けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェーイ、残業Ⅲ。(木曜日、雨のち曇り)

21時41分。 今日も1時間40分残業でした。(今月度累計13時間30分) 今日の明日は明日定時で帰るため・・・帰れるかな?

ウェーイ、残業Ⅱ。(水曜日、雨のち曇り)

ハナヤマタを観ねば。 20時21分。 本日も2時間の残業でした。(今月度累計11時間50分) 明日は定時で帰りたいですな。 ま、残業のおかげで帰るときには、雨が上がって、きれいな夕焼けでしたが。 20時29分。 さ、今宵は『対魔忍アサギ』のイベント最終日です。…

ウェーイ、残業。(火曜日、曇り)

20時35分。 今日は予想外にガッツリの1時間50分残業でした。(今月度累計9時間50分) 結構いったなぁ。疲れました。 明日は雨らしいですね。 今晩はこの後のね、世界仰天ニュースがちょっと気になります。 2年前に山中で男の子が一週間行方不明になって、父親…

早く上半期の提案を書かねば。(月曜日、蒸し暑曇り)

19時20分。 先週の金曜日は50分残業だったんですが、今日は定時でした。 うちの会社の提案の上半期締め切りは5月なんでね。あと3日しないんですが。6月の梅雨時期なら売り上げも落ちるから書く時間あるのになー。 さて、19時のNHKニュース見てたら今日はいろ…

ガッツリレポート編集と父さんの誕生日。

※以前、行ったいくつかのツーリング/ドライブレポートが書けました。お暇な方がいらっしゃったら見てやってください。 7時37分。 今日はガチで過去のブログの編集します。 いつもやると言いながら寝ちゃったりするんで、過去のツーリングやらドライブやらの…

『気になるリンゴ』は逃したか。(土曜日、どんより曇り)

こりゃ、青森に行くしかない。 12時47分。 午前中はね、レッドバロンで岡山県以来のオイル交換して貰ってきて、そのまま菅原の松のやで昼ごはん食べてきました。 敦賀ツーリングの朝飯の時に味噌ソース(130円)が無料になるクーポン貰ってたんでね、ロースか…

金曜日。

僕にもまだ(定時で)帰れる場所があるんだ!!(水曜日、雨)

こんなに嬉しいことはない・・・!! 19時03分。 今日も何だかんだ紆余曲折あったんですが、しかし、定時で帰れました。 ま、雨ですしね、今日は帰りたいなと思ってたんで普通に嬉しかったです。 19時25分。 先日始めた『きららファンタジア』なんですが、ガ…

火曜日も残業。(火曜日、晴れ)

気が付けば、いつだって、有頂天人生だ♪ 21時06分。 今日も2時間の残業でした。(今月度累計6時間30分) 午前中から残業だと分かってる1日の長いこと長いこと。 22時14分。 先週ね、GEOで有頂天家族のDVD三巻まで借りてきてて、明朝の通勤時に返さなきゃいけな…

月曜から残業。(月曜日、快晴)

21時01分。 今日は月曜日から1時間40分残業でした。(今月度累計4時間30分) 『まだ月曜日かぁ。』と早くも思ってしまった。

二日連続怪獣映画の週末。『ランペイジ 巨獣大乱闘』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(日曜日、晴れ)

巨大化が止まらない!! けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.7) 9時20分~11時20分。 昨日のゴジラに引き続きの怪獣映画。ムービックス尼崎にて『ランペイジ 巨獣大乱闘』(吹替版)を鑑賞。 〈想像よりちょっと小さいかも〉 20日はムービックスシネマの割引デーで1100…

ゴジラを倒すか人を捨てるか?『GODZILLA 決戦機動増殖都市』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、雨のち晴れ)

起動、決戦機動増殖都市『メカゴジラ』。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4) 8時14分。 おはようございます。 昨日のお酒は残ってますが、今日明日は連続で映画観に行きつつ、ブログのレポート編集しようと思ってるんで、その第1弾で本日1100円の109シネマズエ…

ステージルーム!工場のカラオケ飲み会の日。(金曜日、曇りのち雨)

23時22分。 一週間お疲れさまでした。 今日は定時で終わった後、予定通りジャンカラにてカラオケ飲み会でした。 終業後にマルナカでごっそり買い物しまして、バリバリジャンカラへの持ち込みで。 参加者は23歳から年配の人まで7人で、そこに一番年配の人の姪…

明日の工場カラオケ飲み会の練習に残業後、4時間ヒトカラしてきた。(木曜日、曇り)

もうかっこつけてくしかないじゃん♪ 22時46分。 今日は50分残業でした。(今月度累計2時間50分) で、明日が工場のカラオケ飲み会なので、今日は事前の練習に行ってきました。 一時間残業のおかげで18時~22時のフリータイムに当たったのでガッツリ4時間歌って…

水曜日。(水曜日、晴れ)

20時45分。 今日は2時間残業でした。(今月度累計2時間) 暑いし、数カ月たったわりにこの数日、初めての仕事ばかりで時間食ってるし、きつい。 さて、明後日の金曜日は工場の有志でカラオケなんですよねー。ということで、明日の帰りはその練習でヒトカラの予…

いつのまにかGEOの返却時間が翌日開店までに短縮されてた。(火曜日、快晴)

