けんちーのアニメ中心生活ブログ改

競艇少女と初サイゼリヤと墓参り。

もうしばらく競艇はいいな。



5時50分。
競艇少女』全14巻読み終わりました。
最初の印象ほど酷くはなかった・・・というか、これはこれで面白かったです。金持ちのお嬢様が家のレールを外れ勘当を受けてまで飛び込んだ競艇の世界。って概略。

4巻までの裏表紙絵


先日読んだ『モンキーターン』に比べると漫画漫画した(?)作品でした。あんまり、細かい本格的な競艇のことには切り込まず特徴的な(キャラ立ちし過ぎた)強敵たちと出会い、1節ごとに敗北→復活という一定のリズムを刻み続け、サイドキックモンキーというVモンキー以上の歌舞伎技を修得しつつ、『モンキーターン』以上のシンデレラストーリーで上がっていく・・・と。
最終的に女性でありながら賞金王決定戦の準優勝まで上り詰めました。やっぱり、女性でここまで行けるっていうのは漫画だなぁと思っちゃいました。

グラビアみたいですが


あと、なんと言ってもヒロインが可愛いこととことあるごとに受けまくるセクハラ、頻繁に何一つ隠さない全裸シーンが盛り込まれる・・・と目に優しい作品でした。


10時30分。
今日は秋分の日ってことで、祖母ちゃんに頼まれて墓参り行ってきます。雑草くらい抜いて。
あとは、ちょっと尼崎行って・・・。まぁ、はまらないように気をつけます。


11時。
うちのお墓のあるお寺へ到着。

お寺の雰囲気なんてのは結構好きなんですな


暑い中、1時間くらい草抜きやら墓掃除やらやってきました。


12時30分。
尼崎のカルフール近くのサイゼリヤで昼食。安くて旨くて良いんですが昼食時ともなると子供たちの歓声や泣き声でえらい喧しいですな。

尼崎のサイゼリヤ



半熟卵のカルボナーラ(568円)とミラノ風ドリア(299円)


16時30分。
ってなことで、13時ごろに尼崎競艇場へ。ゲート入ってすぐに噴水があったり屋内の観戦席と屋外の観戦席に分かれてたり面白い構造になってます。
  
尼崎競艇場。今日はパンイチです。


  
  
今回はスタート近くで見てたのでコース取りのを堪能しました


結果は1500円紛失。尼崎は予想が難しいです。水面が穏やかでどのコースからでも1位が狙えるらしいし(住之江は基本的にインよりが強い)、予想屋のおじさんたちのブースに◎とか○とか△とか書いたボードが置いてないし(住之江は何箇所かの予想屋ブースに置いてある)し情報の無いど素人にはキツイです。さらに、眼鏡をバイクの荷台に置いて行っちゃったせいでモニターの情報が読み取れないし。
とりあえず、近場の2箇所は行ったし次行くときはまた住之江か琵琶湖ですな。