けんちーのアニメ中心生活ブログ改

祖母ちゃんの一周忌&納骨式とクラブワールドカップ決勝。

礼服はしんどい。そして、鹿島アントラーズ凄く頑張った!




9時37分。
おはようございます。
今日は今年最後の大行事ということで、昨年の天皇誕生日に亡くなった祖母ちゃんの一周忌と納骨式です。
早いもんですね。


ま、正午にお寺に集合で、11時半家を出発。礼服は用意してあるんで、ぶっちゃけもうやることはない感じです。




15時38分。
お寺から帰ってきて、礼服からパジャマに着替えました。


これで、今年の予定は大体終わりだなぁ。
この後、昼飯兼晩飯のピザを取ります。




19時31分。
FIFAクラブワールドカップ勝戦鹿島アントラーズVSレアル・マドリードがついに始まりましたね。


うーん、勝ってほしい!




19時39分。
前半9分。レアル・マドリードに1点入れられちゃいました。
でも、まだまだ反撃できるはず。0−1




20時12分。
いやいやいや、全力で叫んじゃったんですけど。
前半43分。鹿島アントラーズがレアルに追いつきました。1−1




20時39分。
後半開始6分。
しばらくは膠着かと思ったらまさかの柴崎が2点目の素晴らしいシュートを決めました。
凄いな。レアル相手にまさかの逆転ですよ。勝てるぞ・・・! 2−1




20時48分。
ペナルティエリア内のファールからPKでロナウドに1点決められて同点。レアル・マドリードの猛攻が続いてます。
2−2




22時01分。
決着。
2−2の同点で延長戦に入った後、ロナウドハットトリックとなる2点の追加点を決められて、2−4でレアル・マドリードが世界一に輝きました。


いやぁ、鹿島アントラーズ格好良かったですね。惜しかった!!