けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ゴジラを倒すか人を捨てるか?『GODZILLA 決戦機動増殖都市』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、雨のち晴れ)

起動、決戦機動増殖都市『メカゴジラ』。

f:id:kenchi555:20180519172859j:plain

 

けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.4)

 

 

 8時14分。

おはようございます。

昨日のお酒は残ってますが、今日明日は連続で映画観に行きつつ、ブログのレポート編集しようと思ってるんで、その第1弾で本日1100円の109シネマズエキスポシティに行ってきます。

 

 

9時50分~11時40分。

公開したばかりのGODZILLA 決戦機動増殖都市を鑑賞。

f:id:kenchi555:20180519173534j:plain

殴り合いが見たかったなぁ

 

3部作の第2章ですね。ちょっとだけ感想書きます。

ネタバレするので注意。

 

 

 

・前回ラストで出現した超絶サイズのゴジラ。そのサイズはなんと300メートル。一番初期のゴジラが50メートルで最大級の大きさになったシンゴジラでも118メートルなんで体高だけでも約3倍で雲の上まで身体が出るレベルです。

 それに対し、生き残った主人公たちは遠い昔に置いてきたナノメタルのメカゴジラで対抗することを考えると。

 

・映画は面白かったんですけどねー。ハッピーエンドで有名な(嘘)、虚淵玄さん脚本ですからね。最後どうなるんですかねー。

 今回でも最後のゴジラの灼熱攻撃で人の形を捨ててでもゴジラを倒そうとしたあの合理的な種族とヒロインを助けようとする主人公の葛藤でね・・・3部作の最後はどう考えても鬱エンド(!)な今作ですけど、せめて2作目のラストくらいはとりあえず希望を持たせて置けばいいのにねー。

 完結編は11月公開です。

 

 

11時55分。

まぁ、死ぬほど混んでる上に遊園地価格が入ってるエキスポシティでのランチなんですが、今日は天下の台所 大起水産サーモン親子丼・大盛り(880円)食べました。

f:id:kenchi555:20180520191414j:plain

店の向かいにあったケンタッキーレストランのビュッフェも気になったけど

 

まずまずだったんですが、屋外のテラス席で死ぬほど人通りあってうるさい場所なのに、注文の引換券が紙とは・・・いつ料理出るか分からないし。今時、フードコートとかは呼び出しの機械渡されるのが普通でしょ。

f:id:kenchi555:20180519115740j:plain

テーブル遠いのに呼び出しも聞こえないし

 

ま、味は普通でした。