けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日の職場会議は活況だった。(木曜日、雨のち曇り)

ゴジラSP』やってるんで、久しぶりに『ゴジラVSメガロ』鑑賞。

f:id:kenchi555:20210527214238j:plain

公開前販促グッズではレッドアローンだったのに、

  公開されたらジェットジャガーに改名されてたらしいです

 


6時41分。

雨の朝のネコ散歩。

最短3.7キロのコースでしたが、軒先に黒猫がいたのと、雨に耐性のあるイエスの2匹、見かけました。

f:id:kenchi555:20210527074305j:plain

 〈オレンジ色のコアジサイ

 

 

7時14分。

不滅のあなたへ

仮面の少年グーグーたちとの初めてのまあまあ穏やかな生活回。ただし、早くも次回予告がちょっと不穏だったんですけど。

フシのスキルにまたグーグー装備が加わりそうで嫌なんですが。

 

 

18時10分。

15時から職場会議の予定が入ってたので、今日もバタバタしておりました。

そして、午前中の大雨が、けんちーの作業的に辛すぎた。

 

 

今日の職場会議はなかなか賑やかでうちの部署らしく終わったのが16時40分でした。前回は、繁忙期前後でみんな疲れ切って空気も悪く、1時間弱で終わったもんな。

 

 

仕事内容の要望や報告もいろいろしたんですが、5年以上やってた会社の共済会の部署担当(任期は2年)を次の誰かに回せる段取りつけたのがけんちー的には大きかったですね。

これで、春先にほぼ毎週昼休みが会議の日があるって状況を軽減できるや。

この1カ月くらい部署内で個別に声かけてたんですけど、来年が会社の100周年で、4年前の95周年の3班に分かれての社員旅行でけんちーが実行委員兼、あわら温泉組の写真係とかやってたりしたのもあって、全員嫌がってたんですよね。(気持ちはよく分かる)

 

ただ、コロナ禍で来年の旅行は無さそうだという証言が出て、明らかに職場会議の空気が緩んだので、これで心おきなくあみだくじで決めて貰おう。

 

 

20時25分。

ニュース7始まったと思ったら意識が飛んで、気が付いたら『日本人のお名前』が終わるところでした。

疲れてる疲れてる。お風呂に入ろう。

 

 

21時49分。

毎日ジャンルを変えてるんですが、今夜はけんちーが生まれる10年以上前に公開のゴジラVSメガロ』を観ております。

 

現在放送中、ゴジラSP(シンギュラポイント)』の主役ともいえるジェットジャガーの起源ですよ。

見た目は完全に人が入ってる感じですが、最初は人間大の大きさで、途中から組み込んでない自我が芽生え、正義の心で巨大化(えっ!?)、ゴジラとタッグを組んで、海底人の送り込んだメガロ&ガイガンと戦うと。

 

しかし、昭和のゴジラの超動きの良いプロレス的怪獣バトル。良いなぁ。

 

ゴジラ対メガロ

ゴジラ対メガロ

  • 佐々木 勝彦
Amazon