けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今夜のプロフェッショナルは『庵野秀明スペシャル』。(月曜日、晴れ時々雨)

その背中には 遥か未来目指すための羽根があること♪ 

f:id:kenchi555:20210322194318j:plain

控えめに言って究極の変人〉 

 

 

7時28分。

月曜日朝のネコジョギング。

ネコ遭遇数は3匹でした。

 

さ、今日の仕事は完成してる塗料の手直しからだ。こちらからは何も言いませんが、これで品質管理課の長から絡まれたら戦いのゴングが鳴りますよ。そして、こちらに落ち度は一切ないので負ける気はしない。

 

 

18時10分。

お疲れさまです。

金曜日からの案件は品質管理の長が今日は出張だったこともあって、戦いのゴングは鳴らされませんでした。手直しの時間は3時間かかりましたけど。

 

あと、昨年下半期の面談が滞りなくあったのと、今週末の旅行で会社の共済補助金12000円出してもらう書類を提出、定時後は、春闘妥結の職討と。

今年のメインはあくまで6月に臨時でやる一時金交渉ですけどね。

 

 

19時54分。

いえ、ARIAの大ニュースとかがあるのは気付いてるんですが、それはひとまず明日に置いときまして・・・。

 

今夜19時半からやってるNHKプロフェッショナル 仕事の流儀』は『庵野秀明スペシャル』であります。

シン・エヴァを初日の月曜日に観に行った組合の書記長さんとも話してたんですが、超楽しみにしてたので、録画もしつつ、リアルタイムでも観ております。

 

既にめっちゃ面白いです。

 

 

22時48分。

庵野秀明監督はやっぱりすごい人だなと感じつつ、絶対部下にはなりたくないなーと心の底から思いました。

自分の命より作品・・・改めて思うのは、やっぱり庵野監督自身がシンジなんだなと。今日の片脚を失って世界を恨んでたというお父さんの話で、余計に思いました。

 

そして、もう一回『シン・エヴァ』は観に行こうと決めました。それは4DXだ。

この番組観たら『もう1回行こう』と思う人も多いでしょうねー。そうすると、この放送タイミングは素晴らしい宣伝だな。

 

 

ってことで、『プロフェッショナル』のすぐあと、両親と3人でガメラ大怪獣空中決戦』をフルで観てました。

wowwowのムービープラスが無料だったとか何とかで、やはり平成ガメラは至高ですな。福岡ドームでのギャオス捕獲作戦とか、東京タワーを自衛隊の誘導ミサイルで爆破させてからの夕陽をバックにした巣作りとか絵になるシーンも満載なんですよ。

BGMは完全に水曜どうでしょう(TV放送版)だし。

f:id:kenchi555:20210323070828j:plain

名シーン

 

まー、観るたびに、ブログに同じこと書いてるのは自覚しておりますよ。

ガメラ 大怪獣空中決戦

ガメラ 大怪獣空中決戦

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 〈公開は1995年。ゴジラの黄金期といっしょくらい。