けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

駅メモで行く、青春18きっぷ城崎温泉旅行、後編。(日曜日、雨のち晴れ)

1400年の歴史を持つ温泉へ。 7時21分。 おはようございます。 兵庫県豊岡市の朝です。 〈曇りー〉 今日はこの後、8時過ぎにホテルを出て、城崎温泉で朝温泉を楽しみ、早めの昼食を食べる予定。 ホテルは素泊まりなんですが、それ故に朝食は抜きます。 〈ビジ…

駅メモで行く、青春18きっぷ城崎温泉旅行、前編。(土曜日、曇り一時雨)

ミッションコンプリートだっ!! 〈城崎温泉においでませ〉 〈駅メモらーが城崎温泉に集結〉 4時48分。 ようやく、夕焼けごっこさんと連絡が付きました。 やはり、お母さんが体調崩したそうです。旅行は行けるとのこと。 6時37分。 嵯峨野線出発。 〈京都ま…

3月はいろいろ別れの季節で寂しい。(金曜日、曇り)

さよなら、辛坊治郎さん(すまたん)、川浪ナミヲさん(情報アサイチ)、新大阪3階の飲食店たち・・・。 〈サクラ吹雪のサライの空は~♪〉 20時35分。 一週間お疲れさまでした。 3月ってのは、個人的な関係以外でも番組改編とかでいろいろお別れがありますねー。…

『アニマエール』をまとめ見しながら、旅行のプラン決め。(水曜日、晴れ)

盛り上げYOH!! 20時48分。 お疲れ様です。 会社から帰ってから録画してた『アニマエール!』を1話から一気見してます。 きららファンタジアでキャラたちは使ってたんですが、『あんまり可愛くなくね?』と食わず嫌いで観てなかったんですよね。で、思いつ…

いろいろ手配。(火曜日、晴れ)

6時24分。 おはようございます。 昨日の夜に夕焼けごっこさんとゴールデンウィークの予定の話してたら流れで、今週末に旅行が急遽決まったけんちーです。 結局、寝付けなくて深夜2時くらいまで起きてました。眠い・・・。 21時50分。 仕事終わった後、新大阪…

達成済みルートの大回りで稼ぎと吉野家超特盛実食。(日曜日、曇り時々晴れ)

超特盛は名前負けが過ぎるな。 5時55分。 おはようございます。なんか、自分の見た夢の設定が胸糞展開すぎて、いやな目覚めだったけんちーです。 6時34分。 来週はね、夕焼けごっこさんと和歌山方面の大回り予定なんですけど、今日は達成済みの琵琶湖周りの…

駅集め⑧。原付で大阪モノレール北部編。(土曜日、曇り)

後日談・・・というか、今回のオチ。 8時48分。 朝方ちょっと出てきたんですが、朝飯だけ食べて、今度はアルファで新規駅集め行ってきます。昼にまたお宮さんと待ち合わせしてるんで、大阪モノレールの北部の方だけね。では。 10時45分。 原付のアルファで阪…

春分の日。おおさか東線初乗車。(木曜日、雨のち曇り)

急に暑くなったなー。 6時19分。 今日はね、大学の同期たちとおおさか東線に初乗車しようと、10時半に待ち合わせしております。 ということで、折角なので、新大阪始発の京都方面行きに乗って経験値稼ぎ。最近、加わった新キャラの羽柴てんまちゃんのスキル…

amazonプライムビデオで『真夏の方程式』、『人質の朗読会』鑑賞。(水曜日、晴れ)

人質たちは過去を語る。 5時53分。 おはようございます。 朝の時間で『真夏の方程式』という映画を観ております。 タイトルはよく聞きますけど、そろそろamazonプライムビデオの見放題が終了するとのことで。ちなみに昨日はパシフィック・リムの一作目観てま…

春闘団体交渉2日目。(火曜日、雨のち曇り)

20時47分。 今日は春闘の2回目の団体交渉の日でした。 定時で帰るよう指示が出てるのに、死ぬほど忙しくてヘロヘロでしたよ。 組合機関誌の裏面にも、生産事務所上層部への不満が溢れかえってましたね。まったくもって同感です。 20時56分。 amazonプライム…

月曜日。

6時34分。 おはようございます。 昨夜はねー、21時くらいに寝ちゃって起きたら朝飯の時間でした。スマホゲーム系、3つすべてやり逃したことがあったので、起きたらガッカリしました。

物語シリーズ布教は、はじまりの物語へ。(日曜日、曇り時々雨)

キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード。 6時37分。 駅メモイベント中で昨日は仕事だったんでね、既存ルートで120円払ってちょっくら乗ってきます。 11時30分。 朝方に大和路快速→みやこ路快速の達成済み大回りルートにサクッと乗ってきま…

