けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

半休で『仄暗い水の底から』を克服する。(月曜日、晴れ)

貯水槽とエレベーターが見どころなのは覚えてた。 〈派手だと怖さは薄れるから地味さが怖い〉 6時35分。 月曜朝のネコジョギング。 ネコ遭遇数は通常コースで11匹。 昨日発見のネコロジーⅡで3匹。 猫が増えてくるとね、暑いけど、ジョギング楽しい。 13時18…

『ガメラ3』を観たから飛鳥地方を巡礼しようぜドライブ。(日曜日、快晴)

5時30分。 おはようございます。 『僕のヒーローアカデミア』第5期10話『受け継ぐモノ』視聴。 盛り上がってるA組VSB組の最終試合。 暴走しかけたデクのワンフォーオール。お茶子と心操くんのおかげでとりあえず収まりましたね。 そして、デクが烈火の炎の八…

ラ・ムーで初買い物。(土曜日、快晴)

本社は岡山県倉敷市。 7時25分。 おはようございます。 晴れた土曜日の朝ネコジョギング。 帰りの公園で駅メモ!の祝電打ってたら10分くらいの間に左手の甲を2か所も蚊にやられました。 さて、今日のジョギングでは先日注文してたマスクエアーファンの起動実…

金曜日。(金曜日、曇り)

ゴジラ直立形態始動。 7時29分。 金曜日の楽しみ、ネコジョギング後の朝アニメ鑑賞。 『ゴジラSP(シンギュラポイント)』第9話『たおれゆくひとの』。 昨夜、『ゴジラVSメガロ』(1973年)で元祖ジェットジャガーを観て、明けの激闘。 やっぱりサナギだったゴジ…

今日の職場会議は活況だった。(木曜日、雨のち曇り)

『ゴジラSP』やってるんで、久しぶりに『ゴジラVSメガロ』鑑賞。 〈公開前販促グッズではレッドアローンだったのに、 公開されたらジェットジャガーに改名されてたらしいです〉 6時41分。 雨の朝のネコ散歩。 最短3.7キロのコースでしたが、軒先に黒猫がいた…

松屋の『ゴロトマ』、ちょっと出遅れた。(水曜日、曇り)

今夜のスーパームーン皆既月食はやっぱり曇りか。 6時50分。 今日の新通常コースのネコジョギング。 ネコ遭遇数は6匹。 新エリアでスクーターの足元で熟睡してる新猫を発見。あんだけ道端で良く寝てるネコは初めて見た。 〈すっぽり〉 17時10分。 いや、ずっ…

Z級サメ映画鑑賞。(火曜日、晴れ)

シャークネードシリーズは普通に面白いです。 〈サメ映画で血のりを極限まで削るのが凄い〉 6時59分。 快晴の火曜日。 新開拓通常コース2日目のネコジョギング。 ネコ遭遇数は大台10匹。 開拓した範囲で3匹の新ネコ。人をあまり恐れない系の黒猫がいたので期…

我が家で駒ケ根ソースかつ丼を食べる会、開催します。(月曜日、曇りのち雨)

そして、再び梅雨の天気。 〈長野・・・温泉・・・〉 6時50分。 賭けに勝って今日の雨は昼過ぎのようです。 朝から雨だったら、カッパは会社にほしっぱなしだからずぶ濡れ通勤ですしね。 朝のネコジョギングはネコ遭遇7匹。安定して増えて来たかな。 17時30…

初めてのマイカリー食堂。(日曜日、晴れ)

味は洋食店のカレー風、好み☆彡 〈カツが美味しいのは安心〉 7時14分。 今朝の朝ご飯は超豪華。 昨夜、閉店間際の信楽フレンドマートで購入した12巻入りの半額300円お寿司と月見どん兵衛でした。 口が幸せ。 〈両親にももう一盛お土産で渡しました〉 で、久…

ソースを求めて岐阜県へ。近江鉄道満喫ドライブ。(土曜日、曇り一時雨)

琵琶湖の国ドライブ。 〈ヤンデレ気味な八日市ゆかり嬢〉 7時06分。 おはようございます。 今朝はジョギングではなく、近所をバイクで駅集めしてきました。 いや、父さんから昨夜にドライブに誘われたんですけど、行くのか行かないのかぐだぐだしてるので。 …

