けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超やりたいゲームを二本購入したけど。

まずはスパロボOG終わらせねば。 18時47分。 何やらヘコんで、荒んでおります。 仕事終った後に、昨夜遅くまで頑張って作った機関紙を輪転しながら、委員長に今回異常に長い春闘の早朝配布の期間を短くして(スタートを1回目の団交の日に早めて)と再要請した…

木曜日。(快晴)

3月の春闘期間は地獄確定。

ようこそ、地獄へ。 (劇場版BLEACH 地獄篇 キャッチコピーより) 21時19分。 夕方の組合執行委員会を終えて帰って来ました。 春闘へ向けての支部オルグが全部終わったんで、そのまとめだったんですけど、個人的に超重要事項が。春闘の団交期間中、また機関紙…

水曜日。(晴れ)

うちの祖父は偉大だ。

グレートですよ・・・こいつぁ・・・。 (ジョジョの奇妙な冒険 第4部主人公、東方仗助の台詞より。) 19時38分。 明後日には、やりたいゲームがダブルで出る上に、明日の夕方、長くなる組合の執行委員会があるってんで、スパロボの2周目を急速に終わらせなけ…

火曜日。(夕方から雨)

沖縄ツーリングのレポート書き終り。

そして、日常へ。 ※先日行った沖縄ツーリングのレポートが書けました。暇な方がいらっしゃったら見てやって下さい。 ①2013年沖縄ツーリング、1日目。 ②2013年沖縄ツーリング、2日目。 ③2013年沖縄ツーリング、3日目。 22時30分。 会社帰りに晩飯食って、お…

月曜日。(晴れ)

第2次スーパーロボット大戦OG攻略中、その10。

オペレーション・レコンキスタ。 2周目も大詰め、バラルの園が出現し、地球が二度目のバリアに覆われた後の、分岐からでございます。もちろん、選択はヒリュウ改ルートで。ここでのヒリュウ改は宇宙ですな。 そろそろ、マクロス30や真・三国無双7の発売日が…

本多知恵子さん死去のニュースを知る。

みんな寂しいサーカスの子供さ。 (機動戦士ガンダムZZ OP『サイレント・ヴォイス』歌詞より) 5時07分。 ということで、昨夜は沖縄旅行終わりの流れで書かなかったんですが、旅行中に発表されてた本多知恵子さん死去のニュースをば。いやぁ、昨夜、のんびりニ…

日曜日。(晴れ)

2013年沖縄ツーリング、3日目。

満足!! 5時27分。 最終日出発します。 今日は真っ直ぐ那覇に向かって帰る予定だったんですけど、なんと昨夜の予報で晴れに変わってたんで、少しだけ回ります。 6時41分。 R58を下って、沖縄本島の最もくびれている部分を県道73号線で東海岸へ。 金武湾沿い…

土曜日。(沖縄・晴れ)

2013年沖縄ツーリング、2日目。

沖縄本島制覇!! 4時49分。 そいじゃ、そろそろ出発します。午後から雨というタイムリミットが有るんで、距離を稼がねば。 やんばる方面へ、島の東海岸から半時計回りで。 5時44分。 恩納村のホテルを出発し、R58→R329(名護横断道路)で東海岸へ。そこから、…

金曜日。(沖縄、晴れのちくもりのち雨)

2013年、第2回沖縄ツーリング、1日目。

やはり、晴れでこそ沖縄だ!! 2時44分。 『たまこまーけっと』の最新話でチョイの可愛さととうふ屋の兄さんの優しさに癒されてました。よし、通常装備の下にアロハを着込んで準備完了でございます。 〈南国行くにはちょうど良い〉 3時過ぎに出る予定です。 …

木曜日。(沖縄・晴れ)

桃でいきます。

さらば日常。 18時11分。 えー、今週、けんちーの仕事は今日で終わりでございます。 明日から旅へ。休み明けの月曜日は、厄介な塗料の仕込みが待ち構えててヤな感じですけど、何はともあれ明日の準備を。 一人旅はね、もう慣れたものなんですけど、ちょっと…

水曜日。(晴れ)

組合の新旧交代飲み会。

明後日以降の予行演習みたいな。 21時32分。 本日は会社帰りに三国駅前にある『まあさん』って居酒屋で組合の新旧執行委員交代飲み会でした。ま、交代したんは昨年の10月だったんですが、忙しくて延び延びになってた上に、2月も忙しいってことで、この週ど真…

火曜日。(雨一時雪)

劇場版なのは1st、DVD鑑賞。

私たちの全ては・・・まだ始まってもいない!! 18時25分。 会社帰りにお宮さん家に寄って、『劇場版魔法少女リリカルなのは1st』を観ております。 昨日、わざわざ江坂のTSUTAYAまで行ってきて借りてきたんですけど。 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st…

月曜日。(一日中雨)

久しぶりのカラオケ。

行け!疾風のごとく 宿命の剣士よ♪ 6時15分。 この90分ほど、スパロボのEDテーマの編集とかしてました。この前のライブでも、アンコールで『POWER』(スパロボIMPACT ED主題歌)とか『願い』(第2次スパロボZ破界編ED主題歌)とか流れてたんでね、もし来年行くと…

日曜日。(曇り)

2013年淡島神社ツーリングはじめ。

今年初めての海を見に。 3時40分。 何やら、2時くらいに目が覚めて、うっかりPC開いたら既に1時間半以上経過しちゃってます、けんちーです。 うん、凄いこと気付いたんですよ。今年に入って一月半経ってるのに、僕はまだ海を一度も見てないんですね。大阪湾…

土曜日。(快晴)

呪われし日。

量だけなら気分悪くなるくらい食べたが。 17時57分。 お疲れさまです。今日は1年で最も要らない日を挙げて、トップ3に入る日ですな。 ま、保険のおばちゃんから貰い、食堂のおばちゃんから貰い、ラベル室のおばちゃんから貰いと、チョコレートの量だけなら気…

木曜日。(晴れ)

火曜日。

鬼作が1位。 17時48分。 会社から帰って来ました。 やはりね、さらなるインフルエンザの猛威と。前から休んでたおっちゃんに加えて、さらにうちの工場の小単位だけで二人インフルエンザでダウン。恐ろしい。 それはそうと、まだ昨日のライブがあとを引いてま…