けんちーのアニメ中心生活ブログ改

一日組合業務。

あのシールドベアラーは策士だ。




17時14分。
ふ〜、南森町組合上部組織の年度末大会に一日出席させられてました。
苦痛だわぁ。今日はまだしも、自分の機関紙部の年度末総括の草稿書いたり、機関紙の裏面を手書きで下書きしてたりだったんで、まだマシだったんですけど、すること無かったら時間の無駄感と眠気に耐えるのが超苦痛ですよ。手当なんてカスみたいなものだし。

難行苦行



天神橋筋商店街名物のコロッケ



とりあえず、18時半くらいまでに再来週分の機関紙を作っちゃいます。来週は無しだ。今日一日組合業務で潰されて、明日も会社で輪転とか嫌だ




19時32分。
全く見てなかった銀河機攻隊マジェスティックプリンスを一気見しながら、機関紙を作り終えました。さ、明日は早めの時間からショートツーリング行くつもりだから、早めに寝ましょう。今日は、夕焼けごっこさんたちに誘われても遠慮しよう。
ただし、しばらくオンラインで一人でやるけど。

EDF宇宙軍


しかし、地球防衛軍4は凄いです。昨日の朝(平日出勤前6時)も今朝も一人でやろうとしたら、最初のステージ中に見知らぬ人が入って来て、結局どっちも見知らぬ人2人と三人プレイで90分くらいやってたしなぁ。ま、一人で難易度の高いオンラインミッションやるのも厳しいので、誰かが部屋に入ってきたら即歓迎しますけどね。




22時00分。
いやぁ、また見知らぬ人たちと3人でオンラインやってたんですが、笑撃のラストでした。苦労してステージを終えたと思ったら、最後のシールドベアラーがマップの境界の外にw
最後、二人に任せて勝利の踊りの準備をしてて、二人がなかなか倒さないから観に行ったら、『!?』とか『ポカーン』とかのチャットをしつつ、移動不可のエリアのシールドベアラーを悲しげに撃ってるんですね。シールドベアラーの防御スクリーンは完全に無敵。生身でスクリーンに突入して直に破壊するしかないと。
すげぇなぁ。ラストがシールドベアラーでなければ、エリア外に敵がいても倒せるんですが、ついてねー。面白すぎたんで、そのまま、『楽勝だけど退却する』という使い道の分からなかった定型文を初めて使う羽目になりましたもの。
寝よう。


地球防衛軍4 - PS3

地球防衛軍4 - PS3