けんちーのアニメ中心生活ブログ改

理想の枕を求めて。東大阪プチツーリング。(日曜日、晴れ)

放出は『はなてん』と読みますよ。(関西以外在住の人向け)

f:id:kenchi555:20210509201521j:plain

こんなところにあったかなと思ったけど、やはり新規店か

 


www.youtube.com

コメントいただいたので貼ってみた

 

 

9時07分。

予報では昼くらいから晴れとのことだったんですが、朝のネコジョギングの時からもう晴れてましたね。

父さんから昨日のサイクリング報告を受けて、なかなか良さそうなところだなと思った後、出かける準備をしてます。

 

今日もちょっとだけスーパーカブでお出かけ。

メイン目的は、どうにもこうにもへたれてしまう枕の代わりをニトリに買いに行くことです。後ろかごは空っぽにしていかねば。

 

 

10時35分。

ニトリモール放出店で枕を購入。

コーナンで買ったそばがらのやつはあっという間にへたれて、また深刻な寝違え起こすので。

 

ただ、高級なやつは箱入りで、アルファの後ろかごに入らないので、低反発ウレタンの税込1000円のでまずはお試し。

良いのがほしかったら、車だしてもらわなきゃ。

f:id:kenchi555:20210509190102j:plain

シンプル

 

 

11時12分。

本日のセカンド目的地。

東大阪セブンイレブン上小阪店でお買い物。

 

セブンイレブンなんて、家の玄関から30秒のところにあるんですが、ここは、関西ではちょっと有名。

 

客の並び方に難癖付ける癖に、仲良しの客には割り込ませる、買い物終わった後、すぐに車出さなきゃ、オーナーが走ってきて金を要求するなど、クレーマーオーナーにセブンイレブン本部がぶち切れて、店の前に店作ったところですな。

 

ガードマンさん2人配備で、写真撮影のみのお客さんは遠慮くださいと張り紙あって、なかなかの緊張感です。

f:id:kenchi555:20210509110231j:plain

仮設店舗(本部側)

 

f:id:kenchi555:20210509111143j:plain

壁の向こうの旧店舗は現在休業中

 

こう見ると、旧店舗の駐車場に無理やり仮設を作ったのがよく分かりますね。

 

 

12時06分。

東大阪方面に来たら、香の川製麺がけんちーのルーティーンなんですが、11時半過ぎの時間で駐車場まで列が延びてたので、エビフライ一本増量中のまつのやへ。

 

まつのやはカウンター、けんちー独りだけみたいな状況で良いね。

f:id:kenchi555:20210509121008p:plain

右のでんこは今月の自粛イベントの特効付いてるミユきちです

 

 

15時05分。

昨日とほぼ同じ走行距離50キロのプチツーリングから帰ってきた後、skypeでお宮さんと2時間ほど通話してました。

f:id:kenchi555:20210506190333j:plain

ほろよいメロンソーダ飲みつつ

 

どうせ、コロナは短スパンでは収まらないので、来週くらい飯食おうぜと。そんな話をね。

 

 

18時30分。

母さんからそろそろワクチン接種の予約を・・・みたいなことを言われたんですけど、流石に大阪市で接種の予約が始まったら、関西のニュースでは流石に取り上げられるでしょと言いながら調べてみました。

 

その結果、85歳以上は5月17日から予約開始で、一週間ごとに順次進んでいって、75歳以上が5月31日から、それ以降は未定とのことでした。

 

両親はまだ70歳いってないんで、多分、6月中くらいでしょうね、早くて。