けんちーのアニメ中心生活ブログ改

庵野秀明スペシャルの翌日とARIA情報について。(火曜日、晴れ)

テロリストで宇宙人。

f:id:kenchi555:20210323212009j:plain

庵野秀明で、碇ゲンドウで、碇シンジ

 

 

6時35分。

今朝のネコジョギング、遭遇ネコ数はイエス一匹だけでした。

昨夜から駅メモ!で鹿児島に家があり、出張の多い電友さんが新大阪近辺のホテルに宿泊しており、今朝も挨拶してふれあいノートで話とかしてました。

知らない土地でも駅メモら―さんたちの残した駅ノートのグルメ情報でランチを決められたり・・・そういうのが駅メモ!の魅力であります。

 

 

7時27分。

先週、和歌山の地震で中断された『進撃の巨人』FINAL SEASONの73・74話を朝から観てました。

重苦しい展開が続いてますねー、どう展開していくんだろう。

 

 

17時46分。

会社帰りに東三国の中華料理若水で晩御飯。

 

中華風カツ丼(920円)食べてます。うん、甘みのあるあんかけだしが効いてて美味い。

f:id:kenchi555:20210323172630j:plain

中華料理屋のオムライスも気になる

 

そして、ここは大相撲シーズンは相撲をテレビで流してくれてるんでね、食べ終わった後、今日の大注目の一番である高安×貴景勝の一番まで観て店を出ました。

いやー、凄い相撲でしたね。長い長い膠着の後、高安が勝利と。ここまで来たら、高安、初優勝を決めちゃって欲しいですよね。

店のおばちゃんと、バイトの人と、けんちーの3人で食い入るように観てましたw

 

 

 18時25分。

旅行が迫っているので久々の深夜バスに備え、ダイソーアイマスクとエアー枕を購入して帰って来ました。

 

で、ダイソーから駅メモ!でアクセスしたら、たまたま、まさにこれから鹿児島へ帰る朝の電友さんとまた遭遇。

偶然に驚きつつ、またノートのやり取りして送り出しました。

 

 

さ、今晩旅行前のジンクスである爪切りを済ませれば、昨日のガメラ見ながら初日の電車で回る時刻表(旅程表)も作ってあるし、大分準備は進んできてるな。

 

 

20時58分。

はむさんも貼ってますが、やっぱり昨夜の『プロフェッショナル』庵野秀明スペシャはネットでも大盛り上がりしてたみたいですね。

www.anige-sokuhouvip.com

 

今日、組合の書記長さんと昨夜の番組について話しててとりあえず、二人とも『メッチャ面白かった』というのは完全一致でしたからね。『あんな作り方してたら、そりゃ、病むし、延期もするわ。』と。

スタッフの忍耐力が凄いですよね。庵野さんは何も具体的な指示くれないのに、頑張って作って来た成果を仏頂面で黙って見られた挙句、最後に(俺が望んでるものは)『コレじゃないってことだけは分かったな。』ですからね。

上司だったらぶん殴ってますよ(笑)

hamtaro.hatenadiary.jp

 

f:id:kenchi555:20210323212731j:plain

 〈とりあえずダイソーで買ったレイのエントリープラグは

  ヤマザキの本気でオレンジソースの酸味とクリームがマッチして美味かった

 

 

21時36分。

一方で、一昨日からARIAの次回作『最終章』が早くも今年の冬に公開だとニュースが流れてるじゃないですか。

animeanime.jp

 

『最終章』・・・『最終章』か。姫屋のメイン回で本当の本当に『最終章』なんでしょうかね?

そわそわ、オロオロ、もう今年のうちに連続で封切りなんて、まだ心の準備が・・・本当に最後だと思って待ち構えておくべきなんでしょうか・・・べきなんでしょうね?

誰か、私に教えてくれ!(錯乱状態)