けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の終わり。

アフロ・マジンガーZ!! 19時08分。 今日は意外にも定時で終わりました。 かなりの仕事量と棚卸しのWアタックだったんですが、みんなが頑張ったからってことで。 で、帰りにTSUTAYAで先週金曜日にレンタル開始したばかりの『ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD…

火曜日。(快晴)

ソニー、グッジョブb。

チリの地下700Mでドカポンやろうぜ!! 19時22分。 今日も暑い一日でしたね。明日は、棚卸しだというのに伝票がかなり来てたんで修羅場になりそうです。 今、『痛いニュース』でチリの地下700メートルに閉じ込められてる作業員たちにソニーがPSPを送るって…

月曜日。(晴れ)

今日で今夏のイベントは終了。

夏の終わりの初・怪談ナイト。 13時20分。 昼過ぎまで今日もダラダラしてたんですが、ちょっと今、新大阪駅に母さんと昼飯行って来ました。 今日は、夏コミで田舎川さんに貸し出した軍資金とか含めて、15000円ほど財布のお金が増える予定で、ちょっと裕福だ…

日曜日。(今日も晴れだお。)

土曜日。

天気の良い日は家の中でゲームをしよう。 5時55分。 昨日は会社帰りにお宮さんの家に寄って、21時半ごろまでだらだらした後、家に帰ってから『20世紀少年』の最終章を見て寝ました。 この映画は三部作とも映画館へ観に行きましたが、テレビで改めて観てもな…

土曜日。(晴れ)

『A.C.E.-R』一周目クリアしましたよっと。

最後は、ギアス!! 19時35分。 文句言いつつも、案外楽しんでる『アナザーセンチュリーズエピソードR』です。 今朝、会社に行く前に第17話『仮初めの樹』をクリアしました。自機は、Zガンダムで。アクエリオンは一週目は使いません。 フロンティアの居住区…

木曜日。(快晴)

このゲームまずは機体の防御力をMAXまで上げて、話はそこからだ。

キラッ☆ 7時37分。 朝っぱらから、ゾンビ・エアポートっていう凄くハイセンスな映画見てました。 くだらねぇw 旅客機内で、移送してた極秘の蘇生実験体が暴れて客がどんどんゾンビ化していく話でした。最後、もうとっとと戦闘機のミサイルで撃破すりゃ良か…

うわぁ、阪神よ。(晴れ)

結局、クソゲーはクソゲーか・・・いや、でも・・・そんな。

もう夏は終わっても良いんじゃよ? 19時04分。 今日も時間いっぱいギリギリで定時でした。 昼から修羅のごとき面相でひたすら製品の充填作業してたんですが、ちらちら見てたすぐ横の温度計は常に40℃で、『この前線は絶対に死守する!!』って叫んでましたね…

火曜日。(晴れ)

クソゲーって言ったけど、割とノリノリでやってます。

こ、このゲームにだけは、出たくなかった・・・。 by ヤザン 19時41分。 昨日、クソゲーだと結論を出しちゃった『アナザーセンチュリーズエピソードR』ですが、クリアはするつもりなのでやってます。 第10ステージ?『エアートラップ』をシンのVF-0でプレイ…

月曜日。(晴れ)

ストライクウィッチーズ2 第02話「伝説の魔女達」

ボロマントの下は白スク!! ということで、超今更ですが、ストパンの2期の第2話の感想を。 っていうか、ただ、坂本さんの白スク水画像を貼りたかっただけなんですけどw マントをバサッと脱ぎ捨てた坂本さんが、白スク水一丁でネウロイを切り捨てる回でし…

セキレイ〜Pure Engagement〜 第06話「第六羽 婚グ言葉」

不二先輩の唇も陥落。 ということで、不二先輩が堕ちちゃう回でした。 皆のゲームの景品にされて、ヤケクソでメルトダウンして果てようとする不二先輩。 ま、お約束どおり、自分が焼け死ぬのも辞さずに抱きしめて守ろうとした皆人の姿に不二先輩がクラッとき…

超期待してたゲームがクソゲーだと主観・客観両面で確信させられた日。

今まで感じてても言うのを避けてましたが・・・言っちゃった。 7時34分。 昨晩は、一度2時くらいに起きて、2時間くらい第8ステージ『真夏の夜の夢』でサマー・ワン(オリジナル敵・シーズンの幹部の一人)と激しく戦ってました。 昨日一日で、何だかんだ他の…

日曜日。(晴れ)

久々に大阪で迎える週末。

異界を切り裂け、エースの翼・・・の割りに陸戦ユニットしか使ってないw 6時47分。 さて、昨日フルメタル・パニック!最終巻を読み終えて、心いくまで長文感想書いて満足したので、本格的に『アナザーセンチュリーズエピソードR』やっていきますよ。 今は、…

土曜日。(快晴)

フルメタル・パニック!12『ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)』ネタばれ!

この世界に生まれたその意味を。 と、言うことで、たった今読み終えたばかりの、フルメタ最終巻の感想をば。ちょいちょいちょいと、本文中から文章を抜粋しながら、思ったことをそのまま書いていきます。ネタばれしまくりなんで、ご注意を。フルメタル・パニ…

フルメタ、完結!

良かった・・・良かったよ!! 7時32分。 と言うことで、『A.C.E-R』起動させました。 プロローグステージは、もちろんフルメタを選択。 最初のムービーからいきなり見覚えのある建物が・・・と思ったら、数日前に居たビッグサイトじゃないですか。そういえ…

金曜日。(晴れ)

『A.C.E-R』買ったけど・・・。

結局、今日はプレイしてない。 ※2010年夏コミのコスプレ広場レポート書き終えました。良かったら、見てやってください。 ・2010年夏コミ3日目、コスプレ広場レポート・1/3。 ・2010年夏コミ3日目、コスプレ広場レポート・2/3。 ・2010年夏コミ3日目、…

木曜日。(晴れ)

2010年夏コミ旅行・1日目。

平和島!! 7時39分。(リアルタイム更新) 深夜バスで新宿駅西口到着です。 〈新名神でなく元の名神を通った以外は順調に〉 とりあえず、五反田のホテルに大荷物を預けに。 盆休み中で高速道路が込んでるかと思ったんですが、30分遅れの出発でまあまあの時間…

土曜日。(東京−曇りのち晴れ)

盆休み2日目。

久々に日本橋。 14時35分。 春分のストリートフェスタ以来で日本橋へ行ってきました。 昼飯は、そば処まる栄のカツ丼グランドクロスで。 〈11時30分ごろで満席でした〉 〈カツ丼・大(950円) ここのはボリュームはもちろん、味が最高だと思うのですよ。〉 わ…