けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴の和歌山方面、醤油発祥の地・日本遺産ドライブ。(土曜日、晴れ)

金山寺味噌と湯浅醤油。 6時47分。 土曜朝のネコジョギング。 猫の遭遇数は6匹でした。 〈JR淡路駅近くの新猫〉 『憂国のモリアーティ』の2話を観ながら、今日が締めの退魔忍RPGの無料開放イベントアーカイブを埋めてます。 もうちょいしたら、ドライブ出発…

棚卸しと危険物保安講習の日。(金曜日、晴れ)

快適すぎる教室はキツイ。 6時44分。 今朝のネコジョギング。 ネコの遭遇数は7匹。13日ぶりに朝にジジを見かけましたね。 ミャオと鳴きながら、寄ってくるのは寄ってくるから、撫でさせてくれるのももう少しかな。 〈居るかどうかは気分次第〉 白猫のイエス…

秋闘前の定期大会。(木曜日、晴れ)

散歩してるだけなのに、すっかり、猫派になってしまった。 19時30分。 今日は仕事終わりに、秋闘団交前の組合定期大会でした。 その議長役で。ちなみに2回目。 まぁ、議長と言っても台本は普通にもらえるのでね、それにちょっとアドリブを加えるだけです。 …

ハロウィンらしく(?)、ゾンビ映画鑑賞。(水曜日、晴れのち曇り)

6時38分。 今朝のネコジョギング。 ネコの遭遇数は8匹。寒くなってからでは多いですけど、初遭遇の移動中のネコを含みます。 昨日今日と、ちょっと、スタイルを変えております。 今までもゆっくりなジョギングだったんですけど、さらにジョギングのスピード…

寂しいけど、黒猫ジジとのお別れ・・・からの。(月曜日、晴れ)

今夜は祝杯じゃーー!! 〈ハロウィンにゃ〉 7時15分。 週始め、今日のネコジョギングは遭遇数6匹でした。 6.5キロ、7200歩。 やっぱ、寒くなるにつれて、日に日にネコの数は減っていきますね。最近は日の出時刻も遅くなって、散歩の前半はまだ暗かったりし…

タンデムジョギングからのココス。朝食までに、徒歩と自転車で20キロ。(日曜日、晴れ)

嫌な事件だったね。(名台詞) 5時50分~7時00分。 最近、毎朝ジョギングしてると友人に伝えたら、向こうも同じ歳で運動も気になるから休みの日でいける時は参加しようかなと言ってたので、今日はロングコースのタンデムジョギングへ。 ネコ遭遇は7匹。 7キロ…

石切りさん、感謝のお百度お礼参り。(土曜日、快晴)

木枯らしの吹く日。 7時10分。 土曜朝のネコジョギング。6.5キロ、7200歩。 ネコの遭遇数は冷えてきたからなのか、7匹と最近は少なめ。 東淀川界隈には白黒のネコが4匹くらいいるんですけど、顔の色と生息範囲で区別付けてます。みんな、近付くと一目散に逃…

金曜日。(金曜日、雨のち晴れ)

7時22分。 雨のネコ散歩。 ショートコースで4.5キロ。6000歩。 遭遇ネコ数は4匹でした。一匹は雨の中をそそくさと移動中で。 しかし、ネコたちは本気で雨に濡れるの嫌いますが、カラスたちは全然平気ですよね。羽が濡れるの気にならないのかな。 18時25分。 …

けんちー、生きる!!(木曜日、曇りのち雨)

個人的大イベントを乗り切った。 10時30分。 朝一で検査の結果を聞いてきました。 いやー、今日になったら今日になったで、昨日受けに行った時と同じくらい病院に行くのが嫌でしたね。 ま、結論から言うと、腸の方もポリープとかなく、異常なしと。 ただ、た…

胃カメラと大腸検査(エコー)について赤裸々に語ろう。(水曜日、快晴)

人事は尽くした。天命を待つ。 11時10分。 ただいまです。 人生初の胃カメラと大腸検査(エコー)を受けてきました。 とりあえず、胃カメラの方は内視鏡だったので『いたって健康』との診断、大腸はバリウム入れてのエコー検査なのとけんちーが着替えてるとき…

