けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日の夜のファンタジー。(金曜日、晴れ)

やっぱりタイタニックは見入るな。

f:id:kenchi555:20210514222526j:plain

1997年まで使用。良い時代だった。(遠い目)〉 

 


6時35分。

おはようございます。

今朝はネコジョギング中に新大阪駅への道を尋ねられました。

多分、アクセントと雰囲気的に韓国人か中国人。え、もちろん、聞かれたのは日本語ですよ。じゃないと、答えられないですもの。

 

ネコ遭遇数はイエスブッダ抜きで6匹。

後半の須賀の森神社跡公園ではおそらくオンミョウが優先権持ってて、オンミョウがいるときにはスーとガーは居ないんですけど、今日は横の駐車場でスーとガーも朝のひと時を過ごしてました。

f:id:kenchi555:20210514061752j:plain

いつも仲のいいスーとガー

 

f:id:kenchi555:20210514061832j:plain

孤高のオンミョウ

 

 

昨日一昨日であひるの空を一気見したということで、今朝はきっちりその夢を見ました。

でっかい不祥事を起こしてきたバスケ部、そんなバスケ部はある日学校からボランティアで近くの介護施設で劇の出し物をするよう命じられると。

ありそうな設定でしょ?百春が割とノリノリでおばちゃんの演技とかしてました。

 

 

7時31分。

ゴジラSP(シンギュラポイント)』第7話。

いよいよ、ゴジラが本格始動。あちこちで、いろいろ動いてます。

そして、本格的に自律ロボットとなったジェットジャガー新兵装『アンギラスの槍』を装備して次回ゴジラに勝負を挑むと。

f:id:kenchi555:20210514224226j:plain

金曜朝の楽しみになってる

 

 

スーパーカブ』第6話『私のカブ』。

楽しみにしていた修学旅行の日に限って熱を出した超間の悪い小熊ちゃん。

ただ、その後熱が下がったので、黄色ナンバーに進化させたスーパーカブで無断で江の島まで行くことにしました。

 

先生に言ってたら500%とめられるやつですね。元から大人しい見た目に反して、意外とタフなハートをしてた小熊ちゃんですが、ますますワイルドになって来たな。

そして、合流した小熊ちゃんと礼子は、自由行動中に抜け出して、カブ二人乗りでツーリングと。

いやー、悪(ワル)な二人ですねー。前回の礼子のあまりに無謀な挑戦もちょっとひいたんですけど、慎重で臆病なけんちーからしたら、かなりアウトローに感じます。

 

ただしかし、ツーリング欲を掻き立てられるのは間違いない。

 

 

17時35分。

一週間お疲れさまです。

会社帰り、ガソリンスタンドで補給とオイル交換してもらってます。

 

いやぁ、昨日今日と暑かったですねー。

会社でドリンクを買ってしまった。

そろそろ、冷蔵庫にお茶持って行かないといけない季節ですな。

 

 

21時03分。

今夜の金曜ロードショーは、オープニングに初代のオープニングを流すということで、風呂上りに観ておりました。


www.youtube.com

フライデーナイトファンタジー

 

 

4月に亡くなったトランペット奏者の数原晋さんの追悼とのことで。懐かしい。

放送されるのはタイタニック』(後編)。先週の前編見てませんが、そりゃまぁ、内容は知ってるので。始まって1分でいきなりベッドシーンからスタートで、始まって10分で氷山に激突したので、話が早くて良いでしょ。

金曜ロード版吹替とテレビ欄にわざわざ書いてある通り、メインの二人を石田彰さんと冬馬由美さんが演じてて、旧吹替版との相違から賛否が起こってます。

 

 

映画のネタバレするとね、楽団の人たちが格好良いんです。(誰でも知ってる)

 

 

22時53分。

タイタニック』観終わり。

何回か観てるけど、最後はちょっとうるっと来ました。

 

そして、吹替キャストに池田秀一さんとか立木文彦さんとか堀内賢雄さんとか、豪華なメンバー揃ってました。