けんちーのアニメ中心生活ブログ改

金曜日。(金曜日、曇り)

ゴジラ直立形態始動。

f:id:kenchi555:20210529083930p:plain

 


7時29分。

金曜日の楽しみ、ネコジョギング後の朝アニメ鑑賞。

 

ゴジラSP(シンギュラポイント)』第9話『たおれゆくひとの』

昨夜、『ゴジラVSメガロ』(1973年)で元祖ジェットジャガーを観て、明けの激闘。

 

やっぱりサナギだったゴジラは直立形態へ。あれが最終なのかは分かりませんが。そして、超爆発。世界の破局の始まりか。

f:id:kenchi555:20210529084433j:plain

東京消滅?

 

空まで飛ぶ無限増殖の蜘蛛の怪獣に襲われる主人公たち。ジェットジャガーユング(CV.釘宮理恵さん)、格好良いし、可愛く思えてきました。

最後、ジェットジャガーが倒れるその時は泣くかもしれない。

f:id:kenchi555:20210529084719j:plain

あの敵、カマンガっていうのか。

  つまり、カマキラス+クモンガ。そして、再生部分はヘドラですよね?

 

ヒロインである天才少女・メイちゃんを見出してくれたリー博士。『あれ?ちょっと怪しい?』と疑いかけましたが、ラドンからの避難中、見知らぬ他家のネコを救いに走り・・・タイトルがタイトルだからな、どうなっちゃったでしょ?

というか、メイちゃん自身も危ない・・・か?

 

 

スーパーカブ』第8話『椎の場所』

昨日ね、同じ部署のブルーハワイさん(多分、『スーパーカブ』は布教失敗)から、今ネットで話題になってるあの件を振られたんですよ。

で、けんちーはまだその記事をじっくり読んでなかったんで、『原付二種って二人乗りダメなんでしたっけ?』とか話してたんですけど、なるほど、免許取って1年以内はダメなのか。

マイナーな法律ですなぁ。あんまり詳しく原付の法律って教本とかで見た覚えないんですよね。言われてみれば、あったような・・・くらい。

しかしまぁ、アニメでそういうツッコミ入れることの賛否は言いませんが、制作陣はなかなか勇気あることをやったなと言いたいかな。

f:id:kenchi555:20210529091800j:plain

そんな目くじらたてなくても〉 

 

 

本編Bパート。

ハードオフ的なお店で冬装備を買いに来たはずの二人の煽り合い。

良い表情で煽ってくる礼子に対して小熊ちゃんの答え。

『私はこの弁当箱を買いに来た。今そう決めた。』

ゴーイングマイウェイ。

f:id:kenchi555:20210529092153j:plain

ドンッ

 

小熊ちゃんが選んだのはハンドルカバー。礼子には『げっ。』って言われてましたけど。

ハンドルカバーねー、そりゃ、電熱式とかのも見るし、暖かそうだとは思うんですけど、どうしても事故った時にとっさの反応できるのかとか不安になっちゃうんですよね。使ったことない状態での感想ですけど。

 

って、礼子も買うんかい。うーむ。

そして、椎ちゃん、可愛いな。いろいろ。

 

 

21時35分。

一週間お疲れさまでした。

疲れたー。暑さがベースになってきつつも、途中逆に寒い日もあったりと、揺さぶりをかけてきてますね。仕事も忙しいし。

 

 

ワールドカップ2次予選のミャンマー戦でボコボコにするのを観てました。

向こうさんも大変ですよね。国があんな状態なのに。

 

で、実は見たことのない『スタンドバイミー』はこの眠気だと絶対見れないので、録画しております。

代わりにamazonプライムBBC制作の『ウォーキングwithビースト 恐竜絶滅後の世界』を流してます。

このシリーズのダイナソーシリーズも良いですけど、恐竜絶滅後の様々な変遷を経る今の動物と共通項があったりもしくは全然印象の違う巨大生物が闊歩するかつての地球をある程度お金かけて見せてくれるのが楽しい。

 

 〈今の鯨と比べ物にならない巨大さでしかも肉食だったハシモザウルスとか