けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとかかんとか明日からゴールデン自粛ウィーク。(金曜日、晴れ)

海外旅行でも行くか。(冗談です) 6時50分。 今日もショートコースジョギング4.2キロ。 我が家の始動時間が遅めだったので。 雨上がりということで、ショートコースでネコポイントを大分省いたんですが、イエスやブッダ、イージスといった常連ネコを除いても5…

昭和の日。雨の後には。(木曜日、ガッツリ雨)

夕食はかんころ餅。 〈長崎駅となりのセイユーで買いました〉 8時20分。 おはようございます。 深夜までお宮さんと話してたんで、大分ゆっくり目の朝ネコジョギングに行ってきました。 といっても、完全にガチ雨なので、ネコはもちろん居ないし、傘さしての…

雨の日々の始まり。(水曜日、朝から雨)

しろくまカフェにまた行きたいな。 〈一回だけ予告に登場するナース笹子さん〉 6時42分。 今日から雨予報なんですが、大阪市の早朝はまだ雨降ってません・・・というNHKマイアサ!の天気速報を聞きながらガッツリ傘さしてショートコースジョギング4.5キロに…

火曜日。

7時15分。 ネコジョギングの後、『不滅のあなたへ』第3話を視聴しました。 前回、戦闘力は無くて、12時間で復活するだけと言ってましたが、メタモルフォーゼ自在で傷が瞬時に治るとなると強いですな。 そして、それはフシとなりました。

長い一日。(月曜日、快晴)

ヒラリ。 18時38分。 お疲れさまです。 今日は朝が1時間半ほど会社に早出した・・・からという訳じゃないんですが、残業は無しで。 おそらく、もうGW前で残業は無いですね。 身体的、精神的に週頭からクタクタですが。 19時05分。 大阪のコロナ新規感染者は…

緊急事態宣言の過ごし方。古墳公園でまったり。(日曜日、晴れ)

近所に欲しい公園。 〈ハニワ工場公園の巫女さん〉 深夜2時14分。 ふと目が覚めると、近江八幡まで自転車で行ってた父さんが丁度帰ってきました。 まったく、心配を(以下略) 7時18分。 朝のジョギングに行ってきました。 今日は午前中、ちょっとだけツーリン…

アルファの自賠責保険更新と丸亀製麺うどん弁当。(土曜日、曇り)

気持ちが落ち込み気味のとある土曜日。 〈現相棒。例のアニメに倣って、ちょっと磨いた〉 6時50分。 おはようございます。 緊急事態宣言(三回目)の発令が確定した翌朝でございます。 いろいろあって、今のけんちーには癒やしが必要なので、昨夜から『しろく…

ボーナスは期待できるかも。(金曜日、暑い晴れ)

完全新作アニメーションのゴジラ、いいね。 〈新しいゴジラファンはジェットジャガーを知るまい〉 6時46分。 おはようございます。 昨日今日は仕事のラッシュが来てるのと、ちょっとトラブル処理で朝ネコジョギングはショートコース(4.2キロ)を走ってきまし…

お待ちかねの地獄が始まるお。(水曜日、晴れ)

明日から残業確定。 〈小戸川さんに癒されるようになってきた〉 6時36分。 今朝のネコジョギング。 今日から暑くなることもあって、コースの終盤に入るまでだけでネコ遭遇数は8匹。 イエスとブッダのエリアに初めて見る綺麗なキジ猫が居たり、冬の間家の中だ…

社長の息子さん(弟)の研修、そして翌日の塗料トラブル。(火曜日、晴れ)

そう来たか。(トラブル) 〈押してみ?押してみ?〉 6時22分。 昨日今日と、会社帰りに淡路のバローで備蓄のお茶のまとめ買いとかする予定なので、普段の生活では行かない方面の駅を取るショートコース(4.2キロ)の変則コースで走ってきました。 ネコ遭遇数は3…

昨年に引き続きの野田藤散策。(日曜日、晴れたり曇ったり)

コロナ禍の癒しに。 〈白い藤〉 6時49分。 日曜朝のネコジョギング。 昨日の夕方にロングコース走ったのでまだちょっと回復してないんですが、途中の公園でオンミョウがポーズ取ってくれてたので回復。 〈勘違いしないでよね!日溜まりで寝てるだけなんだか…

サイゼリヤは900円とか450円とか税込価格がスッキリしてるのがやっぱり良い。(土曜日、雨)

話題のラムのランプステーキを食べり。 〈チャーミーパイセン〉 10時05分。 土曜日。紛れもなくガッツリ雨ですねー。 流石にジョギングはなし。コロナも花盛りなので、朝の小回りも無しで、『BLACK LAGOON』の3期OVAを初見で観てます。 ラグーン商会ではな…

すき家で2回目の運試し。(金曜日、曇り)

希望は残っているよ。どんな時にもね。 7時35分。 早くも雨がぽつぽつ来てたネコジョギングの後、『スーパーカブ』の第2話と『不滅のあなたへ』の第1話観てました。 〈もうすぐ雨が降るにゃー〉 『スーパーカブ』第2話。 郵政カブに乗った変人登場。 いや、…

保険の更新確認。(木曜日、快晴)

一定期間内に、加入者が死ぬか死なないかに金を賭け合うビジネス・・・すなわち、生命保険です。 〈マスターキートン〉 6時38分。 おはようございます。 今朝のネコジョギングはおニューの靴で初めての通常コース(5.6キロ)。 ランニングシューズなんで、いつ…

カブ乗りがコレを観なくて何を観る?『スーパーカブ』第1話視聴。(水曜日、曇り)

