けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年コロナ禍の旅行レポートまとめ。(木曜日、晴れ)

沖縄行った頃は、こんな1年になるとは思ってなかった。 〈各記事から1年間のそれぞれの時期の世間の空気が分かります〉 ということでですね、2020年大晦日の夕方17時38分。 毎年恒例の今年の旅行記事をまとめてみます。 コロナ、コロナだったんですけど、結…

2020年大晦日。マジカミ第2部終章ネタバレあり。(木曜日、晴れ)

最後の最後にとんでもない感染者数になっちゃった。 〈戦いの結末〉 7時30分。 大晦日。 今年最後のネコジョギングから帰ってきました。 今日のネコ遭遇数は、イージス他、計3匹で。 夏に始めた大体毎朝のジョギングでしたが、最低でも1日1匹は維持できまし…

かつやのコクうま味噌カツ丼を食べて、寒風の中、12キロ歩こう。(水曜日、雨のち寒い晴れ)

山中のバイクでの日暮れみたいな心細さを、近所の街中で感じられた、年の瀬。 〈かつやは近所にありません〉 9時10分。 大阪の朝はガッツリ雨。 わざわざ暗い中を傘さしてジョギング行く必要はないので、戦国無双4DXを早朝からプレイ。 メインモードもなんで…

今年最後の大回り乗車とお好み焼き。(火曜日、曇り)

岸辺露伴は動かない。 7時42分。 今年最後のちょい遠足。 谷川・加古川周りの大回りで谷川駅乗り換えしてます。 電車の乗り納めだな。 ちなみに、電車には運転手さん含めて三人しか乗ってません。 〈マスター、途中濃霧で真っ白だったねー〉 11時35分。 大回…

正月休み3日目。コメダ珈琲のグラクロを食べる。(月曜日、雨のち晴れ))

グラクロ、グラクロ。 8時50分。 今日まだ両親は仕事なので、臨時ニートのけんちーは年末で朝の回収になってるゴミ袋(複数)がカラスに襲われないか、見張ってました。 まだ、雨が残ってるんで大丈夫でしたが。 10時45分。 雨もやんだので、雨上がりのネコ散…

正月休み2日目。唯一の忘年会。(ただの昼ごはん)(日曜日、曇り)

あと実写版『魔女の宅急便』初視聴。 〈ヒロインが可愛いから救われてる〉 7時45分。 おはようございます。 このご時世ですからね、昨日は家から一歩も出ずに、屋上で干してある洗濯物とお話ししてました、けんちーです。 正月休み2日目、今朝のネコジョギン…

本日昼にて2020年仕事納め。(金曜日、晴れ)

流石にクリスマスで仕事納めは早いな。 〈寝正月を正当化できる年末年始、始まる〉 7時10分。 今朝のネコジョギング、遭遇数は、シロノワ他の二匹で。 〈淡路3公園ボスの風格〉 昨夜は疲れて寝ちゃったんですが、昨日のうちに全力でアフロくん(アフロではな…

マジカミ、全ユーザー参加型、クライマックスイベント始まる。(水曜日、晴れ)

決戦開始。 〈そこに、もう彼女はいない〉 7時05分。 今朝のネコジョギングは、新型ショートコース4.3キロで。(ネコ遭遇2匹) 昨日の残業も18時くらいで疲れが脚に来てましたからね。 今日が仕事量的にはMAX弱くらいなんですが、明日明後日は惰性と棚卸しにな…

それでも、今日も残業。(火曜日、晴れ)

今日で残業は終わりかなー。 7時05分。 今日のネコジョギングは紅きらり他2匹の計3匹でした。 昨夜は、古い友達の運転する車で、後ろから警察の広報車が来てる状態で信号無視して逮捕。家に帰った後、いつも遊びに行ってる友人の家で3人でスーパーファミコン…

冬至!!今日も残業!!(月曜日、晴れ)

残業するのが、アホらしくなってきた。 〈ボスン〉 7時02分。 おはようございます。 昨夜のM-1グランプリ、『マヂカルラブリー』が優勝しましたね。そりゃあ、最終決戦の乙丙(!)つけがたい感じじゃ、評価も割れますよ。 今朝のおはよう朝日ですでも、放送さ…

