けんちーのアニメ中心生活ブログ改

天皇誕生日。(水曜日、晴れ)

年忘れロードムービーを2月末に観る。

f:id:kenchi555:20220223094418j:plain

相手がお客さんでもブチ切れるレベルの小藪さんの無茶ぶり。
 京都府北部から東京都までカーナビなしのミニカーを運ばせると。
 
 
6時22分。
おはようございます。
2月が休みだらけになっちゃった、天皇誕生日の朝です。(失礼)
 
ちょっと早めに出発した朝ジョギング。
週のど真ん中の休みなのでのんびりします。
 
 
9時27分。
今年もやってきた『村』シリーズのホラーを見に行こうとも思ったんですけど、いやいや体を癒そうと。
孤独のグルメ2021大晦日スペシャル』(今更)と先日の伊勢で偶然聖地巡礼した『鉄道ひとり旅』、深夜にやってる『鉄オタ道子、2万キロ』と、一人旅もの(?)3連打を満喫。
 
五郎ちゃんの旅、最初がいきなり、けんちー御用達の舞鶴港とれとれセンターからスタートでした。

f:id:kenchi555:20220223100315j:plain

超見覚えある背景
 
で、五郎ちゃんが松坂牛目当てで入ったら鶏の焼肉専門店だった前島食堂さん、あそこは2年前にバイク部のツーリングで昼ごはん食べた、同じく鶏焼肉のとりいちさんの目と鼻の先。あの辺の名物ですからね。

 
鳥羽も先週末行ったばかりだし、多分、フェリーで渡るだろうなと、伊勢行く流れ(無茶)になった時から予想してました。
 
 
で、ロードムービー観ながら、普段腰を落ち着けてできない、マジカミと対魔忍RPGのデッキ編成やら新形式イベントなども進められました。
 
 
12時03分。
10時58分に新大阪駅東口のまつのやに入店しまして、滑り込みの得朝コロッケ定食(490円)。
先日名古屋に行ったこともあり、+100円で八丁味噌ソースを付けました。

f:id:kenchi555:20220223105606j:plain

コロッケ無くしても良いくらい

 

f:id:kenchi555:20220223110522j:plain

お替りで味噌カツコロッケ丼に。〉 

 
で、食べた後、朝のジョギングとは方向変えて3駅集めて帰還。昨日がせっかくのにゃんにゃんの日だったのに、一匹も見当たらなかったので。
今日も大本命で撫でさせてくれるトラック下のラックが居なくてガッカリしたんですが、崇禅寺方面で修行僧のように動かない猫が居て、撫でさせてくれました。

f:id:kenchi555:20220223112626j:plain

f:id:kenchi555:20220223113034j:plain

f:id:kenchi555:20220223113051j:plain

微動だにせず

 
さ、昼からスパロボ30やります。
 
 
20時34分。
祝日夜、『なんだこれミステリー』のスペシャをダラッと観てます。
 
うーん、今日は、かなりスパロボ30進められました。