昨日まで私には何も無かった。でも、今日からはカブがある。 〈このカブはどこまで走れるんだろう〉 6時27分。 今日も朝はぽつぽつ雨が降っていたので、駅集めは会社帰りに原付ですることにして、朝のネコジョギングは新大阪オフィス街方面を巡るショートコ…

社長の息子(弟)さんも使っちゃう。(火曜日、緩い雨)

大阪にとってニュースな日。 6時40分。 ぽつぽつと雨が降ってる中ではあるんですが、4.6キロのショートジョギングに行ってきました。 やっぱり、おニューの靴を試してみたくてね。 〈防水防汚スプレー込み1万円〉 凄いこと言いますが、あんまり分かりません…

地獄期間前の主任さん指定、有給取得。(月曜日、晴れのち曇り)

けんちー、高級ランニングシューズを買う。 〈俊足と言えば飯田くん〉 7時10分。 おはようございます。 週頭月曜日、けんちーは淡路商店街にあるNERV本部・・・いえ、ミサトさんの声が流れるすき家でチーズ牛丼・大盛と初号機ポテサラオニオンスープセット(9…

はま寿司美味いな!信楽方面ドライブ。(日曜日、快晴)

いろいろ収穫の多い日帰りドライブだった。 〈回転寿司の個人的ランキングに変動〉 8時29分。 今日も雲一つない快晴ですねー。 朝のジョギングの後、また小さな公園で日向ぼっこをしておりました。 〈人がいない穴場〉 10時27分。 晴天なので家族でドライブ…

これでまた会食はしばらく封印かな。(土曜日、快晴)

さらば、のんのんびより。(アニメ) 〈にゃんぱすー〉 10時01分。 朝方、ちょっと用事で出かけてきました。 おかげで『石丸謙二郎の山カフェ』を丸々聞けたんですが、大阪環状線、土曜日の朝7時台だったのに凄い人でした。とても、日本ナンバーワンの感染県と…

今夜は『ゲド戦記』。(金曜日、晴れ)

夕闇迫る雲の上 いつも一羽で飛んでいる♪ 22時24分。 おはようございます! 一週間お仕事お疲れさまでした。 いや、週末の金曜日、今日も全然達成感とかはないけど、ただただ仕事は時間ギリギリまで押し込まれまして、ヘロヘロでございました。 なもんで、家…

ぶっちゃけ12億かけたマジカミは、末期かもしれない。(木曜日、晴れ)

頑張れ、運営さん。 6時35分。 おはようございます。 今朝のネコジョギング、ネコ遭遇数は9匹。 コースの前半にネコが多くいると気がまぎれるのか、全体的に走りが楽です。 〈見ない柄のネコがいた〉 そして、暖かくなってきて、街中のネコが増えたら、どう…

負け戦だって戦うんだ、うちはな。(水曜日、晴れ)

それも毎回。 (サマーウォーズより) 〈こいこい!〉 6時54分。 朝のネコジョギング。 出発する5時半過ぎの時点でもうすっかり朝日が出てますね。 コースの序盤は真っすぐ東に向かって走るので、まぶしいや。 〈花の写真は後ろの『消火器』にピントが合った〉…

『トワイライト・ゾーン』(リメイク)を視聴。(月曜日、快晴)

『ナイトスプリングス』の元ネタイメージ。 〈名作ゲーム『アラン・ウェイク』で各所のテレビに映るオカルト番組〉 6時40分。 おはようございます。 週始め、雨上がりのネコジョギング。 暖かい気温と雨上がりの気配か、ネコ遭遇数は5匹。まあまあの数ですね…

ある意味、話題の『モンスターハンター』鑑賞。《ネタバレ感想あり》(日曜日、曇りのち雨)

頭の悪いアリスの『エイリアン』をご覧ください。 〈観たいものを観せてくれない度は満点〉 けんちー的満足度・☆☆★★★(2.2) 7時32分。 今日は雨の予報で、実際6時30分にジョギング行こうとしたらポツポツ来てたんですよ。 で、昨日は大阪府が666人の悪魔の数…

最後の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』(2回目)をIMAXレーザー鑑賞で締めくくった。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、晴れ)

『さようなら、全てのエヴァンゲリオン。』 ということでね、公開の初週に一回目の鑑賞をしてきて、その後、『プロフェッショナル~仕事の流儀~』の庵野秀明スペシャルを視聴。 そして、おそらく、最後になるであろう2回目の鑑賞をEXPOCITY109シネマズの巨…

2021年ギリギリ桜を見ながら『夜桜四重奏』新巻を読もう、後半。(土曜日、晴れ)

今週末はのんびり。 〈葉桜も美しい〉 7時25分。 おはようございます。 今日は駅メモ的にイベントとイベントの谷間の数日で、尚且つ大阪の感染者が増えているので、久々に自分の脚で11駅集める個人的最長コース(7.3キロ)の朝ジョギングに行ってきました。 朝…

重大発表があった。(金曜日、晴れ)

6時38分。おはようございます。昨日はゴタゴタしてたので、一日開けての朝ネコジョギング。ネコ遭遇数は3匹。やはり、タオルが必要な季節に入りましたね。今朝のマイアサ!の健康ライフは家族がお風呂で意識不明になったときの対処法でした。もう七年になる…

続・転倒注意。(木曜日、晴れ)

15時24分。 今日から新年度の始まりですね。 と言っても、去年に引き続き入社式は課長以上しか出てないので、全く新年度変わった感無いんですけど。 ということで、昨日転倒した母さんの付き添いで昼から半休取って大き目の病院でMRIを撮ってもらいました。 …