けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久々に大阪で迎える週末。

異界を切り裂け、エースの翼・・・の割りに陸戦ユニットしか使ってないw




6時47分。
さて、昨日フルメタル・パニック!最終巻を読み終えて、心いくまで長文感想書いて満足したので、本格的にアナザーセンチュリーズエピソードR』やっていきますよ。


今は、フルメタルートの第2話『無人の街』。お台場・ビッグサイト前でのベヘモス戦の後、ブラックホールに飲み込まれて、見たこともない場所に出たところからです。
テッサが早速、いろいろ考えた上で、未来の荒廃した地球、もしくは他の地球型惑星じゃないかと当たりをつけたところです。


いやぁ、しかし、第1ステージはひどかったですなぁ。フルメタ最終巻発売の一日前にこのゲームが出たって事で、このゲームを買って最初にフルメタルートを選んだファンも無数に居ると思うんですが、その人たちは全員最初の20秒でゲームオーバーになったと確信できます。
ムービー終わってプレイアブルになったらいきなり通常戦闘じゃなくて、チェイスモードっていうちょっと操作が限定された戦闘に入って、『どうすれば良いの?動けないよ。』とか思った直後にベヘモスが殴ってきて、三発殴られたらアーバレスト大破して終わりですからね。
そして、そこをギリギリのHPで乗り切っても、さらに続くチェイスモードでHPが尽きると。フルメタルートで始めたら最低3回はいきなりゲームオーバーになると断言します。僕は6回死にました。


7時37分。
2ステージクリア。厳しいですね。敵はアンノウンの雑魚多脚戦車が多数。ボスは無し。
三回死にましたね。こりゃ、難易度ノーマルでもヤバイかも。


7時54分。
第3ステージ『ダブルトラップ』クリア。
野営してた場所で三機のアンノウンと戦闘に。ゼロとC.C.と可憐でした。
交戦の後、さっきの無人機が襲来、一先ず共闘と。
戦闘終了後、さらにオーガスチームとキングゲイナーチームが会談申し込みに来て。
お互いに共闘することを決めて。ゼロはテッサを自分レベルの知略の持ち主と見抜いて存外素直に仲間に。内心ではいざとなったら、テッサをギアスで操って、チーム全体を掌握しようとか不穏なこと考えてますが、そんなのことしたらゼロ殺すよ?


とりあえず、最初のボス戦でしたが、ラムダ・ドライバ発動させて、発動中専用の攻撃でごり押しすれば何とか。またもや、瀕死で終わりましたけどw


13時54分。
東三国の麺匠はなみちでラーメン食べてきました。

またラーメン



豊潤味噌ラーメン・大(1000円)+から揚げセット(170円)
  美味しいんですけど、今日の体調的に塩分きつ過ぎたw ライスは無料です。



で、あとは高校野球勝戦を見ながらクーラー効いた部屋で酒飲もうと。先週・先々週と土日大阪に居ない生活だったので今日はだらだらしますよ〜。

頑張れ、高校球児!!


と思ってたら、4回に興南が7点入れました。これは一瞬の攻撃でしたね。決まっちゃったんじゃないでしょうか。


14時58分。
13対1。沖縄代表・興南高校春夏連覇の偉業を成し遂げました。おめでとうございます!!