けんちーのアニメ中心生活ブログ改

うちの祖父は偉大だ。

グレートですよ・・・こいつぁ・・・。
(ジョジョの奇妙な冒険 第4部主人公、東方仗助の台詞より。)




19時38分。
明後日には、やりたいゲームがダブルで出る上に、明日の夕方、長くなる組合の執行委員会があるってんで、スパロボの2周目を急速に終わらせなければいけない状況なんですが、ちょっと呼ばれて祖父ちゃんの相談に乗って来ました。


内容は、最近買った10万円のデジタルビデオカメラで映像の再生画面に日付や時刻を表示させたいけどやり方が分からないという。
・・・凄くないですか? うちの祖父ちゃん89歳ですけどねw 簡単に撮れるようなバカチョンじゃなくて、もの凄い高画質でいろいろ機能が付きまくりのタッチパネル式のビデオカメラですよ。そして、それをPCやら複数のデッキやら使ってダビングしたり自分の見やすいようリスト作って編集したり・・・機械音痴の人なら若くたって、投げ出すレベルの作業を自力でガンガンやってますからね。


そして、30分以上説明書と睨めっこして、一応何とかなったんじゃないかな的な設定はして来たんですけどね。確かに説明書が目茶分かりにくいんですよ。これを頼んできたのが友達とかなら、10分ほど触って『こりゃ分からんね。』と軽く投げ出すレベルですけど、89歳の祖父ちゃんに頼まれたら孫としては投げ出せませんよw


ま、今、別のデータカードの内容をダビングしてる最中だったんで、成功したのかの結果はまだ分かりませんが、上手く行っててくれたら幸いです。




グレートと言えば、ジョジョのオールスターバトルが、発売半年以上前で既にヤバいですね。
      現時点での発表されてる参戦キャラ数は20人。もちろん、参戦キャラは『and more・・・』と。


まぁ、最低の最低でもシーザーとブチャラティは出るでしょ。ブチャラティとかおそらくジョルノより人気あるんじゃないかと思いますしね。あと、ディアボロとか露伴先生、宏一くんとかも面白いですし。こんだけ3部から出るなら爺ちゃんのジョセフも欲しいですしね。制作陣が本気のジョジョファンだと豪語するなら、あと半年、出来るだけ頑張って欲しいなぁ。



20時08分。
さ、明後日までにクリアするのは絶望的になったけど、スパロボ進めよう。