けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今夜で旅行準備を完了せねば。(水曜日、晴れ)

『私の仕事は泥を清水にする仕事です。泥を泥のまま世に放つことを私の仕事とは思わない。』

f:id:kenchi555:20210324205503j:plain

リナの声を当てていたころ、他の仕事の際、

 『そろそろキミも泥を飲むことを覚えた方がいい。仕事なんだから』

   と言われた時に、林原さんが返した言葉。

 

 

6時45分。

今朝のネコジョギング、イエスとイージスの2匹遭遇で。

 

 

7時18分。

『怪病医ラムネ』、頭からポップコーン、前・後編。

久しぶりに視聴。

ものづくりや芸術に天才的な才能を持つ青菜くん。

母親が入院しているのは、ものづくりをしているの嫌がっての精神的なものだと、父親から言われて自粛することで、頭から発明心と一緒にポップコーンが飛び出すようになってしまったと。

 

結局母親はただのギックリ腰で、父親が嘘ついてたのは、ただ単に息子が好きすぎて、このまま有名になり続けたら、海外とか行くことになり寂しすぎるからだったと。

なんて平和なオチ。てっきり父親はかなり黒い心を持ってて、息子の自由を許さず経済学とかに縛り付けようとしてると思ったのに。ま、父親のCV.は小山力也さんですからね、このオチがしっくりくるか。

 

 

『裏世界ピクニック』、最終話まで視聴。

『カンカンダラ』はソラオちゃんの目力と米軍の軍事力で倒しましたね。『田舎のヤンキーか!!』と叫ぶソラオちゃん格好いい。

そして、玄関徒歩0秒の場所に裏世界へのゲートが出来た小桜さん。こんなん、小桜さんじゃなくても怖すぎますが。

 

CMでは最新刊の宣伝。原作だと救出作戦の後、また沖縄行くのかな? 『リゾートバイト』の件の真相編やるんかもしれません。

 

 

17時45分。

主任さんから『けんちーだけ繁忙期やな。』と言われるくらいに働いてきました。

 

で、会社帰りに薬の更新で診療所へ。待ち時間でガッツリ大相撲を観られたんですけど、現在唯一の一敗で初優勝も見えてた高安、正代に負けましたね。

勝てよ、高安、そこで負けちゃうから優勝できないんだ~。

 

 

19時00分。

家に帰ったらしばらく前に頼んでた林原めぐみのぜんぶキャラから教わった 今を生き抜く力』が届いてました。

初版はとっくに売り切れで、再版が一昨日だったみたいですね。

旅行前だからチラッとしかめくってませんが、各キャラへの想いやその当時の環境をかなり細かく書いてあります。

 

けんちーたち世代にとって、林原めぐみさんってのは、特別な人ですからね、お布施お布施。大事に本棚に保管しておこう。

 

けんちー的に林原めぐみさんの演じるキャラを5位まで並べるとしたら、

 

1位 リナ・インバース(スレイヤーズ)

2位 恐山アンナ(シャーマンキング)

3位 藤宮紅葉(BLUE SEED)

4位 ライム(セイバーマリオネットJ)

5位 フェイ・ヴァレンタイン(カウボーイビバップ)

 

 

ってところですかね。はいはい、分かってます。わざとマイナー気味なところを選んでるというのは。でも、どうしても子供時代の夕方18時周辺枠・・・その辺のアニメって心に残ってるんですよね。

もちろん、綾波レイとか灰原哀とか現役の超メジャーどころも良いですよ。

この本、なかなかに濃くてですね、『0080ポケットの中の戦争』のクリスだけでも8ページにわたって語られるくらいです。

 で、総ページ数は263ページの大ボリュームと。

 

 

 21時03分。

毎週書いてるような気がしますが、水曜日はテレビ番組の管理がすごく難しい。

今日録画したかったのは、なんと今週二度目の『プロフェッショナル~仕事の流儀~』スペシャで。今夜の主役はサンドウィッチマン。けんちーも大好きなんで、録画確定と。

で、ログ・ホライズンと『迷宮グルメ~異郷の駅前食堂~』を生で観ました。

 

 

さて、明日の夜は深夜バスでしかもキングオブ深夜バスの博多号と比べても遜色ない乗車時間。故に、会社から帰って家出るまでほとんど時間が無いので、完全に今晩で準備を終わらせておかないといけないのです。