けんちーのアニメ中心生活ブログ改

けんちー、生きる!!(木曜日、曇りのち雨)

個人的大イベントを乗り切った。

f:id:kenchi555:20201022194128j:plain

 

 

10時30分。

朝一で検査の結果を聞いてきました。
いやー、今日になったら今日になったで、昨日受けに行った時と同じくらい病院に行くのが嫌でしたね。
 
ま、結論から言うと、腸の方もポリープとかなく、異常なしと。
ただ、たまに痛むのは何かと聞いたら、ちょっと腸が荒れてるかもしれないとの答えでした。
 
良かった良かった。今回ね、結局心配は杞憂でしたが、確かにつらかった胃カメラと大腸検査を連続で30代半ばのうちに体験したんでね、これで、大分根性試しになりましたよ。
で、何回も言ってますが、うちも化学工場なのでね、数年に1回は健診で異常無くても行くのはありだと思いました。最も、今、相方のフラットさんと組んでる仕事がね、顔料の粉も溶剤も毎日最大レベルで扱う仕事なんですよ。で、来年頭になったら、それよりは格段に内蔵への心配が少ない仕事に移るのでその面でも良い感じなんですけどね。
 
 
ちなみに、検査を申し込んだときに受けた血液検査の結果も一緒に伝えられて、会社の健診で10.0という医者も驚く数値を示してた尿酸値が運動のおかげか薬のおかげか、6.6の異常なし状態まで下がってました。
これはこれで、嬉しい追加情報でしたね。痛風とともに歩む未来は回避できるかな?
 
 
ま、どっちにしても、けんちーももうおじさんですからね。ブログに載せるような、外食の時はともかく、日常のご飯では、今の朝には豆乳と納豆を必須とか、夜は山盛りキャベツにポテサラオンリーとかの健康食を続行しよう。朝のジョギング散歩も完全に趣味になってるし。

f:id:kenchi555:20201022095541j:plain

ひさしの上のレトルト含めて、

  今朝のネコ散歩ではラッキー7匹の遭遇でした

 

本日の散歩距離、9キロ12000歩。

 
 
13時20分。
ということで、昼ごはん。
昨日は前々日から下剤に苦しみ、前日はおかゆ、当日朝ももちろん抜きという極限状態だったんで、デカ盛りステーキ丼で超絶テンションになりましたが、今日は何にしようかなと考えた結果、会社の近くのマルナカのフードコートへ。
 
 
ワンコインの日替わり定食(500円)とけんちーが気に入ってる肉うどん(350円)で。
凄いですよね、揚げたてのアジフライ・コロッケ・唐揚げの乗った定食で500円ですもの。両方頼んで900円ってのがまた嬉しい。
f:id:kenchi555:20201022114655j:plain
何気に昼めし候補に入るくらいに気に入ってます
 
 
昼食の後、業務スーパーでカロリー45%カット豆乳と大盛りネギと1キロポテサラを購入して、我が家の氏社である中島惣社へ。
実は、検査の前日、仕事終わりに、異常なしを願って参拝に行ってたんでね、まずは氏社であるここへはお礼参りに行かなければと。

f:id:kenchi555:20201022170336j:plain

パンパカパーン
 
ありがとうございました!!
 
 
19時42分。
昨夜も予告通り早寝したんですけど、やっぱり、いろいろ不安も大きかったんでしょうね。昼過ぎから16時くらいまでガッツリ昼寝しました。
 
で、起きてから、今期アニメの無能なナナの第1話と池袋ウエストゲートパーク』(アニメ)を3話まで視聴しました。
無能なナナ』の方はやられましたね。何か少しでも例えると初見の人の楽しみを奪っちゃう恐れがあるんで何も書きませんけど、とにかく、第1話は見てほしい感じです。そうきたかーと。
 
IWGP』の方は、20年前に長瀬智也窪塚洋介の主演で社会現象を起こしましたよね。けんちーなんかはその時代、まさに、そのドラマを観そうな年齢だったんですけど・・・全く観てなかったので、アニメが初見です。
ただし、当時の主題歌の『忘却の空』は大学同期の友達がカラオケで良く歌ってたので、iPodに入ってたりします。
『こりゃ、デュラララ!!のパクリやで。』と言っとけば、煽れるんですかね?
 

kenchi555.hatenablog.com

10年前の『デュラララ!!』1期巡礼で西口公園にちらっと行ってます