けんちーのアニメ中心生活ブログ改

初めての横浜・鎌倉旅行1日目。

皇国興廃在比一戦。
※携帯でのリアルタイムな更新と大阪での振り返りが混じってます。



5時42分。

今日のよつばと!−行ってきますよっと。



7時12分。
新大阪の新幹線乗り場です。
去年の・・・コミケでたまたま乗ることになって以来かな?

組合費で豪華に新幹線



7時22分。(リアルタイム更新)
ということで、けんちーは現在、東へ向かうのぞみに乗っています。
  
いざ!!


ばっちり、左側の窓際を確保。今日の天気は生憎ですが、生まれて初めて行く場所、楽しんできます。




7時38分。(リアルタイム更新)
瀬田の唐橋(多分)通過。



8時13分。(リアルタイム更新)
名古屋駅通過。
ここから先があまり新幹線では来ない所なんで、楽しみです。

浜名湖を通過



9時47分。(リアルタイム更新)
横浜駅で在来線で乗り継ぎ。あんまり、慣れてないんでいきなり1トラブルありましたがw

新幹線→在来線の乗り継ぎで切符の扱いが・・・



10時56分。
横浜駅から京急本線快速特急(特急料金無し)で横須賀中央駅へ。
小雨がちらつく寒さの中を海の方向へ。
米軍関係の施設をかすめて・・・。

JRの横須賀駅は市街からちょっと離れてます


  
WARNING



11時04分。
横須賀の観光ってことで、組合行事の集合まで時間もないのに三笠公園へ。
  
三笠公園


日露戦争で旗艦として使われた戦艦・三笠東郷平八郎大将に挨拶して、短時間で撤退と。

雨に煙る


  
日露戦争における連合艦隊旗艦



『皇国の興廃この一戦にあり。
      各員一層奮励努力せよ。
  by 東郷平八郎



横須賀クオリティー〉 



11時28分。(リアルタイム更新)
今、悲壮な覚悟でよこすか海軍カレー本舗の席についています。
  
横須賀といえばこの店



今日の午後から体動かす系のレクもあるって聞いてるんですけど・・・知らねぇやw
食べきれるかどうかも怪しいです。腹具合い的に。



そして、注文した『横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 Featurring 戦艦三笠(決戦価格2320円)』がその威容を現します。

敵軍のデータ



まず、店内に流れてた静かな音楽が一変、激しい砲撃音が響き渡り・・・次に、派手な軍歌系の音楽が鳴り響き・・・最後に、ワゴンを押しながらブツが登場と。いやぁ、今は平日の昼前ってことでお客さんが少ないから良いですけど、満員くらいに人が入ってるときにこの曲で料理が登場したら、漢(おとこ)として食べ切るしかないって言う凄いプレッシャーがかかりますよw

響き渡ったのは軍艦マーチ(歌無し)ですね



登場



横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲 Featurring 戦艦三笠(決戦価格2320円)
  写真では伝わらないんですね〜、この威容。味は文句なしでした。




ま、結論としてギリギリいっぱいで食べきれました。途中でルーが切れちゃったんで泣く泣く追加注文して。チキンカツが普通の店レベルの3枚分、そしてカレーライス自体は3人前。最後が厳しかった!!

仕方ないからルーを追加(+300円)


けんちーの感覚としては、あさチャンのカレー並盛りの1.5倍くらいですかね?
もう二度と横須賀の街自体に来ない可能性もあるので、デカ盛りファイター(初級)として頑張ってきました。

完食者として記念撮影



13時01分。(リアルタイム更新)
三浦海岸近くにあるホテルの会場に着きました。

まさかの激寒。



ここから一日は忍耐の時間。



あー、組合費で交通費が出るから喜んで来ましたが、行事自体はばり鬱陶しいですな。
正直、カレーで限界突破しちゃってるんで、普通に一日寝ときたいんですが。


18時11分。(リアルタイム更新)
グループに分かれてのレクが終わって部屋でゆっくりしてます。


20時39分。(リアルタイム更新)
立食パーティー抜け出して、会社のF先輩と一緒に大浴場へ。
そして、部屋でF先輩と日本酒&カジキのヅケ、タコかまでまったりと飲み交わしてます。


何て言うか、参加者がリア充ばっかりです。多分、立食パーティーの場でリア充爆発しろ!!』って呪文を唱えたらほぼ全員吹っ飛ぶと思うくらいにw そもそも、けんちーとかと同様にあんまりこういうのが好きでない人たちは早々に風呂に行ったり部屋に戻ったりしてましたし。

明日のよつばと!−今はただ逃げるしかない!



21時〜。
依然、F先輩とともに酒飲みながら、名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)』見てます。意外なんですが、F先輩は毎週コナン見てるそうで。ちなみに、けんちーは神谷さんから交代した後のおっちゃんの声をまだ聞いたことは無いレベルです。

純米吟醸酒・帝松(350円)



深夜??時。
うちの部屋は安息の場所として、別の部屋の人たちの避難場所みたいになってたんですが・・・。
何か、出席してた太平○セメ○ト(字は控えます)の人たちが酒好きの人たちの目から見ても明らかにDQNだったらしくて、避難しに来てた人の一人を強引に連れ出しに来たんですね。
それが、また酔ってるのかどうなのか『殺すぞ!!』とか(抵抗すると)『それが先輩に対する態度か!?』とか僕らの部屋で怒鳴り散らしてるんですな。流石に、暴力が始まったら止めようと(殺人とか同じ部屋でやられたら本気で困るんで)様子を伺ってはいたんですが・・・。


あー、恐ろしい。もう、よっぽど心惹かれる旅先でなければ、組合関係の行事は今回で終わりにしようと思いました。ちなみに、この夜、急性アルコール中毒で意識不明になった人が出たらしくて、救急車を呼ぶ事件まであったらしいです。立食パーティーを10分で抜け出して、さっさと風呂でゆっくりしてたけんちーたちは勝ち組でした。