けんちーのアニメ中心生活ブログ改

負け戦だって戦うんだ、うちはな。(水曜日、晴れ)

それも毎回。

(サマーウォーズより)

f:id:kenchi555:20210407203815j:plain

こいこい!〉 

 

 

6時54分。

朝のネコジョギング。

出発する5時半過ぎの時点でもうすっかり朝日が出てますね。

コースの序盤は真っすぐ東に向かって走るので、まぶしいや。

f:id:kenchi555:20210406060024j:plain

f:id:kenchi555:20210407062948j:plain

花の写真は後ろの『消火器』にピントが合った

 

大阪の新規感染者は火曜日の昨日時点で719人。なかなか凄いことになっております。

 

一昨日から観だしたトワイライトゾーンですが、10話のうち8話まであっという間に見進めております。どの話も面白い。

 

 

17時55分。

今日はまた昼休みに会議があって昼寝できずと。

会社の持ち株会の総会で。持ち株に関しては会社の形式上、この不況でも利率はメチャクチャよく、毎年春に23000円くらい現金で配当貰えるんですが、それは別に理事やって無くても貰えるしなー。

そして、これ以上の買い増しは多分永久に出来ない。

 

15時からは、品質管理課の最近の色の判定や製造指示にについて課長・係長さんと1時間ほど会議。ま、相手は、大きな権力を持つ品質管理課。この前みたいに、完全に向こうに落ち度がない限り、一製造員には勝ち目はないんですが、そもそも『良い負け方』をするのが目的ですからね。

 

この先数年は今の作業場を基本的に一人で回さなきゃいけない現況で、いろいろ(3つほど)良いものを得たと思います。(具体的には書けないけど)

 

 

20時22分。

今日は水曜日・・・なんですけど、先週、友人のお宮さんとスカイプ繋ぎながら観た回が『ログ・ホライズン』第3シーズンの最終回だったので、なんと、超珍しいことにプロ野球阪神×巨人戦を酒飲みながら観ております。

最初の方から観てるんですが、7回表で7-1。巨人がコロナ関係で2軍の選手がいる状態らしいんですが、それにしても阪神強いんだな。

なお、日本中の人が知ってるでしょうが、大阪の新規感染者は、水曜日の今日で900人直前です。ぎゃー。