けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

穴場!笠置寺とレストランいとうツーリング。

直感で行ったけど、当たりだったなぁ。 8時18分。 昨晩の飲みが後を引いてて眠いですが、出発。だって、快晴ですものw ちなみに、この間のマキノへの研修の間にカブのキーに付けてた妖弧蔵馬が逃げ出した(紐が切れて落とした)ので、今日からは黒執事のセバ…

GO!?

だって、快晴だもの。 7時24分。 6時に携帯のアラーム『only my railgun』(とある科学の超電磁砲)で起こされてから珍しく二度寝。 やっぱり、昨日のお酒がちょっと後を引いてるようで。2軒目出たときにはすっかり素面だったとはいえ、1軒目ではあま〜いカ…

うわ、快晴。(快晴)

十三にて。

気楽に飲んできた。 24時29分。 会社から一旦帰って、自転車で十三へ。 同期の子と先輩と3人で飲んできました。 一軒目飲み放題の店を20時くらいに出て、先輩が一人合流し屋台村っていう『生の人』を見て選べる店に冷やかしに。今日はそういう気分では全然…

久々に呑み。(晴れ)

とある科学の超電磁砲 第03話「ねらわれた常盤台」

初春、大活躍。 黒子に招かれてお嬢様学校の集まる特別な街・『学舎の園(まなびやのその)』へ訪れた初春と佐天。 この街は遊園地ですか?部外者が街へ入るには誰かの紹介が必要とかw で、最近常盤台中学の生徒だけを襲うと事件になっている通り魔に襲われ…

木曜日。

自来也・・・。 〈避けようのない『流れ』でしたしね〉 6時03分。 朝っぱらから、テラめし倶楽部の対戦情報を見てます。 お館さまことマエダンゴさんは、鳥取まで対戦に行って来たようで。 けんちーも以前の鳥取ツーリングで行ったべるしぃですよ。テラめし…

木曜日。(晴れ)

相棒に良い医師を見つけてあげられた♪

こんなに嬉しいことはない・・・!! by アムロ・レイ 〈けんちーも感動!!・・・と。〉 18時45分。 本当は今日は日本橋寄って帰ろうと朝から思ってたんですが、あまりに仕事がいっぱいいっぱいな日だったので疲れて断念。 〈16時の時点でこの夕陽〉 いつも…

良い水曜日。(快晴)

火曜日。

何故か、ゴジラ。 18時25分。 んー、今日は日記を書くつもり無かったんですが。 BLEACHがあまりにあれだったんで。 斬魄刀たちの総攻撃の前に各所で絶体絶命のピンチに陥る死神たち。 その戦場で巨大な力の爆発が。あの人ですよあの人。 ウェコムンドの時も…

火曜日。(晴れ)

帰ってきた。

意外と満足。 17時28分。 大阪に帰ってきました。 トータルの感想としては意外にも最悪ではなくまあまあ。 とりあえず、雨が降らなかったのが救いでした。 19時16分。 早くも意識が跳んでました。 2日間で300キロ弱カブに乗って、今日も昨日も5時起きで半日…

そうだ!マキノの研修センターへ行こう!!(後編)

早朝の琵琶湖畔を走る。 5時42分。 高島市の民宿・やまげんの一室にて起床。 左を見るとA先輩の布団はもぬけの殻でした。 『やられた!!』と。 〈既に逃亡済み〉 で、『A先輩(朝4時半起きで釣りやるって言ってた)一人に早朝の琵琶湖を独占させるものか』と…

日曜日終了〜。(滋賀・晴れのち曇り)

そうだ!マキノの研修センターへ行こう!!(前編)

鯖街道を北へ。 6時52分。 行かねば。 集合は滋賀県マキノにある研修センターに13時30分。 なんだか、天気良くないですなぁ。おいおい、昨日まではバッチ快晴で『ツーリング行きたいなぁ!!』と青空に叫ぶ日々が続いてたのに。 夜になったら宴会をとっとと…

組合の研修へ。(滋賀・曇り)

明日・明後日は拘束。

まとめて用事を済ませてきた。 19時16分。 金曜日の夜。いろいろ寄り道して帰ってきました。 ①銀行と郵便局。 ま、給料日なのでお金の分配を。 ②カレー屋・五番館で晩飯。 いやぁ、前食ったときは普通の味だなぁと思ったんですが、今日は深い甘みが辛さの中…

金曜日。(晴れ)

どうでしょう藩士となる。

祝!? 17時58分。 会社帰りにローソンのロッピーで水曜どうでしょうDVD第12弾を予約してきました。 これで、けんちーも晴れてどうでしょう藩士の一員となれました♪ ただ、うだうだやってるうちに一回目の締め切りには間に合わなかったんで商品の受け取りは1…

クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第3話『炎情!燃え上がる因縁』

18禁まであと小指一本分。 ってことで、18禁間近なクイーンズブレイド第2期。 クイーンズブレイド。 炎の使い手ニクスと近衛隊長エリナの元奴隷とご主人様対決。 どう見ても触手陵辱されてるとしか思えない契約儀式(?)をして意思を持った杖・フニクラを振…

ローソン屋敷で初予約を。(晴れ)

ひだまりスケッチ×365 特別編 「2月24日 ポラロイドン」

んー、今回は・・・沙英。 今さら絶賛、激ハマリ中のひだまりスケッチ。 今日は第2期のOVAを。 冬真っ盛りの2月24日。休日。 目覚ましの時間を間違えていつもどおりの時間に起きたゆの。 朝ごはんの後、宮子とのんびりしてたらポラロイドカメラを持った沙英…

水曜日。

核へ。 21時04分。 水曜シアター9。『ザ・コア』ですか。 見たことないから結構、楽しみにしてました。 23時10分。 なかなか面白かったです。 さ、寝よ。今朝は何故か4時半に起きてジョジョの第3部を読んでたんで眠くて眠くて。 ザ・コア [DVD]出版社/メー…

水曜日。(晴れ)

火曜日。

仕事帰りの『おなじみや』も良いなぁ。 6時13分。 『気のせいでした!』・・・ってことはありませんが、体調は健康に戻りました。 昨日の晩のあれはなんだったんでしょうか?体調的に一昨年辺りにかかったノロウイルスかとも戦々恐々してたんですが、良かっ…

火曜日。

月曜日。

あれ?悪夢か・・・? 7時57分。 朝から『ひだまりスケッチ×365』OVA第1話→『苺ましまろ』OVA第3話→『クイーンズブレイド 王座を継ぐ者』第3話と見てました。 苺ましまろからクイーンズブレイドのギャップ凄!っていうか、クイーンズブレイドエロ過ぎるん…

月曜日。

ある意味レアな『休日』。

あやうく無銭カラオケ。 4時58分。 何気に目が覚めた4時44分。 勝手に再起動してたパソコンをちょっと開いてみるとインターネットの接続が切れている・・・そんなことは、古いケーブル使ってる我が家ではよくあることなんで、いつも通りに復旧しようとするも…