けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐはっ!!(吐血) 斎藤千和さん、ご結婚おめでとうございます。

すべては我が愛しき薔薇の女王(ローゼン・クイーン)の名の下に。 (ARIAよりプリマに昇格した藍華への晃さんの想い) 4時52分。 いやぁ、何気なく目が覚めて、ネット見てたら声優の斎藤千和さんが一般男性とご入籍されたとの記事が。おめでとうございます!! …

火曜日。

ひっさびさ、朝護孫子寺参拝ショートツーリング。

聖徳太子もお出迎え。 5時03分。 さ、ちょっとショートツーリング行ってきます。 5時16分。 出発。 〈行くぞ〉 7時13分。 奈良県信貴山の朝護孫子寺到着。戒壇巡りで暗闇を想った後、空鉢護法のお堂へ向かうべく山を登ります。 〈到着〉 〈トラ〉 〈ここから…

日曜日。(晴れのち曇り)

一日組合業務。

あのシールドベアラーは策士だ。 17時14分。 ふ〜、南森町で組合上部組織の年度末大会に一日出席させられてました。 苦痛だわぁ。今日はまだしも、自分の機関紙部の年度末総括の草稿書いたり、機関紙の裏面を手書きで下書きしてたりだったんで、まだマシだっ…

土曜日。(晴れ)

金曜日。

天神祭も終わったし。 19時36分。 一週間お疲れさまでした、けんちーです。 いやぁ、毎年ですけど、現場が暑すぎて死ねます。 で、帰りにいつもの亀田商店というお店でかき氷をば。夏風邪ひいてたんで、久しぶりだったんですが、やはり美味いですなぁ。 女将…

金曜日。(晴れ)

火曜日。

笑わない猫。 20時32分。 今日は夕方の執行委員会でした。 ま、もろもろ。で、帰りに松屋で晩飯食って。 〈牛丼・並+山掛け冷やしうどん(280円+350円)〉 月刊 comic alive (コミックアライブ) 2013年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: メディアファクトリー…

火曜日。(晴れ)

どこかの政党がEDFを設立しないかなぁ。

EDF!EDF!! 6時16分。 さ、機関紙作らないと。 で、参院選の投票行って、会社で輪転して、やっと夏風邪が治ったんで、一般病棟に移ってる祖母ちゃんのお見舞いに久しぶりに行って。 機関紙もね〜、ほぼ毎週、休みの日を使わされてますからね。丁度今、執行…

日曜日。(晴れ)

『風立ちぬ』鑑賞。〈ネタバレあり〉

美しい風のような人だ。 (劇中カプローニ伯爵の台詞より) けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.9) 6時48分。 はっはっは、昨夜も地球防衛軍4をやっておりまして、夕焼けごっこさんと深夜1時まで。見知らぬ他のプレイヤーさんたちも交えて。 おかげで、軽くツーリング…

土曜日。(晴れ)

木曜日。

18時27分。 会社帰りにカレーハウス五番館で晩飯を食ってきました、けんちーです。 いや、昨夜ね、22時から夕焼けごっこさんとオンラインで地球防衛軍4やってて、23時過ぎに田舎川さんも加わって、結局平日なのに深夜1時くらいまで・・・寝たのは2時でした。…

火曜日。

ONE DAY 子供のころ なりたかった 一番のヒーローは誰か言えるかな? (JAM project『HERO』歌詞より) 20時06分。 今週一日目の会社勤めを終えて、帰って来ました。 ってか、最初からクライマックスだったんですけど。機械のトラブルで120分残業・・・一人で…

火曜日。

月曜日。

9時03分。 物語シリーズ セカンドシーズンの第2話を見ております、けんちーです。今日って雨ですか?お宮さんととりま、江坂のポムの樹で昼飯食う約束をしてるんで、朝飯を抜いて待機してるんですが。 うーむ。 〈ショートカットの二人〉

『地球防衛軍4』に時間を盗まれ過ぎ。

最高の絶望を君に。 9時06分。 おはようございます、昨夜も夕焼けごっこさんと二人で深夜1時半くらいまで地球防衛軍4をやってました、けんちーです。 オンラインモードの39面『星船』までやってたんですけど、マザーシップを初めて倒すステージで鬼きつかっ…

日曜日。(曇り一時雷)

養生しなきゃの三連休。

我が家の御用達はファーマーズ。 10時02分。 昨日も一昨日も深夜1時くらいまで夕焼けごっこさん・田舎川さんと地球防衛軍4をやっておりました、けんちーです。 夏風邪はまだ続行中でありますが、病院行って半日休んだ次の日には、結構回復させまして、普通に…

土曜日。(晴れのち雨)

夏風邪め、明朝までに治してやる。

アントワネット・ブルー。 (D-grayman ED曲名より) 13時56分。 えー、風邪が悪化しております、けんちーです。 昨日も一日、風邪でフラフラの状態で35℃ある現場で力仕事をし続け、本気で自分の命を削って、塗料を作ってる気分でした。昨日は、おっちゃんが一…

火曜日。(晴れ)

なんかデジャヴな夏風邪誕生日。

その一言でね ほら全部全部 忘れちゃって♪ (偽物語OP『二言目』歌詞より) 7時44分。 待ちに待った『物語シリーズ セカンドシーズン』の第1話を観ております、けんちーです。 〈始まった〉 それに合わせたかのように、今日、7月7日は『がはらさん』こと戦場ヶ…

七夕。(晴れ)

鳴門、大塚国際美術館探訪レポート。

美味過ぎる!! (メタルギアソリッド3で、カロリーメイトを食したビッグボスの感想) 8時11分。 さ、体調はやはり風邪ですが、バスツアーの集合時間まで10分切っているので、そろそろ家を出ますか。 8時34分。 バスに乗り込みました。 なかなか、快適。これか…

土曜日。(曇り)

来週は普通の一週間であれ。

なんだか・・・人生がうまくいってないみたいなんです。 (魔術士オーフェンはぐれ旅、オーフェンの名言) 18時43分。 いやぁ、今週は厳しかった・・・って、コレ、先週末も同じこと言ってましたな。 ま、先週は新賃金制度うんぬんがあり、今週月曜日の朝に祖…

金曜日。(蒸し暑い)