20時08分。 今日は1時間10分残業でした。(今月度累計15時間10分) 元々忙しいところに、初めての仕事とトラブル×3で超疲れたなー。 でね、GWに借りてたガンダムORIGINでね、延滞金の請求が来てたんですよ。 GEOって前まで返却日翌日の13時まで返却OKでしたよ…

『きららファンタジア』始めました。(月曜日、晴れ)

彩りましょ♪ 18時28分。 お疲れ様です。 月曜日からなかなかの忙しさと今週の暑さの序章ともいう感じでどっぷり疲れましたねー。昨日の昼に6時間くらいEDF5やってたのに、夜21時から日付変わるくらいまでまた夕焼けごっこさん&田舎川さんとまたやってたこと…

日曜日。(日曜日、雨)

10時12分。 朝から夕焼けごっこさんとスカイプで話してたんですが、一昨日発売のこんぷてぃーく6月号が艦これの周年特集号であっという間に売り切れたとのことで、ちょっと新大阪駅のリブロに見に行ったんですが、やっぱり無かったですね。 15時04分。 昼前…

のんびり回ろう淡路島ドライブ。(土曜日、晴れ)

900円で明石海峡大橋を渡るぜ。 8時00分。 おはようございます。 今日はドライブの予定です。本当は母の日なのでせめてと思ったんですが、病院でレントゲン撮るとのことなので(異常なかった)、父さんと二人です。 8時40分。 出発。 〈父さんが延々防音マット…

母の日プレゼントでフェリー&バスツアーの予定だったけど・・・。(金曜日、快晴)

残念だ。 12時20分。 一週間お疲れさまでした。 今日は昼から半休を取っております。 いやね、今週末が母の日だからってわけじゃないんですけど、本当は今日の夕方から家族でフェリーからのバスツアーで九州の高千穂へ行く予定だったんですよね。 しかし、先…

オンマイオウン。(木曜日、曇りのち晴れ)

日常との決別。 21時19分。 今日は今年入った新人の子の研修とかしつつ、定時でした。 で、会社帰りに東淀川のちづでお宮さんと晩飯。二代目アルファを見せの前に停めてたら、店主さんからもの凄い食いつきで話振られましたw 〈モダン焼き定食(800円)〉 家…

人生初の株主優待券で鶏すき丼を喰らう。(水曜日、雨のち晴れ)

.19時27分。 今日は30分残業でした。(今月度累計14時間) 別の工場なんですがね、朝のミーティングで50代の派遣の人が入るみたいなこと言ってて、昼過ぎになんと半日で辞めたとか聞きましたねw 力作業が多いし、50代の派遣は無理があるとはいえ、半日とは・…

今宵は決戦(アリーナ)の刻。(月曜日、雨)

目指すは【天下無双】井河アサギ×2枚!! 21時18分。 今日はGW明け初っ端から40分残業でした。(今月度累計13時間30分) さて、今夜は対魔忍アサギのイベント最終日です。イベントURは対魔忍属性防御特化型の【天下無双】井河アサギ。 いやぁね、GW中、ツーリ…

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』鑑賞・・・からのロボットもの中心カラオケ。(日曜日、晴れのち雨)

カラオケ映像で続きをば。 今日は、昼前に難波パークスシネマで、夕焼けごっこさん、田舎川さん、KVTankさんと『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星』を鑑賞。 その後、昼ごはんを肉タレ亭というお店で。 ローストビーフ丼美味し。 〈1480円で出した…

けんちー、ついにスマホを買う。(土曜日、晴れ)

これで、歴史が変わる!! 6時40分。 おはようございます。 今日の朝はココスでのんびり読書でもしようと思っております。 いつもならココスの朝は連休の最終日にするんですけど、明日は友達らと午前中から映画の予定なので、前倒しです。 〈いつもの〉 9時1…

話題の宝塚北SAへ。原付で冷やかしツーリング。(金曜日、晴れ)

一般道からサービスエリアへ。 7時29分。 ちょっとツーリング行ってきます。 今話題でしょっちゅう特集やってる宝塚北SAに原付で行きます。 8時42分。 いつものムービックス尼崎に行くルートで尼崎付近まで行き、昆陽池前まで来てます。 〈この辺りだけかな…

ゴールデンウィーク後半。『劇場版 心霊写真部』DVD鑑賞。(木曜日、晴れ)

痙攣部はタフネス揃い。 9時29分。 おはようございます。 鉄腕DASH観ながら、ブログの編集しておりました。 鉄腕DASHはねー、イッテQと並んで作業中に流しといておく番組としてAランクだったんですよね。(Sランクは警察24時) はぁー、昨日、山口くんの事件…

GWの中間の出勤日。(水曜日、曇りのち雨)

20時39分。 お疲れ様っす。 ゴールデンウィークの中日の出勤日でした。 午前中は棚卸しの続きと雑用、昼からは塗料の仕込みという感じで。 よし、これでまたGWの後半だ。

メーデーは快晴。(火曜日、快晴)

今年から旗持ち代が倍になったぜ。(後日) 13時48分。 今日は5月1日。 ということで、朝8時45分、扇町公園集合でメーデーに参加してきました。 今回も旗持ちが回ってきて、+1000円の報酬で。 で、やけにデモ行進の速度が遅かったんでジャスト正午に、元相棒…