けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゴールデン自粛ウィーク、始まりました。(水曜日、快晴)

普段は、山奥で軽トラで農業とのこと。

f:id:kenchi555:20200429212840p:plain

 

 

7時32分。

今日から(けんちー的に)ゴールデン自粛ウィーク突入ということで、首のリハビリも兼ねて、朝の散歩に出ております。

うちの近くの5駅を集めがてらね。

今日の行程は、40分、3キロくらいのもんですけどね。河川敷とかでもないただの街中ですけど、散歩してる人多いですね。

 f:id:kenchi555:20200429214140j:plain

f:id:kenchi555:20200429214206j:plain

歩いて見えるものもありますよねー

 

聞いてたNHKラジオの中で秋田の超神ネイガー『家の中で自粛している一人一人が他の多くの誰かの命を守っているヒーローだべ。』と話してました。

県外に行くなと言われてるのに『あまり気にしてませんし、うつると心配しても仕方ないでしょ。』とかテレビで堂々と話してた、東京から那覇に観光に来たおっさんに聞かせたいですね。

 

 

12時05分。

クーポン握りしめて、西中島のガストでお昼ご飯を食べております。

ガストならもうタブレット注文ですしね、接触はなしです。

 

注文したのはクーポンの中で一番値引き率の高かったミックスグリルで。800円のものが500円でしたから。そして、けんちーはファミレスで高くつくライスは無しの単品という嫌な客です。

 f:id:kenchi555:20200429214242j:plain

マスター、単品で良いの?

 

休日の昼ともなれば、ガストは子供連れで溢れるんですが、閑散としてましたね。1グループ思いっきり大声で話してる、爺さん婆さんの4人グループ居ましたけど、命がけか。

 

 

13時20分。

ガストの帰りに我が家の氏社である中島惣社にお参り。コロナの一刻も早い収束を願って。

しかし、快晴の陽光に街中でさえ、若葉が映えますね。こういう年こそ、GWは毎日雨で良いのに。

f:id:kenchi555:20200429214325j:plainf:id:kenchi555:20200429214351j:plain

雲一つない晴天

 

 

 21時21分。

ちょっと作業しながら、去年6月くらいから超たまってたイッテQを流してました。

 

で、今は、ヤリスギ都市伝説と。

明日の午前中は、接触人数、最最小限に抑えて、大阪府内をちょっとだけ原付で移動します。