けんちーのアニメ中心生活ブログ改

対魔忍ブラックラグーンコラボと大豆ミートとレモンサワー。(日曜日、晴れ)

 大豆ミートは、人類にはまだ早い。

キスオブカトラス

 

3時17分。

昨日は19時過ぎくらいに意識失いまして、起きたらまた深夜。

 

折角なので、電気を暗くしたまま『よふかしのうた』の第3夜を観てます。

二人目のヒロイン(?)の浅井アキラちゃん登場。

主人公の昔の友達(と向こうは思ってる)で、悲しみのトランシーバーの受取人、陰気目の巨乳です。朝が超早いから4時くらいに登校前の散歩してると。

深夜と早朝の間に

 

ナズナちゃん交えて早朝のファミレスで会合。ピリピリ。

 

よふかしのうた、良いですね。『だがしかし』もそうだけど、ヒロインが独特かつみんな変わった魅力がある。

だがしかしは基本真夏の駄菓子屋が舞台ですが、アレはアレで狭い箱庭の中の物語感があり、今作は限られた夜の数時間の物語ということで、それがより際立ってます。

そして、登場人物たちがみんな、どこか病んでても許される感じがする。

 

作中の挿入歌の『ロスタイム』、これがまたいい味出してます。EDより好きかな。

 

 

そして、毎夜、深夜に泥酔してる3人組、あれは幽霊じゃね?(怪談脳)

 

 

8時54分。

暑い青空の下、会社で作業ズボンの洗濯してます。

今日はのんびりして明日からのお盆休み前に向けての体力回復が必須。

クーラー部屋で過ごす予定なら猛暑でもよい

 

 

10時45分。

洗濯終わって、ガソリン入れて、町内一周駅集めして帰還。

 

さ、もうコラボ始まってるはずなんで・・・自分の運にかけるか。

 

 

12時08分。

母さん連れて、よく行く新大阪東口とは逆のやよい軒で昼ご飯。

今、レモンサワーとハイボールが時間帯の制約なく90円で飲めるんですよね。

 

メインは前から気になってた大豆ミートメニューの中からしょうが焼き定食(640円)をチョイス。

やよい軒、頑張ってるとは思いますが

 

大豆ミート、初めて食べたんですが・・・人類にはまだ早いですね。

食感は萎びたグニュっとした何かで。

案外、美味しいんじゃないかと期待してたんで、母さんの注文したカツ丼が超美味しく感じた現況にちょっとガッカリ。

 

 

19時04分。

昼からは、よふかしのうたの効果で昼寝したり、今日の10時から始まった対魔忍×BLACK LAGOONコラボのクエスト進めたり。

 

ガチャ対象は、SRが対魔忍レヴィとロベルタ。バラライカさんはイベントSR。

暴力シスターとですだよさんは、対魔忍の紅とコロ先輩がそれぞれの事情でコスプレです。

エダを主役にした映画の告知PVを撮ってる設定

 

霊媒能力を持ったコロ先輩。東南アジアに旅行に出かけて、

  ちょび髭の霊に導かれた先で、

   組織に襲われ、瀕死だった語尾が『ですだよ。』の女性を助けて

    このドレスをもらったとのこと。

 

 

ガチャ。

手持ちの石は20連分のみ。あと、プレチケがそこそこ。

結果として、その手持ちでロベルタ以外は来てくれました。

正直意外なことに、レヴィは全体攻撃用のスキルなので戦力としてはあまり使う機会無さそうなんですな、いや、課金せずに済んだしコラボイベントとしては十分だ。

攻撃力の高さはフルアーマー装備・アサギ以上

 

ストーリーは、最近国際的活動も始めた東南アジアのある国の魔族を抑えるために、アサギ校長と旧知の仲(違和感なし)だというバラライカさんの仲介で、ラグーン商会のレヴィと共に、実はバラライカが嵌められかけてた、国際的大規模テロ事件を、主人公のふうまたちが解決すると。

ロベルタはガルシア坊ちゃんの命で関わってきて、一瞬敵対するも温厚な性格になってからの状態。

退魔忍でもない2人だけで、最高性能の多脚戦車を圧倒

 

ダッチは通信とか手回しで登場しますが、ロックはレヴィのキャラシーンの中でふうまとの会話の中くらいしか出てきませんでした。ちなみに、もちろん、18禁シーンは無しで。

言ってるいつもどおりの下品な台詞は対魔忍以上だし、人の生き死にや18禁要素もコラボに適してましたね。ただ、レヴィやバラライカもあまりにダークな部分は抑えめで。

回想1は、のちにもう1度別の任務で主人公たちとレヴィが組む話

 

上と下の画像の間に結構ピリッとしたレヴィからの問答が入るんですが。

  主人公の風魔小太郎は、『あいつ』ことロックほど悪党じゃないので、

   自身の思ってることを素直にレヴィに伝えて。

 

 

しかし、イベントで入手出来るバラライカさんの回想シーンがすごいです。

アサギ校長に頼んで、裏で活躍するバラライカさんのやり方を勉強するため、みならい付き人になった主人公・風魔小太郎

ホテル・モスクワが急襲して、元々のギャングの利権を一気に半分奪った街で、それを手打ちにするための有力者たちのパーティー

そこで、バラライカさんの若いツバメとしてダンスしていた小太郎が、バラライカさんの敷いたギャングの襲撃・狙撃スポットの抑え方や有力者たちの懐柔の仕方を見て『これなら利権を半分奪われたギャングたちも復讐を諦めざるを得ない。』と感心すると、バラライカさんは『半分では満足しない』と笑い、その瞬間、ホテルモスクワが確保しているはずのスポットより放たれた狙撃銃の弾丸から、小太郎がバラライカさんを逃がして自分が心臓を撃ち抜かれると。

主人公死亡

 

全部フルボイスですからね、痺れるシナリオだ

 

 

愛しの若いツバメを殺されたと言う口実で街のギャングを完全に滅ぼし、利権をすべて得たバラライカさん。

後日、そのバラライカさんはお詫びということで、『恋人のように』小太郎にサンオイルを塗られてました。

 

小太郎にはリスクはありながらも魔眼の力で不死に近い再生能力があるんですが、その情報を持っていたバラライカさんに見事に利用されたと。

それでも、もし小太郎がバラライカさんを完全に弾丸の軌道から逃していなければ確実にバラライカさんも死んでいた状況。

作戦遂行のために、自分の命も平等に駒とするそのやり方に小太郎は尊敬の念を抱き、そういう小太郎にバラライカさんも笑顔を向けましたと。

この状況をかなり楽しんでいるバラライカさんにほっこり。

 

 んんー、レヴィとバラライカさんの回想だけで満足しちゃいましたね。

期間中にもう10連回せる石は手に入るんですが、どうせロベルタ出ないだろうしなー。