けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛の二日目。(木曜日、快晴)

本日も快晴なり。 〈電車に乗りたいでござる〉 7時56分。 今朝の散歩から帰ってきました。 昨日より一回り大きいコースで45分ほど。 昨日、足の爪が痛んだんでね、今日はキッチリ切って行ってきましたよ。 けんちーは、基本的には旅行前にジンクスで切るので…

ゴールデン自粛ウィーク、始まりました。(水曜日、快晴)

普段は、山奥で軽トラで農業とのこと。 7時32分。 今日から(けんちー的に)ゴールデン自粛ウィーク突入ということで、首のリハビリも兼ねて、朝の散歩に出ております。 うちの近くの5駅を集めがてらね。 今日の行程は、40分、3キロくらいのもんですけどね。河…

整形外科デビューとGW前仕事納め。(火曜日、晴れ)

GWは晴れが多そうですね・・・。 7時07分。 昨日はね、午前中どうにもこうにも寝違えの痛みが酷かったので、昼から新大阪のオフィス街にある整形外科医院に人生初デビューしてきました。 昼回ってまだ余裕のある営業時間と検索での評価が比較的高かったので…

新大阪駅はほぼ閉店。(日曜日、晴れ)

新大阪と繁華街、自粛は顕著だな。 〈次週光秀の立場が大きく動くな〉 11時17分。 朝4時くらいに起きたら、まだまだ首の寝違え絶好調で、起き上がるのに15分くらいかかりましたよ。で、寝るのがちょっと怖くなったので、そのまま2度寝はせずと。 とりあえず…

あー、やっちまったなー。(土曜日、晴れ)

完全に寝違えた。 〈朝一に友人が送ってくれたお見舞い画像〉 6時28分。 おはようございます。 いや、今日はね、朝の人が少ないうちに、人との接触がない原付で大阪府内の神社に参拝でも行こうと思ってたんですよ。 ところが、朝起きた瞬間に無理だと悟りま…

今日だけは言える!『私はテレワークで自粛している』と!(金曜日、晴れ)

さー、自宅待機だ。 5時52分。 おはようございます。 今日は人生で初めてのテレワークであります。(4月度分) ま、塗料製造員に家でやる仕事は無いので、会社からの指令は『ザ・ゴール』という会社の売上向上の効率化的な漫画を読むことだけなんですけどね。 …

明日はテレワーク。(木曜日、曇り)

GW前のピークは乗り切った。 〈カウボーイ孤独〉 19時25分。 今日はGW前の繁忙期(コロナにより小規模)のピークでした。 明日と来週はもうそんなに仕事は無いでしょう。 ・・・ということで、明日は4月中に1回あるけんちーのテレワーク(自宅待機)の日です。 …

GW前、忙しく労働中。(水曜日、曇り)

18時16分。 通勤削減の要請が出ている中ではありますが、GW前ということで、なかなか忙しく働いています。ちょっと工場が殺気立つくらいに。 と言っても、例年のラッシュに比べたら全然だと個人的には思ってますが。 そして、ちょっとブログの更新が止まって…

昼めしに行ったら二人も会社の人に出会った。あと、ARIA15周年情報!!(土曜日、雨のち曇り)

蒼のカーテンコール、再始動。 10時45分。 おはようございます。 朝から『おにぎりあたためますか』観てたら、とてつもなくトンカツが食べたくなったので、豊里の松のやで得朝ローストンカツ定食を食べてます。 いやいや、いつも言いますけど、普通にトンカ…

うぉぉぉぉぉ、兄貴ィ!!一日遅れだけど藤原啓治さん追悼。(金曜日、晴れのち雨)

何言ってんだ。男は家に帰ってきたら、パンツ一丁って決まってんだろう。 20時10分。 一週間お疲れさまでした。 ほろよいコーラサワーとファミマのチーズタッカルビを合わせながら、エウレカセブンの33話『パシフィック・ステイト』のホランドとタルホのやり…

退魔忍RPG(X)始めました。(木曜日、晴れ)