検査食の一日。(火曜日、もやのち晴れ)

下剤以外、不味くはないけど、ヤダ。 7時21分。 昨夜は厳しかったです。 8時30分に下剤オレンジジュースを飲みまして、21時30分に就寝。そこから1時間半に1回30分ずつトイレに入るような状態で。 で、今日は一日検査食。 朝ご飯は和風がゆと味噌汁です。好き…

今夜から試練は始まる。(月曜日、曇り一時雨)

不味いオレンジジュース味の下剤を飲む。 〈特に深い意味はないのですが、今朝のイエスのお尻〉 19時20分。 お疲れさまです。 今日は昼一から技術部の人の立会いの下での塗料の仕込みをやってました。 で、会社帰りに、100円ローソンで明日に備えての『水2L…

石切りさんでお百度参り for 自分。(日曜日、晴れ)

二礼二拍手一礼。 7時17分。 日曜朝のネコ散歩。 通常コースで5.5キロの7100歩。ネコ遭遇数は9匹でした。 昨夜の鬼滅の刃総集編第2夜は、最初の『母親』を慈雨の優しい斬撃で倒した辺りで寝ちゃって、起きたら富岡さんが下弦の首をはね、『姉』を毒の姉さん…

怒涛の水撃、1館4スクリーン上映。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』鑑賞。(土曜日、雨)

その刃で、悪夢を断ち斬れ。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 6時45分。 おはようございます。 予報通りのガッツリ雨ですが、雨のショートコース散歩、4.2キロ6000歩へ。 ネコ遭遇数はシロノワや黒猫のジジを始めとして5匹。雨にしては多いですよ。 しかしね、…

金曜日。(金曜日、曇りのち雨)

7時05分。 昨日から朝のネコジョギングのコースを延長して、二駅取得駅数を増やしました。 結果、GPS計測の距離は7キロ、歩数は8600歩になりました。これくらいいっておくと、あとの諸々の歩数+で10000歩越えそうです。 だが、このプラス分、朝の散歩を1時…

完全セルフサービス運営中のジャンカラでヒトカラ。(木曜日、晴れ)

完全セルフだとヒトカラが捗る。 20時09分。 お疲れさまです。 今日は、コロナ禍で2月終わりから来てなかった、ジャンカラでヒトカラやっております。 今、凄いですね。前から会計の時は、機械でセルフで済ませる感じだったんですけど、今は受付もセルフで無…

夕方散歩を考える②(水曜日、晴れ)

試行錯誤中。 20時43分。 今日も会社から帰ってからの夕方散歩に行ってきました。 昨日の4つの問題点を考えた上で、新大阪駅から十三駅を取るべく(駅メモ!的に)、ギリギリのエリアを探っていったんですが、結局朝の散歩と合わせて、12300歩の合計9.6キロで…

夕方散歩を考える①(火曜日、晴れ)

まだ、考える余地あり。 6時55分。 おはようございます。 今朝のネコ散歩は8匹遭遇。最近にしては、少なめで。 〈シロノワ兄弟、ごろ寝中。〉 使ってたスギサポwalがね、アプリ停止とかしがちなので、破棄。 Pacerというアプリに乗り換えました。 で、昨日は…

台風14号で旅行キャンセルになっちゃった3連休③(月曜日、快晴)

街の人ごみを眺めて、コーヒー飲んでいる♪ 〈高橋留美子劇場 人魚の森 OP歌詞より〉 6時31分。 今日は月曜、本来なら旅行明けの有休取得日です。 せっかく、自主的三連休の最終日ということで、朝飯はココスの朝食バイキング予定。 なので、朝飯前にいつもよ…

台風14号で旅行キャンセルになっちゃった3連休②(日曜日、曇り)

※PCからのブログ書きで『ログイン状態が正常に表示されない』状態になってるんで、 問い合わせはしてますけど、もし悪化してしばらく、更新できなくなっても復活しますので。 8時52分。 駅メモ!でお月見イベントやってるんで、始発で軽い大回り乗車やってき…

台風14号旅行キャンセルになっちゃった3連休①(土曜日、雨のち晴れ)

