けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春闘ご苦労さん会。

明日はメーデー。 23時29分。 今日は1時間20分の残業の後、組合執行部で春闘のご苦労さん会がありました。(今月度累計26時間40分) 十三の元ええかてい、現じゅじゅ庵で焼肉食べ飲み放題。 〈基本的には前の店と同系統〉 今、現在、飲み過ぎ食べ過ぎでグダグ…

木曜日。(晴れ)

大阪都事前投票とお見舞い。

あとシベリア。 8時53分。 さ、休みですね。 実は、昨日、祖父ちゃんが手術をしたので、そのお見舞いに行ってきます。 10時16分。 はぁ〜、病気になるとなかなか厄介ですよね。 いえ、祖父ちゃんは入院してるフロアにエレベータが着いて、開く前に猛烈な声が…

水曜日。(晴れ)

火曜日。

20時19分。 今日は1時間20分残業でした。(今月度累計25時間20分)

『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』プレイ中、その12。

炎となった人類は・・・無敵です!! 第55話『死闘の銀河』 宇宙怪獣の巣を潰します。 真の終焉に向かう現在の宇宙怪獣の勢力はノリコの世界の宇宙怪獣たちの実に5倍以上と。 あっという間に銀河殴り込み艦隊の損耗率が35%を超える中、バスターマシン3号起…

火曜日。(晴れ)

月曜日。

もうちょいだ・・・。 21時16分。 あー。2時間30分残業でした。(今月度累計24時間) こっちの体力もヘロヘロなんですけどね。けんちーが帰った時点で、まだ直虎くんの機械がトラブル全開中だったんですよね。その機械に詳しい課長が二人付いてたんで、もう帰…

『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』プレイ中、その11。

二人の歌を運んで飛ぶ!それが俺の、翼の舞だ! 第54話『愛する翼』 バジュラの母星にてギャラクシー船団との最終決戦。 バトルフロンティアと融合したバジュラクイーンとの戦闘前に、ストライカー本体&ミカゲとの勝負。 ミカゲの方は、もう憎しみを越えた…

月曜日。(晴れ)

『寄生獣 完結編』。〈ネタバレあり〉

我々は、か弱い生き物だ。だから、いじめるな。 (作中、田宮良子の台詞より) けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.0) 7時38分。 何だかフルメタルパニックで、べリアルのラムダドライバが破れない!みたいな夢を見てました。 昨晩、天獄篇のプレイ日記をまとめてたせ…

日曜日。(晴れ)

ゴールデンウィーク前の臨時出勤。

先月分の給料もまあまあ多かった。 7時45分。 さて、今日は土曜日ですが臨時出勤です。 ゴールデンウィーク前の繁忙期で連日の超残業。そして、来週の数日はもう無理ってレベルになるんでそのフォローのために。(運送便のタイムリミットがあるんで、本当に無…

土曜日。(快晴)

金曜日。

20時08分。 今日は1時間50分残業でした。(今月度累計14時間)

『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』プレイ中、その10。

ゼロシステム起動・・・! クアンタムバースト!!これが人類の存亡を懸けた・・・対話の始まり!! 第49話『宇宙に響く声』 今までサイデリアルに囚われていた霊子吸収システム用の人々はニュータイプやイノベイターの資質を持つ人がほとんどで、しかもサイ…

金曜日。(晴れ)

木曜日。

20時56分。 今日は1時間早出で2時間20分残業。合わせて3時間20分残業加算でした。(今月度累計12時間10分) これでもまだマシでしたけどね。他所の工場からの優秀な応援部隊が来てくれけりゃ、マジで21時コースでした。神様かと思ったや。

水曜日。

21時09分。 あー、今日も長かったです。最近、1日の時間感覚がおかしいです。 ということで、2時間50分残業。(今月度累計8時間50分) 明日もね、残業だろうなぁとは思うんですけど、仕事の流れの関係で朝も1時間早出です。きっつい。

火曜日。

ついに繁忙期が来た。ただ、それだけのこと。 21時28分。 今日は2時間40分残業でした。(今月度累計6時間) うん、無茶な仕事量を言われてますけどね・・・ま、ゴールデンウィークまであと1週間とちょっとということで、繁忙期ですね。 明日もきついですからね…

火曜日。(晴れ)

月曜日。

20時17分。 今日も雨が厄介でしたねー。 1時間10分残業。(今月度累計3時間20分) 朝、ひげを剃ってたら、急に電動髭剃りがバラバラに壊れちゃったんで、ジョーシンで一番安いやつを買って来ました。980円のやつですけどね。基本的に髭剃り滅茶苦茶高いですね。

『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』プレイ中、その9。

人はいま、戸口に立っている。そこをくぐれる時が、来るのかも知れない。この虹の彼方に、道は続いている。 (マリーダ、魂の言葉) 第45話『虹の彼方に』 ラプラスの箱を巡る最終決戦。 バナージとミネバをメガラニカ内に送り出し、Z-BLUEは全軍を持ってネオ…

月曜日。

日曜日。

19時42分。 今日は昼に新大阪の亀王ラーメンで昼飯食って、機関紙作って、会社で輪転した後、お宮さん家で遊んできました。 何だか疲れが取れませんねー。 ちょっとだけ、スパロボやって早めに寝ましょうか。

『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』プレイ中、その8。

この世界に生まれたその意味を。 (フルメタルパニック! OP『tomorrow』歌詞より) 第41話『ずっと、スタンド・バイ・ミー』 このタイトルが来ましたか。 かなめと世界修正のためのTARTAROSごと転移したレナード。サードインパクトの起こったこの地でフルメタ…

日曜日。(曇り)

6年ぶり?『滋賀県の家』草刈りツーリング。

郷長が如く。 7時23分。 さて、朝からスパロボやってたんですが、今日は天気が良いとのことなんで、ツーリング行ってきます。 滋賀県の別荘(掘っ立て小屋)で名古屋からの父さんと合流するのを目的にね。 〈出発〉 10時16分。 奈良県内をR163で東へ。木津川市…

土曜日。(快晴)

『第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇』プレイ中、その7。

俺の全てを懸ける・・・!勝負だ! (クルツ、最期の狙撃時の台詞より) 第39話『歪む因果』 桂とオルソンの会話。オルソンはサイデリアルに囚われているとき、鍵は3つという言葉を聞いていたんで、桂は3つ目の鍵はかなめだろうと予想。 一方、キリコとフィア…