるくらいお客さん来ますねー。 食後は、抹茶オレとか飲みつつ…

日曜日。(快晴)

『戦国無双 真田丸』クリア記念、大坂の陣ショートツーリング。

400年前の戦跡巡り。 7時07分。 おはようございます。 今日はちょっとしたツーリングに行こうかなと思ってます。 先日、『戦国無双 真田丸』をクリアしたのでね、大坂冬の陣、夏の陣の戦跡を巡りたいと思ってます。 〈良い出来だった〉 7時24分。 出発。 8時…

土曜日。(曇り)

社員旅行、第2陣出発。

18時53分。 一週間お疲れさまでした。 あー、今週は祖父ちゃんが生きるか死ぬかで超疲れましたね。 今日は95周年社員旅行の第2陣が淡路島へ出発。ということで、雨の中、人気の少ない会社でお仕事。 まぁ、閑散期なんで昼過ぎくらいに仕事終わっちゃったって…

祖父ちゃんの2回目の手術終了。

あとはリハビリへ。 17時58分。 昨日一昨日と、会社へ行って帰りに淀川キリスト教病院へ寄るというのを繰り返してたんですが、今日が祖父ちゃんの2回目の手術でした。 うちは、両親も従妹の家族も全員が働いてるんで、今日は誰も付き添えなかったんですけど…

木曜日。

月曜日。

4時23分。 昨日の夜に病院に連れて行った祖父ちゃんですが、心筋梗塞ということで、すぐに手術ができる淀川キリスト教病院へ救急車で病院間搬送。 深夜からつい先ほどまで、心臓の血管を広げる手術してとりあえず、終わりました。 待ってる間、重すぎる緊張…

『戦国無双 真田丸』コンプリート。

真田幸村、日本一の兵(つわもの)よ!! 6時39分。 おはようございます。 まだ、昨日のお酒が残ってますが、『戦国無双 真田丸』全ステージクリア&レア装飾品、全武将のレア武器集め完了いたしました。 大坂冬の陣。 『真田丸の戦い』 まさに戦国無双シリ…

日曜日。

組合業務&真昼の宴会後の『サバイバルファミリー』鑑賞。

すべてがOFFになると、人間がONになる。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 8時55分。 おはようございます。 今日は10時から組合業務の学習会なんでもうちょいで家出ます。久しぶりだな、この億劫感w キャッチコピーは、 『春闘について理解を深めたい!他労組…

土曜日。(一時雪)

金曜日。

18時32分。 一週間お疲れさまでした。 95周年の社員旅行の第一陣が今日出発したんで、社内全体が閑散としてましたね。 仕事はまあまああったんですが、昨日の内に進めてたので、16時前には大体片付いて、最後はのんびり提案書きとかしてました。 さ、明日は…

明日はうちの工場過疎化。

週末はまた寒いのか。 18時36分。 いやぁ、今日も寒い一日でしたね。工場なんて外気温とほぼ変わらないんで、ずっと息が白かったです。 うちの会社ね、今年で95周年なんで、今月は毎週、金土で3班に分かれての社員旅行があるんですよ。 そして、明日がその第…

ほんのり楽園梅酒とお徳用スモークチータラ。

個人的にベストな晩酌セット。 18時48分。 お疲れ様です。 今日は、ISOの学習会に全社の役職持ちの人ほとんどが一日参加してたんで、残された僕らはまぁ、気楽に仕事してました。 仕事はそこそこあったんですが、応援もガッツリ来てもらえて、余裕がありまし…