大雨洪水警報の金曜日。(金曜日、大雨)

今夜は田村正和さん追悼『古畑任三郎ファイナル ラストダンス』。 〈全話観たくなりますよねー〉 7時00分。 今朝の大阪市は大雨洪水警報が発令中。 おおさか東線も運転見合わせてる状態なんで、流石に今朝は散歩も無しにしております。 7時23分。 『ゴジラシ…

健康診断の日。(木曜日、曇りのち雨)

今日のタイムショックは激しかった。 7時03分。 今日はバリウム有りの健康診断・・・ということで、朝飯食えないので、7.0キロのロングコースジョギングへ行ってきました。時速は6.1km/h。ネコ遭遇数は3匹で。 〈今日は須賀の森神社にスーだけ居ました〉 柴…

水曜日。(水曜日、雨のち曇り)

津田さん、最近、超人気だな。 〈モンスターではない!神だ!!〉 6時45分。 雨がパラつき始める中を朝ネコジョギングから帰ってきました。 ネコ遭遇は4匹。 7時35分。 『不滅のあなたへ』第6話『私たちの目的』視聴。 元気な婆ちゃん、ピオランにいろいろ教…

早くもギャツビーの季節がやってまいりました。(火曜日、曇りのち雨)

大阪は昨日から梅雨入り。 6時45分。 今日の雨は昼からということで、通常よりちょっとショートコースの5.2キロを時速6キロでネコジョギングしてきました。 ネコ遭遇は3匹。 今日はね、近所の道路と、JR京都線のガード下の2か所で思いっきり一方通行逆走して…

今日から大規模接種センターの予約開始だけど。(月曜日、雨)

あーこりゃ、やっぱり予約はとれない。(確信) 〈2万5000件なんてあっという間だな〉 6時48分。 雨の週頭、ショートコースで傘さしながらジョギングと散歩のハーフ&ハーフで行ってきました。 でかいニュースとして、今日から大阪と東京の大規模接種センター…

雨。珍しく家で提案書き。(日曜日、雨のち曇り)

家でダラダラしてるだけも飽き気味なので。 〈仕事で気分転換。個人的には異常事態。〉 13時35分。 予報通り朝から雨の大阪。 朝一に傘さしながらの散歩に行った後、1カ月だけ料金払うことにしたチャンネル恐怖の『住倉カオスの怪談カタルシス』って番組を流…

『くろまんぷ』へ行こう、猪名川町ミニツーリング。(土曜日、晴れのち曇り)

いなぼうは、かなり推されてるなー。 〈執務中のいなぼう〉 7時48分。 土曜の朝のネコ散歩。 休日の朝に汗かくのをちょっと避けたくて、新たな道を散策しつつ普通に散歩して帰ってきました。 今日もちょっとミニツーリング予定。 9時06分。 よーし、まだ晴れ…

金曜日の夜のファンタジー。(金曜日、晴れ)

やっぱりタイタニックは見入るな。 〈1997年まで使用。良い時代だった。(遠い目)〉 6時35分。 おはようございます。 今朝はネコジョギング中に新大阪駅への道を尋ねられました。 多分、アクセントと雰囲気的に韓国人か中国人。え、もちろん、聞かれたのは日…

最終的にビッチまどか先輩しか気にならない。『あひるの空』全50話視聴完了。(木曜日、晴れ)

あとはただ光の射す方へ。(もやもや) 6時32分。 雨上がり、強風の吹き荒れる朝ネコジョギング。 〈あちこちに散っていった戦士たちが〉 昨日、『あひるの空』でマネージャーのナナオちゃんが、10分間の時間走セットメニューで、10分間で3キロ走る人もいるみ…

『あひるの空』一気見の有給日。(水曜日、曇り)

重い!バスケは『スラムダンク』とか『黒子のバスケ』とかの気楽さで良い。 〈『黒子のバスケ』のテニプリ的バスケは気楽で良かったな〉 6時56分。 週真ん中、有休の朝のネコジョギング。 〈雲の切れ間、定位置のオンミョウ〉 マイアサ!では九州南部の梅雨…