雨の中の塗装出勤とおおさか東線開通。(土曜日、雨)

今回の件からお前が得るべき教訓は、人を見たら詐欺師だと思えということだ。 7時55分。 さて、雨が超降ってますけど、今日は午前中、塗装作業で半日出勤であります。 一方、目の前の新大阪駅では、おおさか東線が今日から開通なので式典の準備進めてますね…

明日は土曜出勤!今年初めてのカラオケ飲み会の日。(金曜日、晴れ)

昨日もヒトカラで練習行ってたけどね。 23時35分。 今日は仕事終わりに、ブルーハワイさん&後輩のTくんとジャンカラでカラオケ飲み会でした。 ジャンカラでは金曜日夜は休日システムになっちゃったので、21時までのフリータイムしかないんですけど、ま、お…

今日は1回目の春闘団体交渉・・・だけど。(水曜日、雨のち晴れ)

なんだかなー。 5時07分。 うわーお、朝起きてパソコン開いたら、俳優のピエール瀧さんがコカイン所持で逮捕されたというニュース見ました。 うぇー、けんちー的にはSIREN2の三沢だったり、シン・ゴジラだったり硬派な役から変わった人物の役まで結構好きな…

週頭からメンタルヘルス学習会。(月曜日、曇りのち晴れ)

⑤が趣味の若者もいて普通にビックリ。 20時18分。 今日は定時の20分前に電動ハンドリフトが故障しまして、そのお陰で20分残業でした。(今月度累計20分) で、その後、春闘の組合学習会でメンタルヘルス関係の講義と。 なかなか面白かったですよ。前回のメンタ…

駅集め⑦関西大回り2回目。大和路快速とみやこ路快速で大阪~奈良~京都。(日曜日、曇りのち雨)

みやこ路快速初乗り。 6時46分。 ちょっくら大回り行ってきます。 お宮さんと遊ぼうかなーと思ってたんですが、先週のけんちーと同じくお宮さんも週頭から風邪ひいてるらしいですな。相打ちだったか。 7時45分。 東淀川までの120円切符買って、今は大和路快…

今日はまったりブログ書き&家族で『カメラを止めるな!』視聴。(土曜日、晴れ)

カメラは止めない!! 8時45分。 おはようございます。 今日はいい天気ですね。 と言っても、今駅メモのイベント中なので、朝6時くらいの電車で出発して適当に100キロ以上電車に乗ってきましたんですけど。 〈東淀川駅で降りることが最近増えました〉 いやぁ…

激動の一週間の裏であった迷惑メールについて。(金曜日、晴れ)

ひょっとして昔の友達か?と思わせる手法。 20時02分。 一週間お疲れさまでした。 今週は、体調ガタガタに崩したり、それと同時に祖父ちゃんが救急車呼んで入院、安定してるかと思ったら突然の命に係わる緊急手術と滅茶苦茶な一週間でした。 ま、ま、ま、終…

祖父ちゃんフェニックス。(木曜日、曇り時々雨)

うちの祖父ちゃん、不死身だな。 18時18分。 一日働き終わって、帰りに祖父ちゃんの病院へ寄ってきました。 昨日が山で命に係わる手術を終えたんですが、今日祖父ちゃんが入院してる階にエレベータで到着したら、いつもの祖父ちゃんの大声が聞こえてきたんで…

胃腸性の風邪でフラフラなところに祖父ちゃんの緊急手術。(水曜日、曇りのち雨)

20時55分。 昨日はね、熱と下痢で午前中病院いきーの、昼から睡眠。今日もフラフラな中、忙しい仕事を何とか乗り越え・・・とか書こうと思ってたんですが・・・。 家に帰ってきたら母さんから電話がありまして、実は数日前からよくあ、ることで入院していた…

体調崩し。(月曜日、雨のち曇り)

20時03分。 いやぁ、今日はね、頭痛に腹痛に寒気に花粉症の諸症状と死んでました。 一応、仕事はキリの良いところまでやって来たんで、明日もこの体調なら休むかもと前振りはしてきましたが。ま、もう秘境乗り継ぎ旅を観ながら寝ます。

突発的、東への遠征。第2回浜松家康公の旅。(土曜日、晴れ)

そして・・・鰻の名産地でもある!!(2回目) 〈今度は電車を堪能だ〉 6時37分。 おはようございます。 今日は花粉の舞う中、遠征であります。 駅メモでね、一日の移動距離が100キロ以上の時に同じ編成内のでんこに経験値をコンスタントに与える遠征時必須の…