自粛対策。 21時05分。 今日から全都道府県で緊急事態宣言が出され、明日の18時には安倍首相の記者会見が行われる旨も発表されましたね。 ニュース7が拡大されて、ニュース845、ニュースウォッチ9と、ニュースリレーを眺めております。 そんな中、この状況で…

春の嵐の有休日。(月曜日、大雨一時曇り)

桜流しの雨。 5時59分。 昨日はお宮さんと家で少し遊んでました。 11時に行った新大阪駅近くの松屋は僕らが入った時点で、お客0人。 大晦日だろうが元日だろうが、ほとんどのお店が開いてる新大阪駅構内なんですが、昨日は1階の味の小路は全て閉鎖、2階のス…

3連休にしたんだけど、自粛ですよ。(土曜日、晴れ)

最大限接触しないように、大切りマグロをば。 10時22分。 個人的に月曜日は休みを取ってるんで3連休・・・なんですけど、本当に自粛は進めますよ。 最低でも府外へのツーリングにはいかないし、唯一立ち寄る昼飯も11時くらいの閑散時間に済ませると。 これで…

木曜日。(木曜日、快晴)

機械を直してくれる発目明ちゃん募集中。 19時27分。 こんばんは。 昨日からの緊急事態宣言を受けまして、うちの会社でも『人との接触8割減』を目指して対策が発表されました。 えー、4月と5月、1日ずつ自宅待機の日をそれぞれに会社が指定すると。うん、1月…

2020年4月7日17時43分。大阪府民は、(火曜日、晴れ)

日本国から正式に感染者予備軍に認定されました。 〈家から出ないように!でも、会社の通勤はOKね♡〉 19時13分。 仕事から帰って、17時43分の最初の発表も聞いてましたが、今正式に緊急事態宣言の記者会見の発表を観ております。 いやいや、流石に、国からの…

その時が来ますね。(月曜日、晴れ)

19時43分。 NHKの家族に乾杯!の志村けんさん追悼を録画しつつ、NHK教育で『香川照之の昆虫すごいぜ!』を観ております。 やはり、昆虫愛すごいですね。タガメへの愛を語っております。 会社から帰って来てゆっくりしてたらね、先日、このコロナの時期に新大…

相撲レスラーサイズ。オムライス・ファイナル。(日曜日、曇り時々晴れ)

そうなんだよ。オムライスとは食べるものじゃない、戦うものなんだ。 8時16分。 朝から『One's Justice2』をエンデヴァーでプレイしておりました、けんちーです。 昨日まではね、『One's Justice2に一応、エンデヴァー居るんだ。』みたいなテンションだった…

引きこもり。お家でぼっち花見と『麒麟がくる』まとめ見。(日曜日、晴れ)

今週末が桜のピークね。(大阪) 〈 〈これは柴島浄水場横の桜〉 8時05分。 おはようございます。 昨日は15時半から年に一回のはかり点検の準備ではかりを磨いたりしてました、けんちーです。 ということは、今日は定例の土曜出勤ではかり点検なのかというと、…

金曜日。(金曜日、晴れ)

6時49分。 今週は映画な気分ということで、昨夜は『不能犯』を、今朝は『人間動物園』を観ております。 『不能犯』の方は、ある程度、原作のコミックを読んだことあるんですが、詳しくは言いませんが、ヤスケン(安田顕)がある意味一番美味しい役演じてました…

鉄道員(ぽっぽや)鑑賞と会社帰りぼっち花見。(木曜日、曇りのち晴れ)

ダブルけんさんを観る。 〈高倉健さんのファンで、このポスター両親の部屋に貼ってます〉 7時28分。 『鉄道員(ぽっぽや)』を観ております。 名作なのはもちろん知っておりますが、実は初見です。 昨夜、志村けんさんの追悼番組をやってましたが、それは観て…

新年度の始まり。職場会議も食堂で。(水曜日、雨)

雨から始まる新年度。 〈右下の美子さんはエイプリルフールで夕方まで脱走しました〉 6時11分。 新年度の朝、すまたん!でフリーになった森ちゃんが復帰し、各種スマホゲームで4月1日らしいいろんなエイプリルフールイベントが行われ、そして、不謹慎なコロ…