けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020年大晦日。マジカミ第2部終章ネタバレあり。(木曜日、晴れ)

最後の最後にとんでもない感染者数になっちゃった。

f:id:kenchi555:20201231174233j:plain

戦いの結末〉 

 

 

7時30分。

晦日

今年最後のネコジョギングから帰ってきました。

今日のネコ遭遇数は、イージス他、計3匹で。

夏に始めた大体毎朝のジョギングでしたが、最低でも1日1匹は維持できましたね。

f:id:kenchi555:20201231070011j:plain

見えますか?二つの目が。

 

 

9時50分。

昨日まで開催されてたマジカミのメインストーリー第2部クライマックス全員参加イベントが終わりまして、本日、第2部終章が公開。

今、プレイし終わりました。

 

 

ラスボスは、主人公が絶望して姿を消し、永劫の闇の中に取り残された最初の世界で、最後まで意識が残ってしまったオリジナルの存在のいろは(メインヒロイン)。

f:id:kenchi555:20201231101501j:plain

f:id:kenchi555:20201231101532j:plain

ネメシスの憎しみを全て受け止める覚悟

 

f:id:kenchi555:20201231101817j:plain

難易度ノーマルと思えない強さでした

 

主人公が戻ってくることを信じ、完全に感覚のない永劫の暗闇の中、自分の存在を絞り出すように今までのことを語り合い続け、他の魔法少女たちが意識の限界を迎え、パチンパチンと存在が消えて行っても最後まで存在が持ってしまったオリジナルいろは。そりゃ、憎しみの化身にもなりますよ。フルボイスでヘビー過ぎて、ダダ泣きしたもの。

 

 

話し合おうとした今のいろはと主人公(オムニス)を殺したいろは(名称・ネメシス)を激戦の末に取り押さえ、想いを繋ぎあう魔法少女たち。

f:id:kenchi555:20201231101736j:plain

戻りくる理性

 

意識だけカミサマン世界に逃がされた今のいろはも、ネメシスを元の終わった世界に戻さないために自分は生き返らないことを即決

f:id:kenchi555:20201231101941j:plain

いろはの株、爆上げ

 

 

そこで、格好いいエンディングが流れるんですが・・・分かりますよね。

エンディング後、ネメシスの胸を貫く黒い閃光。そして、第2部で主人公たちを引っ張りまわしてくれた黒幕が姿を現したところで終わりと。f:id:kenchi555:20201231102038j:plain

f:id:kenchi555:20201231102055j:plain

・・・直後、視界を真っ赤に染める血しぶき

 

 

f:id:kenchi555:20201231102133j:plain

黒幕登場〉 

 

第3部プロローグは明日、元日に公開です。

 

 

11時35分。

家族の忘年会が今年は出来てなかったんで、忘年会代わりということで、新大阪駅の大阪焼肉 松屋さんで昼ごはん。

f:id:kenchi555:20201231112031j:plain

初めてはコーンの扱いに苦労するのがお約束

 

けんちーは、お宮さんと来たばかりですけどね。

両親とも満足してくれました。

 

 

15時10分。

昼ごはんから帰った後、もろもろ用事を済ませました。

 

まずは、2代目アルファで服部天神宮へ。

来年2月からけんちーが変わる仕事は、身長の関係で結構足腰に来そうなんでね、足の神さまであるこちらに、今年の流行の幸先詣(さいさきもうで)をしに。

入り口でアルコール消毒した上で、ゆかりのある菅原道真公の足を撫でて、また出るときにアルコール消毒してきましたw

f:id:kenchi555:20201231122929j:plain

f:id:kenchi555:20201231123046j:plain

足腰だけはうちの工場の最優先事項なのでマジ頼み

 

 

その流れで、祖父ちゃんの老人ホーム(面会は今年1回も出来てない)に頼まれた野菜ジュースを届けに。

会えはしないんですけど、毎日のネコジョギングで祖父ちゃんの部屋の窓の下は通ってて、たまに、携帯のメールでやり取りはしております。

 

 

さらに、コーナンで使い捨ての掃除用シートを買ってきて、大みそか恒例の相棒磨きで。

ツーリングの回数はもろもろの事情から減っちゃったけど、少なくても毎日無事にけんちーを運んでくれて、一切事故ってませんからね。感謝の念を込めて。

f:id:kenchi555:20201231140542j:plain

今年もありがとう、二代目アルファ

 

 

19時02分。

夕方から今年の旅行記事をまとめながら、笑ってはいけないラスベガスを観流してたんですが、風呂に入って、今年最後のニュース7を観ております。

 

トップニュースはもちろん、今日の東京のコロナ感染者1337人

 クリスマスプレゼントの900人越えの次は、大晦日の爆発ですか。ちょっと、意図も感じるけれど。

 

大阪は313人。もちろん、少ないとは言わないけど、高止まりはしてるんだよな。

 

 

20時39分。

家族で年越しどん兵衛食べた後、大泉洋が白組司会やってる紅白歌合戦を珍しく観てます。今回、リモートメインの難しい紅白・・・だからこそ、大泉くんが呼ばれたんでしょうね。

f:id:kenchi555:20201231194335j:plain

豪華メニュー

 

今は、鈴木雅之さんが歌ってます。超大型新人なのに、かぐやさま歌わないんだw

 

 

22時04分。

紅白で嵐とLISAのメドレーを見終わったので、一瞬始まった孤独のグルメスペシャルへ。

冒頭と最後の一食は生放送で、『時間が押してるから、リサが見れねーじゃねーか。』とか言ってました。

録画してるから明日観る。

 

ちなみに、例年通話つないでる夕焼けごっこさんは、年末からモデム故障中で、PCもWi-Fiも使えない上、今月分のみスマホの通信量をほぼ使い切ってるということで、LINEの文章だけでやり取りしてます。

 

 

23時02分。

マジカミの新春イベントと退魔忍RPGを進めつつ、紅白の星野源さんの歌。そして、裏の笑ってはいけないでは、武田鉄矢さんが同じ歌をギャグで歌ってると。

計算してるのかな、逆に凄いな。