けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

D.Gray-man 第102話 「約束のコトバ」

リナリーが望むコトバ。 今まさにTVでやってる最終回をあえて見ずに1話手前の感想を。 レベル4に踏みつけられたままイノセンスへ手を伸ばし続けるリナリー。 リナリーの命を絶とうとするレベル4を止めたのは満身創痍のアレンでした。もちろん、以前のレベ…

火曜日。

ウルトラマン・・・会社の後の時間はやってないやorz 17時50分。 気付いてなかったんですが、今日は月末の棚卸しだったんですね。 午前中、やっかいな塗料の缶詰めして昼から先輩とまったり棚卸し。今日は何ヶ月かに1回の仕掛品まで含めたものだったんです…

棚卸し。

月曜日。

18時。 今日は雨なせいか(!?)先輩2人休んでました。 まぁ、まったり働いてきたんですが、ラストの1時間は副主任の先輩2人が製造会議行っちゃったんで工場で一人。 休憩室でゆったり寝てることすら可能だったかもしれませんが、きっちり働いてきましたよ…

マクロスFRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」

おい、アルトお前はそっちか!? 重大なダメージを受けたフロンティア。オズマ・シャリーから三島の大統領暗殺の報を聞き、さらにSMSが解体され軍に編入されることを知った艦長はマクロスクォーターの全乗組員にある重大な決断を迫るメールを送信します。 一…

雨だから人が少なかった。

ゆったり。

スパロボ三昧。 13時40分。 映画見てきました。 なんと、2回目の『ハプニング』。ただ券があっのでw ま〜、何にしろ見て気持ちの良い映画ではないですな。 昨日今日とびっくりするくらい睡眠時間少なくしちゃったので、目が重いです。 もう後は、スパロボZ…

今日は、スパロボZと映画(2回目)。

第1回和歌山ツーリング。紀三井寺とたま駅長。

こんなに美味しいうどんを食べたのは初めてです。 5時50分。 ちょっくら、今日は南の和歌山方面にツーリングに行こうかと考えてます。 これで、新大阪の我が家から東西南北4方向へ一応行ったってことになる予定です。 一応、目的地は紀三井寺(金剛宝寺)。こ…

これで、東西南北の足がかり完成。

今日は多分帰らない。

7時40分。 体調マシになったんで今日は仕事行ってきます。 ただ、仕事終わった後組合のボーリングと懇親会に強制参加でその後、個人的に予定が入ってるので今日はおそらく帰って来れないと思われます。 ああ、週末なのに・・・orz 22時。 やっぱり帰ってきま…

金曜日。

Mission-E 第11話 「クリスマスナイト大作戦!」

あっさり婚約パーティー。 前回、千波美とアドルの決闘の中で狙撃されたアドルを助けて負傷した麻織。 で、結果として千波美を救うことになったとはいえ、恋人に送った指輪の中に発信機を仕込んでたってことで2人共に怒ったそのそのはその夜のクリスマスパ…

マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

さよなら。 大統領殺しといてのうのうと全権を掌握した三島。 〈さぁ、僕のターンだ。 by 三島〉 バトルフロンティアを出航させて、マクロスクォーターと共に外からのヴァジュラに対抗します。 一方、半径50kmを空間ごと消滅させるリトルガールにて、ヴァジ…

風邪か。

6時20分。 やはり、風邪です。 7時30分に会社に電話入れよう。まだ、今月は1日も有休取ってないから堂々としたもんです。 10時30分。 家で休養してます。 でも、ちょっとヨドバシカメラで予約してる例のブツだけ取ってきます。 スーパーロボット大戦Z出版社…

休みます。

マクロスFRONTIER 第20話 「ダイアモンド・クレバス」

ミシェルの馬鹿野郎!!お前もクルツと同じか!! もう最終回迎えてるのに約1ヶ月前に放送してた分の感想か!?って感じですが最近全然見てなかったので。 フロンティア内で孵化し次々に暴れだしたヴァジュラの大群。修羅場の真っ最中だったアルト・シェリ…

水曜日。

夢を見た・・・怖い夢を♪(アントワネットブルー) 5時40分。 怖い夢見ました。なんていうかちょっとした誤解で人生破滅みたいな。いやぁ、ホント夢でよかった。 もう大分涼しくなってきてるのになんか寝汗掻いてるし。逆にこんな夢見ちゃったら、1日頑張れそ…

水曜日。

ストライクウィッチーズ 第09話 「守りたいもの」

坂本少佐ーーー!! 前回の衝撃のラストシーンは、坂本少佐にこれ以上出撃させないというミーナの不安からの行動でした。 〈約束して。もうストライカーは履かないって。 私は本気よ。今度戦いに出たらあなたはきっと帰ってこない。 by ミーナ〉 〈私の戦士…

スレイヤーズ REVOLUTION 第12話 「Legacy 決戦セイルーン!」

対ザナッツァー戦。やっぱり切り札はガウリィだ。 街を壊滅させながらセイルーンへ迫るザナッツァーとデュクリス。デュクリスはザナッツァー量産の手助けをする代わりにかつて祖国に十分な支援をしなかった諸国を破壊するように仕向けてるようです。 ポコ太…

競艇少女と初サイゼリヤと墓参り。

もうしばらく競艇はいいな。 5時50分。 『競艇少女』全14巻読み終わりました。 最初の印象ほど酷くはなかった・・・というか、これはこれで面白かったです。金持ちのお嬢様が家のレールを外れ勘当を受けてまで飛び込んだ競艇の世界。って概略。 〈4巻までの…

秋分の日。

月曜日。

カレーうどんはやっぱり得正だな。 19時。 仕事終わった後、前から目についてたカレーうどんの店へ。 場所は176号線沿いに石橋からちょっと北上したところ。うっかり八兵衛という店です。 〈うっかり八兵衛〉 店に入ってカレーうどん・大盛り(780円)を注文。…

狂乱家族日記 第22話「落ちて来たプリンセス」

オアシス。ちょっと色っぽいけど、干からびてる姿とかドクロちゃんで見覚えがあるなぁ。 突然空から降ってくる謎の生物たちの種。 〈次々に降ってくる謎の種子〉 狂乱一家の下には、平塚雷鳥が現れ地球にやってくる『弱そうでめちゃくちゃ強い宇宙人』が地球…

休みと休みの間の月曜日。

ウルトラマンティガ 第50話 「もっと高く! 〜Take Me Higher〜」

人は誰だって、光になれるんだ!! ってことで、懐かしのウルトラマンティガ。最終話の3話手前、ファイナルエピソードの序章の回です。 G.U.T.Sの宿直で本部に詰めていたダイゴ。『滅びの闇』が迫ってくる悪夢で目を覚まします。 〈そんなことが、滅びるこ…

ウルトラマン日和。

7時40分。 ウルトラマンの映画見に行く準備って訳じゃあ無いんですが、朝からウルトラマンティガを2話連続で見てます。 第5話『怪獣の生まれた日』、第49話『ウルトラの星』と。49話素晴らしいです。1965年にタイムスリップしたティガが怪獣相手にピンチに…

ティガ格好良いなぁ。

ストライクウィッチーズ 第08話 「君を忘れない」

ラストシーンは一体何が!? ウィッチーズと他の男性仕官との接触を頑なに禁止するミーナ。それは、自分が昔夫とのつらい別れを経験していたがためでした。 〈ミーナと亡き夫〉 何はともあれ、今回の一件で夫との思い出を取り戻し、戦場へ赴く艦へ歌を送った…