180円で行く雪景色を観る小遠足。(日曜日、曇り&晴れ)

夜はM-1グランプリ。 〈雪と黒潮しらら〉 7時45分。 夕焼けごっこさんに送ってもらった鳥取の雪景色に当てられて、始発に乗り込み、180円の大回りで雪景色を観るための、数時間遠足に来てます。 〈琵琶湖と朝日〉 〈途中の近江高島くらいから雪景色になって…

今日はお坊さんが来る日。(土曜日、晴れ)

あとトイレ工事、最終章。 5時12分。 1時間前くらいから夕焼けごっこさんとスカイプで話してました。 彼の人、今日から鳥取に出張らしいです。車で。 『えーーーーっ!?』 って驚きましたよ。 全国ニュースで言われてるのは東北中心ですけど、北近畿も雪は…

健康診断、なかなかいい感じ。(金曜日、晴れ)

注射は痛いけどな。 7時00分。 今日は忙しい中、真冬の秋季健康診断(!)があるんですが、普通に朝飯も食べたので、せめて平日なんですが、ロングコースネコジョギングに行ってきました。 しかし、今週、肉体労働での残業が続いてる中なんで、足にかなり来て…

仕事納めまで、あと一週間と1日。(木曜日、晴れ)

健診前夜だけど牛丼特盛。 21時47分。 今日はガッツリ2時間残業でした。(月度替わって、今月度累計2時間) うちの会社は残業代だけは、なかなかなのでね、今日の分だけで4500円は付いてるはず。 そのうちの1000円使って、すき家で豪華にチーズ牛丼・特盛、豚…

最後(予定)の雇用調整休み、大泉玄徳主演『新解釈・三國志』鑑賞。(水曜日、晴れ)

そして、さよなら、カウボーイ家族。 〈酔ってるときだけ格好いい〉 7時20分。 昨日の寒波がヤバかったので、今日からは長袖作業シャツの上にアロハを着るネコジョギングのスタイルに変えました、けんちーです。 〈今朝の新大阪は2℃〉 これで、出勤日も着替…

流石の寒波。ゆえに、残業で食べるラーメンの美味さよ。(火曜日、晴れ)

換気のために店の入り口開けてるのが屋台感出て染みる。 〈画像はイメージです〉 7時32分。 流石に今朝のネコジョギングは半袖アロハでは寒かったですね。 ただし、走ると身体があったまるんで、どうしようかしら。 ネコ遭遇数は2匹だけ。いつもシロノワのい…

寒波の到来は今日の午後から。(月曜日、曇り一時雨)

政府もうちの工場もグダグダ。 〈せめて、せめて、ガースーの時に、 今回の判断しとけば、ここまでは叩かれなかったろうに〉 7時10分。 今日のネコジョギングは、黒猫ジジ、白猫イエス、午後ティーと、イトの子分の4匹でした。 今日も半袖アロハとジーパンで…

明日から超寒くなるから、あえて散髪に行こうぜ。(日曜日、晴れ)

ネコ撫での日。 〈友人宅のサト姫〉 5時35分。 日曜朝の食事、インスタントボックスに見慣れない袋ラーメンがあったので、半年以上ぶりに作ってみました。 〈旭川しょうゆラーメン〉 半熟卵と常備してくれてる多めのキャベツとハムを入れて。 〈カップ麺の方…

今週来週はブラタモリ北近畿だな。(土曜日、曇り)

玄武岩とタモさん。 9時35分。 休日朝のロングコース(7.3キロ)ネコジョギングした後、近くの診療所で薬の更新してきました。 〈犬だ!と思ったら小さい〉 〈イージスはやっぱりイケメンだ〉 前回、1か月分の薬出してくれると先生が言ったのに、結局薬の種類…

週末ビーフシチュー。(金曜日、晴れ)

12月半ば、まだ寒くはないけれど。 7時10分。 今朝のネコジョギング。 ネコ遭遇数は2匹で。 一昨日に続いて朝に黒猫のジジが居ましたね。だんだん、いろんな姿を見せてくれるようになってきました。近付いてきて、ゴロンと寝転がって、お腹見せてくるのはど…

