けんちーのアニメ中心生活ブログ改

突発的、東への遠征。第2回浜松家康公の旅。(土曜日、晴れ)

そして・・・鰻の名産地でもある!!(2回目)

f:id:kenchi555:20190302063552j:plain

今度は電車を堪能だ

 

6時37分。

おはようございます。

今日は花粉の舞う中、遠征であります。

 

駅メモでね、一日の移動距離が100キロ以上の時に同じ編成内のでんこに経験値をコンスタントに与える遠征時必須のミユが居るんですが、まさに昨日夕焼けごっこさんも入手してその効果に感激してました。(わざわざ会社帰りに京都まで往復して100キロ以上にしたらしい)

これで、後ろめたさなく、最大限に遠征を楽しめるぜ。(ラッピング衣装でその効果を更に高めているという優越感は感じつつ)

 

新幹線は2年前と同じく7時26分発のひかりです。

f:id:kenchi555:20190302072339j:plain

さ、新幹線で駅集めるぞい

 

 

9時07分。

浜松駅に到着であります。

f:id:kenchi555:20190302100014j:plain

家康くんとご挨拶

 

f:id:kenchi555:20190302100054j:plain

 〈叶課長が間違いに気づいた駅前

 

 

10時02分。

新所原駅で、天竜浜名湖鉄道に乗り換え、早速ウナギに向かって驀進しますが、電車は一時間に一本だ。

f:id:kenchi555:20190302095208j:plain

10時半以降なら名物の駅うなぎが食べられるのですが

 

f:id:kenchi555:20190302100434j:plain

 〈二度目の天竜浜名湖鉄道乗車

 

 

11時12分。

尾奈駅で降りて、前回も来たうなぎ処勝美でウナギです。

f:id:kenchi555:20190302105716j:plain

f:id:kenchi555:20190302120635j:plain

f:id:kenchi555:20190302121430j:plain

のんびり浜名湖岸を散歩する幸せ

 

うまるちゃんたちが来たところね。まぶし茶漬け上で4250円。若干、上がっておりますね。

f:id:kenchi555:20190302131113j:plain

f:id:kenchi555:20190302111127j:plain f:id:kenchi555:20190302111149j:plain

来る価値のある景観

 

 f:id:kenchi555:20190302131138j:plain

 〈まぶし茶漬け(上) 4250円なり

 

 

f:id:kenchi555:20190302112756j:plainf:id:kenchi555:20190302112803j:plain

 f:id:kenchi555:20190302113045j:plain

 f:id:kenchi555:20190302113541j:plain

 〈うなぎ重、肝吸い、蒲焼き、ひつまぶし

 

 

 13時11分。

数駅で降りて、浜名湖佐久米です。

ここは有名なカモメが死ぬほどいる駅ですな。凄いや。

f:id:kenchi555:20190302133232j:plain f:id:kenchi555:20190302132617j:plain

駅とウナギ屋さん

 

f:id:kenchi555:20190302131334j:plain

f:id:kenchi555:20190302125346j:plain f:id:kenchi555:20190302125459j:plain

f:id:kenchi555:20190302125422j:plain f:id:kenchi555:20190302125535j:plain

f:id:kenchi555:20190302133046j:plain f:id:kenchi555:20190302134939j:plain

ゆりかもめパラダイス


ちなみに、ここの駅前のうなぎさくめさんは、ゆるキャン△のコミックの聖地でしかもコスパまでよい名店らしいです。次来ることがあれば、ここだな。

 

 

15時54分。

天竜浜名湖鉄道の全線乗車を終えて、掛川の街を散策してます。

f:id:kenchi555:20190310214732j:plain

f:id:kenchi555:20190310214755j:plain

ふぶちゃんと天竜浜名湖鉄道

 

f:id:kenchi555:20190302144104j:plain

天竜

 

掛川桜が咲き誇る掛川城前のこだわりっぱという観光館で家康公きっぷに付いてたクーポンの1枚を使って掛川抹茶ソフトを実食。美味い、濃厚。

f:id:kenchi555:20190302155423j:plain f:id:kenchi555:20190302155438j:plain

f:id:kenchi555:20190302155644j:plain

クーポン1枚350円にへんかーん

 

 

16時10分。

掛川城を撮り終えて、観光物産館の向かいにある鎧屋さんに立ち寄り、忍者とか侍ショップみたいなファンキーなお店でバイクに貼るステッカー買いがてら、クーポンで徳川の葵紋付きの黄金飴を交換。

f:id:kenchi555:20190302160121j:plain

f:id:kenchi555:20190302160142j:plain

f:id:kenchi555:20190302160208j:plain

f:id:kenchi555:20190302160414j:plain

ピンクの掛川桜に美しい掛川城が映えます

 

f:id:kenchi555:20190302161015j:plain

隣りの観光物産館とはちと違う

 

f:id:kenchi555:20190302162036j:plain

駅前から掛川城まで何故かエロめの像が並んでました

 

 

17時55分。

最後の行程である遠州鉄道制覇中です。

凄くバスみたいな電車ですね。

ちゃんとしたレールなのに、終点までの18駅という数をわずか30分で通ると。

扉閉まるの超早いです。

f:id:kenchi555:20190302182542j:plain

20駅くらいあるのに30分で全線乗車できる短縮運行

 

 

18時38分。

いやぁ、きわどいけど完璧な行程で、新幹線の時間一時間前に前回と同じ五味八陳に滑り込みました。

浜松餃子は食わないとね。

 

おみやげ買う時間あるかは不明。

f:id:kenchi555:20190302182725j:plain

一日回ったなー

 

f:id:kenchi555:20190302184533j:plain

ラーメンと浜松餃子とごはんで1100円弱だから満足

 

 

 22時38分。

新大阪の我が家でのんびりしてます。

向こうに着いてからの予定は完全に成り行き任せで行ったんですが、全部うまいこと当てはまりましたね。

駅メモの駅集め的にも完璧でした。