火曜日。(火曜日、晴れ)

BEFORE 〈在りし日のハヤセ〉 6時46分。 朝ネコジョギング、ネコ遭遇数は安定の7匹。 けんちーは朝のジョギング時、アロハの胸ポケットに旧式のラジオを入れて、NHKのマイアサ!聴きながら走ってるんですが、GWの最終日にフォーエルで購入した地味目のアロハ…

こっちは素直に泣いていこう。『星守る犬』鑑賞。(月曜日、晴れ)

望んでも望んでも、叶わないから望み続ける。人は皆、生きている限り、星守る犬だ。 6時45分。 快晴の月曜日。 黄砂は昨日よりもうちょっと落ち着いてるみたいですね。 マイアサ!6時40分からのパートはステイホーム週間だった三宅民夫さんが復帰。 17時25分…

理想の枕を求めて。東大阪プチツーリング。(日曜日、晴れ)

放出は『はなてん』と読みますよ。(関西以外在住の人向け) 〈こんなところにあったかなと思ったけど、やはり新規店か〉 www.youtube.com 〈コメントいただいたので貼ってみた〉 9時07分。 予報では昼くらいから晴れとのことだったんですが、朝のネコジョギン…

清荒神初参拝とギガント天津飯、プチツーリング。(土曜日、黄砂舞う曇り)

お賽銭を取って帰ってきてしまった!!(ルール通り) 〈お賽銭、こっちゃーこい、こっちゃーこい。〉 10時10分。 おはようございます。 朝のネコジョギングの後、今日も元気に自転車で出かけて行った父さん(明日まで通しでGW)を見送って、『スーパーカブ』第5…

癒し系?いや、これは。『先生と迷い猫』視聴。〈ネタバレ感想あり〉(金曜日、曇り一時雨)

この映画、闇深いですよね? 〈みぃが可愛いことは間違いない〉 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.1) 6時44分。 今朝は我が家の始動がゆっくりだったので、3.7キロの最短コースで朝ネコジョギング。 最短コースの割にイエスブッダを除いても8匹ネコを見かけました…

連休明け仕事始め。(木曜日、晴れ)

鏡に映る横顔に 面影(きみ)を重ねて My heart is breaking. 〈20年前のEDのアンナ様〉 6時35分。 雨上がり快晴の朝ネコジョギング。 久々、5.6キロの通常コースでした。 あー、仕事だなー。 17時35分。 連休明け初日、働いてきました。 うちの部署、連休前か…

雨のゴールデンウィーク最終日。(水曜日、雨)

雪を背負って登り、雪を背負って降りよ。 〈剱岳最大のミステリーである修験者の錫杖〉 7時47分。 ゴールデンウィーク最終日のネコジョギング。 と言っても、予報通りのなかなかの雨だからネコも居ないし、休日だから無理に傘さして走らないし、ただの散歩で…

GWラス2、夕方にフォーエルに行きました。(完) (火曜日、晴れのち曇り)

背中に綾波を背負う覚悟は無いかな。 7時45分。 晴れ予報のゴールデンウィーク、ラス2。 朝のネコジョギングの後半、近くの公園で駅メモ!のフレンドさんへの祝電や、昨日の湯村温泉イベント完走のお祝いのお返しコメントとかをふれあいノートに書く作業して…

雨の晴れ間、新緑の湯村温泉ドライブ。(月曜日、晴れ)

この時期、新緑と山藤の美しさが凄い。 〈こんなにあるかってくらい道中全てで山藤盛り〉 6時50分。 ついに来ました。 ゴールデンウィークの晴れ間の日。朝ネコジョギングから帰還。 今日だけ家族でドライブの予定です。 新緑を楽しみに。 8時21分。 箕面の…

巣ごもり2日目。和食さとの1400円(元値)ステーキ重テイクアウトしようぜ。(日曜日、曇り一時雨)

大掃除でもしようか。 6時25分。 ゴールデンウイーク二日目の朝ネコジョギング。 ネコ遭遇数は9匹で。 今のところ雲6青空4くらいの空ですね。 〈シロノワ1号とクロネコとアジサイ〉 7時45分。 ネットで調べたところ開いてそうだったので、初めて新大阪駅のエ…