12月1回目雇用調整休みなので、最長ヒトカラへ。(木曜日、晴れ)

私の歌を聴けーーー!! 7時20分。 今日はやっと回ってきた12月1回目の雇用調整休みということで、気分を変えて朝のネコジョギングは逆順で行ってきました。 が、最終盤までネコが一切いなかったので、夏に散歩始めて以来の0匹かと焦ったんですが、最後の最…

水曜どうでしょう新作、始まってた・・・。(水曜日、曇り)

久しぶりにDVD買うかな。 7時07分。 今朝のネコジョギング、ネコ遭遇数は6匹で。 昨日ね、新聞のテレビ欄見てて、あることに気付いたんですよ。 『水曜どうでしょう』最新作、とっくに始まってるやん!! と。 いやね、大阪では2019年最新作のあのどうでしょ…

続・怒涛の『進撃』視聴。(火曜日、晴れ)

アルミーン!!! 7時05分。 本日のネコジョギング、遭遇ネコ数は5匹で。 久しぶりに朝にジジが居たんで撫でまわしました。(手は洗った) 昨日からね、駅メモ!のクリスマスイベントが始まったんですが、それが今年の春以来の自粛イベントなんですね。 普段の…

怒涛の『進撃』視聴中。(月曜日、快晴)

ヒストリア(女王)を護る。 7時03分。 おはようございます。 週頭月曜日のネコジョギング。 今日のネコ遭遇数は最近の寒さでやっぱり2匹だけ。 ただし、イエスとブッダは出てこなかったんで、初めて見た東淀川駅以西の白猫と、コースの折り返し辺りで6時30分…

今日はのんびり過ごすぞー。(日曜日、晴れ)

『麒麟がくる』&『進撃の巨人』まとめ見。 〈捧げよ、捧げよ、心臓を捧げよ♪〉 7時23分。 日曜朝のネコジョギング、30分遅れで。 今日は氏社の中島惣社にお参りする7.3キロの9500歩、ロングコースを走ってきました。(昨日も何だかんだ10000歩くらい歩いたけ…

3連休旅行疲れでハードな一週間だった。(金曜日、晴れ)

グーテンターク。 20時21分。 一週間お疲れさまでした。 今週はねー、疲れた。 やっぱり、3連休フルに高知を堪能したのが響いてましたね。そして、とにかく、今週は毎日地味に忙しかったぁ。 ま、今週は日曜日、ゆっくり休みましょう。

大阪コロナモデル赤信号。(木曜日、曇り時々雨パラつく)

加藤官房長官に『何、笑っとんねん!!』とツッコみたくもなる。 〈唇の角度なんだろうなー〉 19時39分。 ニュース7の後、そのまま、かんさい熱視線を続けて観てます。 大阪府が先ほど、大阪モデルの赤信号が灯り、自粛要請も出ましたしね。 けんちーの家か…

水曜日。(水曜日、快晴)

12月の雇用調整休み、第1波。 6時57分。 おはようございます。 部屋のすぐ前のトイレが工事中で1階まで降りなければいけない日に限って、夜にトイレに行きたくなるものですね、けんちーです。 今朝のネコジョギング。 昨日はネコ遭遇はイエスとブッダの2匹だ…

我が家のトイレ、工事中。(火曜日、晴れ)

全国で無人駅が増えているのね。 〈飯田線の秘境駅・為栗(してぐり)〉 kenchi555.hatenablog.com 18時10分。 今日は15時から職場会議ということで、なかなか忙しく働きました。 で、晩御飯は東三国のカツ兵衛で。 注文はもちろんカツ丼(700円)で。つゆだく注…

旅行明けの棚卸し日。(月曜日、晴れ)

6時48分。 昨夜はそうそうに寝ました。正式なブログの編集やらは今日帰ってからで。 今朝のネコジョギングは、途中でトイレに行きたくなったので、通常コースちょっとカットバージョンの5.2キロ。 遭遇ネコは、蒼い瞳のブルー、移動中のハウス、イエスとブッ…