けんちーのアニメ中心生活ブログ改

連休明け仕事始め。(木曜日、晴れ)

鏡に映る横顔に 面影(きみ)を重ねて My heart is breaking.

f:id:kenchi555:20210506212607j:plain

20年前のEDのアンナ様

 

 

6時35分。

雨上がり快晴の朝ネコジョギング。

久々、5.6キロの通常コースでした。

あー、仕事だなー。

 

 

17時35分。

連休明け初日、働いてきました。

うちの部署、連休前からいろいろゴタゴタしてるんで、テンション上げて働きましょうって感じではないんですが、まぁ、普通に。

 

結局、去年も有休の消滅分が一週間分くらい出ちゃったのでね、今年はもう少し積極的に休み取っていこう。

 

 

18時20分。

今ね、夕方17時55分枠のアニメが結構熱くて、木曜日はリメイクされた『シャーマン・キング』であります。

昔放送されてたのは20年ほど前で、なんと主役の麻倉葉役が日笠陽子さんに変わった以外、ほぼ全てのメインキャストが当時のままという、なかなか頑張ってるリメイクなんですよね。

大分、巻きでやってるのが不安だけど。

今日はホロホロとの対決回だったんですけど、ホロホロ、うえだゆうじさんだったんですね。大分忘れてるな。

f:id:kenchi555:20210506213018j:plain

林原めぐみさん以外のアンナさまだったら、

  その時点で切ってるけど、ここまで当時のままで揃えてくれると驚く

 

Soul salvation(TVアニメ「SHAMAN KING」主題歌)

Soul salvation(TVアニメ「SHAMAN KING」主題歌)

  • アーティスト:林原めぐみ
  • 発売日: 2021/04/14
  • メディア: CD
 

 

 

 19時18分。

ニュース7観てたんですが、今日も首都圏で山手線とかの通勤時間の電車本数削減続行したんですか?

先週の飛び石平日だった木曜日だけで、池袋のホームから人が溢れて・・・みたいなネットニュース流れたのに、連休明けの今日もまだ本数削減続けるとか、自粛のみんなの頑張りを無にして、コロナ感染拡大を広げるような所業ですよね。明日から流石に、通常に戻すみたいですが、今日からそうしといて欲しいでしょうね。

社畜な日本人をなめるなよと。どんだけコロナが怖くても満員電車で会社に行くんだからと。

 

電車の乗車率180%か、東京の満員電車こわい。

 

 

19時50分。

このニュースでお腹いっぱいになったので、一週間遅れですが、スーパーカブ』第4話のアルバイトを観ておりました。

 

物語の舞台である日野春駅から甲府駅までの距離は調べたら26キロくらい。往復で1時間半と小熊ちゃんが言ってましたね。1往復で2000円、ガソリン代とかはその料金に込みか。1日2往復で4000円。

学校公式のアルバイトとしての稼ぎは大分いいのかな?

 

夕立に降られた小熊ちゃんは6000円の合羽を購入。えらい、張り込みましたね。けんちーがずっと使ってるのはコーナンで3000円くらいだったかな。前過ぎて忘れたけど。

f:id:kenchi555:20210506222101j:plain

もうちょい安いのでも良いんじゃないかと思うケチな私

 

 夏休みは終わりに近づいて、礼子から呼び出し。

f:id:kenchi555:20210506221903j:plain

なかなかセクシーなタンクトップで登場

 

どこに行ってたのかは次回のお楽しみ。

しかし、夏休みの予定を聞かれた時に、礼子が、急に遠くを見つめて、間を開けた上で、

f:id:kenchi555:20210506221207j:plain

近くて・・・遠い場所。

 

と言った場面で、それまでちょっと作業をしながら流して観てたんですが、『お前、何言っとんねん!!』大阪弁で一人全力ツッコミして、自分で笑っちゃいました。

と、同時に、以前、はむさんがブログにちょろっと書いてらした『よりもい』感を感じるという意味が分かりました。いや、けんちーもね、このシーンで『宇宙よりも遠い場所』が直感的に浮かんじゃったんですよね(笑)

hamtaro.hatenadiary.jp