けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今週も忙しそう。(月曜日、晴れ)

 テンション急降下。

f:id:kenchi555:20220228195221j:plain

あ、自分が写ってる

 

 

6時33分。

週頭、朝ジョギング。今週も忙しいの確定してるんで、体力温存でショートコース。

お地蔵様へのお願いは『世界平和』(真・真顔)で。

 

月曜寝起きのニュースから『核を使う』『核を使う』って、スパロボ終盤のブライト艦長じゃあるまいし。

もし仮に核を持つのが抑止力で必要悪だと主張する人が居ても、『核を使うぞ』と全世界に向けて言った時点で、その人物は一国の指導者じゃなくて、その国の国民からしても『全人類の敵』でしょう。

アニメならそろそろ側近が『あなたにはついていけない』と銃を向けるところですけどね。

 

朝6時前のNHKニュースで、ベラルーシとの国境付近で、停戦交渉することに双方合意したと言ってたけど、今日で何かが動くか?

 

 

17時10分。

元から明日の仕事がかなり入ってる状態だったんですけど、更にそこから増えまして、残業もチラつきました。

結局は、明日有給取ってる係長さんが昼から丸まる手伝ってくれたんで、ある程度目処は付きましたが、メチャ伝票多かった。

 

 

18時42分。

今日は近くの診療所で薬の更新だったんですよ。

で、狙い通り月曜日だから人は超少なかったんですが、予定通り検査したんでね、結果、時間とお金を大きく使わされました。

 

心電図とかレントゲンとか会社の健診でどうせ取るから必要ないんだ。ま、肺に影とか無くてよかったですけど、採血の注射も下手なのか超痛かった。

 

ウクライナ情勢もどうなるか分からんし、かなりテンション下がってます。

でもまぁ、金かかる検査を年末に『飲み会明けなので』と延期に持って行けたのは、良い先延ばしだったかな。

 

 

21時30分。

ニュース7終わりと同時くらいに、緊急速報で、トヨタの取引先にサイバー攻撃があり、トヨタの全国内工場で明日は稼働停止と。

早くもロシアからのカウンターアタックですか。

 

そっちが始めた戦争でしょうに。

 

もー、お腹いっぱいなので、スパロボに逃げる。