けんちーのアニメ中心生活ブログ改

お盆休み前の一週間始まる。(月曜日、晴れ)

 

明るすぎて暗く映る暑い日差し

 

 

6時38分。

おはようございます。

今朝は目覚める前にネコ3匹とイヌ1匹とたわむれる夢を見てましたけんちーです。

 

隣りの隣りの家のお婆ちゃんが高齢で世話を出来なくなって、父さんが貰ってきた設定で。(実際に婆ちゃんが犬の散歩とかしてたのは遥か昔)

ネコたちは人懐っこくて超モフリ、犬はシベリアンハスキーで怖かったんですが、散歩行くぞってところで起床。

 

深夜に起きた時にもちまる日記流しながら寝たのが要因です。

 

 

、週頭の快晴朝散歩。朝から激アツなので、一年で一番ハードとなるお盆休み前の今週は体力セーブして。

マイアサの巡回ラジオ体操は石川県白山市から。あの辺、景色良いんですよね。

 

あとは水難事故の多さ。読み上げるのにそこそこ時間がかかるくらいで、楽しく海や川に出かけて帰ってきたらお通夜とかは悲しいですよね。富士山でも人の多さによる自分のペースの維持できなさや、マスクの影響で毎日山岳救助隊が出てると言ってました。

 

けんちーも『男と女のラブゲーム』ならぬ『コロナと熱中症サバイバルゲームに今週も参戦決定済みです。

 

 

17時10分。

かなり忙しく、死にそうに暑い1日目終わりました。

今日はうちの部署のウルトラマンな若い子が発熱で休み。アウトでしょうか。

 

ちなみに全滅かと思われた隣りの部署は半分ほどは陰性だった模様。PCRの確率があてにならないのもありますが、うちの工場の環境だと本当に熱中症かどっちか分からないのです。

 

 

17時30分。

歯医者。前回、神経まで行ってた歯を検査&消毒。多分、次が型取りです。

神経まで行ってる部分を触られて、一回、『ヒグッ』と叫びました。油断してた。

 

 

21時09分。

家で退魔忍RPG Xのイベントで獲得したバラライカさんの回想シーン見て大満足。(昨日の日記に追記しました)