けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今月、来月の旅行手配アレコレ、だが・・・。(土曜日、晴れ)

それでも・・・楽しみたい旅行があるんだぁ!!

f:id:kenchi555:20180602165029j:plain

 

10時15分。

おはようございます。

昨日は久しぶりに定時で仕事を終わらせて、お宮さんと鳥貴族へ。

 

その後は、何故か家の前のセブンイレブンで投げ売りされてた稲川淳二系列のDVDを全買いしたのでそれを視聴。

やっぱり淳二さんは安定の聞きやすさですね。

 

稲川淳二の百鬼夜話 [DVD]

稲川淳二の百鬼夜話 [DVD]

 

 

 

今日は今月と来月に予定してる旅行の手配をするつもりです。

 

 

11時40分。

昼ごはんを食べにカレーハウス五番館に来てます。

超良い天気だな。

 

 

13時42分。

ドガピーン!!

 

今日手配しようとしてた旅行なんですがね、今月の中ごろに九州への船旅&アルファでのツーリング、来月の中ごろに青森に飛行機で飛んでレンタルバイクでのツーリング・・・と思ってたんですよ。

 

で、まずは、今月のさんふらわあの手配を電話予約でしようとしたんですが(JAF割引とか特別プランはネット予約じゃ不可)・・・。朝から全く繋がらないんですよね、確かに最近は船旅が流行りだしてると聞きますが酷い。

 

仕方ないから先に来月の青森の方の手配をしようとJALのホテル付きプラン確認したら、今月と来月で同じ日程でもトータル2万円くらい変わってくると。そういうわけで、急遽ですがホテルの残りが一室しか空いてない状態で急いで今月航空券のセットを購入。

 

さて、お次はレンタルバイクの予約だと弘前のレンタルバイク屋に電話したら『あー、その日は予約いっぱいですね。またどうぞー。』と。

目の前真っ暗になりましたよw もうホテルの残室が1しか無かったとはいえ、予約しちゃってますからね。しかも、今キャンセルしたら何もしてないのに8000円を道端に捨てることになるし。

 

はぁー、青森県ってね、広い県内に八戸と弘前の2店しかレンタルバイク屋無いんですね。八戸はそもそも青森空港から遠すぎるし・・・。

 

 

ま、滅茶苦茶凹みましたけど、そもそも今回は1泊2日の短期旅行にしてたんで、電車で回れる範囲で楽しみますよ。なんだかんだ楽しみます。

先に青森が入ったんでね、九州の方はまた平日に電話しましょ。

 

 

18時56分。

デッドプールの一作目をPSストアの200円で観てたら、弘前のレンタルバイク屋から電話がありました。

キャンセルが一台出るかもしれないと。

確定は明日の昼過ぎに、電話で報告するとのこと。どうなるかなー。

f:id:kenchi555:20180602190622j:plain

俺ちゃん、面白いな