けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

5時。とりあえず、9時前までの仮ベースを確保しました。 3時半に起床して、バスに乗りやって来ました。場所は、階段下の後方サンクス横です。 すでに大勢の人が来てます。 〈6時〜7時。夜明けのビッグサイト前〉 〈9時前。列が動き出す直前。〉 10時の開…

コミックマーケット73 3日目。

まずは、観光を。

早朝6時にお台場到着して、コミケバスツアーでは定番の大江戸温泉物語へ。広くないバスで一晩過ごした疲れを取って、観光のための英気を蓄えます。 〈大江戸温泉物語とフジテレビ〉 午前中は東京駅周辺を探索して昼から東京タワーへ。 いろいろ計画は立てて…

到着〜東京観光の日。

さー、コミケバスで出発だ。

今日は、お正月休みで父さんが帰ってきました。入れ替わりで、新大阪駅から東京へと出発します。9時出発で明朝4時〜6時くらいにお台場到着予定。明日は、観光して午後から秋葉原です。 今日は、準備しつつ昼から『相棒SP(再)』→『サスペンス(再)』→『芸…

いざ、東京へ。

やたー!終わったー!

今日は、床塗りさえも終わっていたので、床のこびりついた塗料をコシコシ剥がしたり秤に付いた塗料を剥がしたり、少し棚卸ししたり、先輩のマジックショーを見たりして1日終わりました。仕事らしいことあんまりしてないかも。 年内の仕事は今日で終了なので…

仕事納めの日。

今晩で準備しとこう。

会社帰りに、数ヶ月ぶりのパチンコ行って体力と精神力と時間とお金を失って帰ってきました。 何はともあれ、年末の旅行も近付いてきているので最低でも今日中に冬コミのターゲットだけは絞っておきます。 テレビは、積み王選手権見てます。不器用なけんちー…

準備準備。

ペンキ塗り塗り。

とりあえず、生産部に不合格の報告に行ってきました。 なかなか、報告する相手の人の都合が付かなかったので生殺しみたいな感じでしたが。 次の試験は3月か4月ごろ。頑張ろう。 3時以降は工場の床の塗り替え作業やってました。まだ塗りなれてないので、溜…

冬コミのターゲットを探そうかな。

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 第05話 「交錯 −降り出した雨−」

試験落ちといてなんですが、勉強は勉強でしっかりするということで。 最近、打ち切って行ってるアニメが多い中で3話目くらいから視聴を停止してたドラゴノーツを拾い、一気に見始めました。 とりあえず、流して見たところによるとこの世界では通称ドラゴン…

・・・。

とりあえず、ダメでした。 今日からまたテストの影におびえつつ暮らさなきゃいけないのかー。 とりあえず、しばらくは1日必ず30分周囲隔絶環境で勉強進めていきます。 自分は、音楽流してたら集中して勉強できないこと分かったし今回の不合格を糧にしないと…

わっしょい。

バンブーブレード BAMBOO BLADE 第09話 「コジローと運命の分岐点」

練習初めてまだそんなに経ってないけどみやみやも段くんも強くなる素質あるみたいです。そして、みやみやは普通にブラックオーラを出すようになってますね。 〈段くんとみやみや〉 スーパーでおばちゃん(CV・くじら)と激突して騒ぎを起こしたコジロー。こ…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル 第10話 「夏美ロボットになる?」

災害救助用ロボットの操縦者に美幸と夏美が選ばれる話でした。 遠隔精密操作型のロボットを美幸が操作し、夏美はパワードスーツの装着者になりました。 美幸の方は納得ですけど、夏美の方は選択ミスでしょ。元から常人離れしたパワーの持ち主だし、ここは筋…

帰ってきました。

昨日、ガンダム00見てる時点ではナルティやってGジェネやって終わりの1日のはずだったんですが。 先輩の誘いで20時から急遽十三に飲みに行ってきました。 白木屋でお酒飲んで、大人な店行って、また飲んで、先輩の家に泊まってまた飲んで。 目茶楽しかっ…

連休2日目。

まだパジャマ。

連休1日目の雨の日。予定通りこれ以上ないくらいダラダラしてます。 だって、まだパジャマで布団の中だしw 今さっきまで昼寝してたしw 『ナルティメット・アクセル2』のマスターモードで〈風影奪還の章〉をクリアして、〈サスケ再会の章〉との繋ぎのまっ…

だらだらー。

先輩と飲みに。

今日は、昼過ぎから工場の床にライトベージュの塗料を塗りました。 今年中に塗り替えるように言われてたので。会社終わった後は、近所の飲み屋で38歳の先輩とさしで飲んできました。 5時半で自分ら以外誰もいない状態でカウンター近くの席だったんで、最初…

3連休前の金曜日。

ちょっとのんびり。

予定通り昼休みに会社抜け出して、近所のジョーシンに『ナルティメットアクセル2』買いに行きました。 昼に着替えて、こっそり(?)抜け出すのはちょっとスリリングです。 8時半現在まだプレイせずに、Gジェネの逆襲のシャアステージやアニメのNARUTOスペシ…

のんびりな木曜日。

もやしもん 第10話 「ゴスロリキッス」

前回も長谷川家の事情や家でのセクシーな格好とかで見堪えあったけど今回はさらに衝撃的でした。 〈長谷川のドレス姿と有り得ない許婚〉 〈ボンテージとは一味違った部屋着〉 最も衝撃的だったのは、前回ラストで沢木が見かけたゴスロリ美少女。けんちーは見…

いろいろつまらないこと、考えてたなぁ。

今日は、先輩一人当日休暇でした。皆、結構休むなぁw 午前・午後ともに、分散作業が多かったので体動かしながらどうでもいいことをいろいろ考えてました。 その1。ガンダムF90・逆襲のシャア・ブルーデスティニーの繋がりについての考察。 今更ながら、2…

分散の水曜日。

スケッチブック 〜full color's〜 第11話 「風邪の日と、ねこねこpart3」

今回は、空の風邪引きの休日と猫たちのメッセージの話でした。 1日が終わって空のもとには皆からのお見舞いの品が集まり、部屋の壁には「谷の人」、天井には「ポン・チョイミンさん」と「ゴモス」がやってきました。 〈お見舞い〉 〈谷の人とポン・チョイミ…

メガタマゴ喰い。

今日は、久しぶりに普通に1日が終わりました。 いつも、これくらいのテンションでいけたらなぁ。 疲れてるときは、テンション下げずにいるのが難しいです。やっぱり、最低でも11時半には寝ないと。 帰りに、マクドナルド寄ってメガタマゴ(クーポンで300円)…