〈ツッコミ待ちアニメかな〉 9時50分。 1階の仏間に泊ってた夕焼けごっこさんが上がって来て、朝から『GHOST OF TSUSHIMA』のプレイを見せてたんですが、台風の名残の雨が止んだので、散歩がてら、淡路駅西口のすき家で朝ごはん。 〈チーズ牛丼、豚汁おしん…

明日から温泉旅行→台風キャンセル発動!!(金曜日、雨)

下呂温泉の代わりに近所のスーパー銭湯行こうぜ。 6時40分。 今朝の台風直前強風雨ネコ散歩。 ネコ遭遇数は、3匹。やっぱり、昨日のジーザスには会わなかった。ま、今日はガッツリ雨でしたしね。 〈その位置は絶対濡れると思うな〉 19時05分。 一週間お疲れ…

雨の朝の白と黒。(木曜日、雨)

毎日散歩に退屈しない。 18時15分。 今朝の雨ネコ散歩。 雨の散歩コースを模索中。遭遇したネコは、雨ということで3匹だけだったんですが、いつもの黒猫のジジと東淀川駅近くのイージス(お宮さん命名)に加えて、模索中のコースで真っ白な新猫に出会いました…

『ゴールデンカムイ』3期始まったなー。(水曜日、曇りのち雨)

網走に行かねば。 〈伝説の漢の園回〉 18時10分。 ギリギリ雨がパラつく程度な間に帰ってこれました、けんちーです。 ちなみに、今朝のネコ散歩では白い子猫と白黒の子猫が仲良く塀の上を歩いてるのを見ました。 〈白黒子猫は先行して行っちゃった〉 19時23…

火曜日。(火曜日、晴れ)

休み明けの嵐。(比喩表現) 6時40分。 今日の50分ネコジョギング散歩は、遭遇数7匹でした。 〈日の出も遅くなってきましたね〉 人懐っこいシロノワ1号、日によって態度の違う黒猫ジジ、いつも同じ路地にいるミチ、とある家の軒下にいるハウス、東淀川に戻って…

10月旅行明け月曜休み①。(月曜日、雨のち曇り)

次の予定のプラン立てだが、台風か。 〈強い飴とアホみたいに強すぎる鞭の映画を観ながら〉 7時48分。 昨夜はかなりの疲れから爆睡しまして、今日はあらかじめ休みを取ってあります。 朝のネコ散歩は、遭遇数5匹だけ。大阪は未明に雨が降ってたので、ガッツ…

バイク部(仮)、鳥羽相差へ海鮮食べに行くでツーリング!後編。(日曜日、曇り)

念願のナミちゃん(超失礼)のお宮に参拝。 〈ナミちゃんに会ってから帰ろう〉 5時45分。 おはようございます。 飲み会明け、三重県鳥羽市相差(おうさつ)の朝です。 民宿かしまの前がすぐ海だし、近くに神明神社という結構有名な神社もあるんで、散歩に行こう…

バイク部(仮)、鳥羽相差へ海鮮食べに行くでツーリング!前編。(土曜日、晴れのち曇り)

彼岸花と鶏と伊勢えび。 〈夢うつつ、うまいもん旅〉 4時50分。 おはようございます。 モンスター娘のお医者さんを観ながら、ツーリング準備中。 出発は、5時10分予定です。 6時26分。 猫散歩のジジとラックに行ってきますを告げて、R163で奈良県に入りまし…

リンちゃんマフラーと愛情腹巻GET!!(金曜日、晴れ)

これで寒い中のツーリングも万全だ。 6時50分。 今日のネコ散歩。遭遇数は11匹でした。移動中のネコとの遭遇が多かったな。 〈途中の公園とかで地面にエサが置かれたりするんですよね→〉 〈歯医者のオシャレ10月仕様〉 昨日と同じく時折、ジョギングを交えて…

木曜日。(木曜日、晴れ)

KINCHOの力を見せてくれ!! 7時05分。 最近、朝の散歩が猫スポットの増加と駅集めの影響で1時間に迫っているので、今朝は合間にジョギングを挟んでみました。ちょっと汗かいた。 〈ここから先には進ませにゃい〉 20時32分。 お疲れさまです。 突然ですが、…