けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日。今年の旅行レポートまとめとか。

石垣島から函館まで。 9時06分。 おはようございます。 大晦日ということで、朝から今年1年お世話になった相棒のアルファ(スーパーカブ50カスタム)を磨いておりました。 会社のバイク部のツーリングの帰りにJAFのお世話になってから何だかんだまだアルファ…

土曜日。(晴れ)

大学同期の忘年会in自室。

コタツでだらだらお酒を飲む会♪ 10時47分。 おはようございます。 今日は朝飯を6時に食った後、10時くらいまで二度寝しまして、今は富士山女子駅伝見ております。 今日は正午に大学同期が3人来る予定になってるのでもうちょいしたらテーブル出して準備しまし…

金曜日。(晴れ)

寿司を食べないくら寿司 Part2と60周年記念誌の背景撮影。

シャリコーラ・・・なかなか面白い。 8時34分。 おはようございます。 けんちーは今日から年末年始の休みなんですが、数足早く休みに入った父さんは伊勢の方までツーリングに行ってて、爺ちゃんは従妹の両親と泊まりのドライブ、母さんは今日まで仕事ってこ…

木曜日。(曇り)

2016年仕事納め。

明日から自堕落な一週間の始まり♪ 20時01分。 一年間お疲れさまでした。 今日でうちの会社は仕事納めであります。最終日、まぁまぁ、やることはありまして、昼からは棚卸し、16時からは職場会議と意外に暇はありませんでした。 で、会社帰りにカレーハウス五…

水曜日。(一時雪)

火曜日。

18時12分。 ふぅ、明日で今年も仕事納めです。 昨日で今年の歯医者も終わらせた(新年一発目がラスト)し、大体今年も終わりですな。 今日の昼休みに労働組合の60周年記念の記念誌の編集会議がありまして、前に描いたラクガキで表紙の絵はOKが出ました。ただ…

『海賊と呼ばれた男』鑑賞。《ネタバレ感想あり》

全てを失った日本で、未来を睨み付けた男がいた。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.7) 8時45分〜11時20分。 夕焼けごっこさんと待ち合わせして、大阪ステーションシティシネマで『海賊と呼ばれた男』を鑑賞。 〈海賊〉 海賊とよばれた男(上) (講談社文庫)作者: …

日曜日。(晴れ)

『Gジェネレーション ジェネシス』とりあえず全ステージクリア。〈ネタバレあり〉

君が願う夢の その欠片をすべて集めていく♪ (主題歌『永世のクレイドル』歌詞より) 6時23分。 おはようございます。 とりあえず、最近ずっとやってた『Gジェネレーション ジェネシス』の最終ステージ『世界が眠る日』をクリアいたしました。 〈人と文明を…

土曜日。

『バイオハザード:ザ・ファイナル』(吹替版)鑑賞。(ネタバレ感想あり)

アリスが語る最後の物語。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.8) 9時00分〜11時00分。 ムービックス尼崎にて本日公開の『バイオハザード:ザ・ファイナル』(吹替版)を鑑賞。 ちょっとだけ感想書きます。 〈全てが終わる。〉 以下、ネタバレ警告。 ・物語の始まり…

金曜日。(晴れのち曇り)

木曜日。

18時23分。 一週間お疲れさまでした。 昨日は1時間10分残業だったんですが、今日は何とか定時で。いやぁ、今週は地獄かってほど仕事多くてきつかったです。(今月度累計4時間50分) 19時01分。 今朝発生した新潟県糸魚川市の火事は強風の影響で8時間たった今…

火曜日。

20時11分。 今日は1時間50分残業でした。(今月度累計3時間40分) ま、今週がピークでしょうし。 20時30分。 お、『Gジェネレーション ジェネシス』で第1弾ダウンロードの『閃光のハサウェイ』シナリオ、『ジ オリジン』追加ユニット、ガンダムバルバトス・…

月曜日。

19時55分。 今日は1時間30分残業でした。(今月度累計1時間50分) 流石に年末で忙しいんですが、考えたら今年の出勤日数は残すところ6日ですな。(けんちーの会社は28日まで出勤) それなら頑張れる。

祖母ちゃんの一周忌&納骨式とクラブワールドカップ決勝。

礼服はしんどい。そして、鹿島アントラーズ凄く頑張った! 9時37分。 おはようございます。 今日は今年最後の大行事ということで、昨年の天皇誕生日に亡くなった祖母ちゃんの一周忌と納骨式です。 早いもんですね。 ま、正午にお寺に集合で、11時半家を出発…

日曜日。(晴れ)

『聖の青春』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉

今考えなきゃいけないことは、目の前の一手です。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 8時24分。 おはようございます。 今日は母さんがいつも通り仕事で、父さんもなんと土曜出勤ということで出発していきました。 さて、今朝起きたらネットニュースで吉本の島…

土曜日。(晴れ)

『神さまの言うとおり弐』19巻&最新20巻読了。〈ネタバレあり〉

ああ 神さま 僕の《退屈》が終わります―― 19時47分。 一週間お疲れさまでした。 今日もたっぷりと仕事があったので、まだ風邪の気配が漂ってる中、20分だけ残業してきました。(今月度累計20分) で、その後、ちょっと予約時間から遅れて歯医者へ。今日が残…

金曜日。(晴れ)

風邪から7割くらい復調。

やはりレアル・マドリードが決勝の相手か。 18時12分。 今日は会社でバリバリ働いてきました。 昨日はね、朝の時点で37.8℃熱がありまして、予想通りというか何というか会社を休ませて貰ったんですが、1日中これでもかってくらい寝たんで、一気に体調がマシに…

木曜日。(快晴)

風邪で絶不調だけど無理やり出勤。

仕事ガンガン。 19時25分。 相変わらずなかなかひどい風邪で、朝も37.4℃でそこそこ微熱があったんですが、一日働いてきました。 ま、両親は咳も全然止まらないし休めと言ってたんですが、今日は工場の主力の子が休みと昨日主任さんが言ってたのでね。 一日酷…

週頭から風邪っぴき。

幼い微熱を下げられないまま。 13時10分。 えー、今日になっても体調最悪だったんで、午前中、何とか最低限の仕事だけ済ませて『限界です。』と半休貰いました。 で、近くの診療所に午前の部の最後に割り込んで(13時まで)、帰還。 37度ちょい熱があったの…

月曜日。

定例の風邪ひき。

12時15分。 いやぁ、やっぱり風邪ひきましたね。 昨日の夕焼けごっこさんと遊んでる時から鼻水ダラダラでしたし、昨夜はやけに寒気してたし。 ということで、昼飯にネギたっぷりのうどん食べたので風邪薬飲んで昼からは寝ます。 体調良かったら映画とか見に…