けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きららファンタジアの新規参戦は?(木曜日、晴れ)

GA参戦ならず・・・か。 22時00分。 abemaTVできららファンタジアの特番を観ております。 いろいろ企画はありつつ、最終的な重大発表は、二つの新規参戦と。 予想では多分ひとつは、ごちうさだと思うんですよね。 あともう一つが・・・GA~芸術科アートデザ…

今年の秋闘は厳しそうだ。(月曜日、雨のち快晴)

20時06分。 今日は終業後に秋闘前の職場討議でした。 最近はねー、結構メンタル不全な人もいますし、生産部の関係とかいろいろガタガタだし、秋闘は荒れそうですよ。 けんちーも3つほど意見を出し、他の人も結構言いたいこと言ってました。

大阪湾ループ橋巡りツーリング。(日曜日、晴れ)

湾岸の空気って好きだ。 6時58分。 昨日の夜で、大学同期でやるピザパーティーの打ち合わせ終わったのでね、午前中、プチツーリング行ってきます。 大阪市から出ませんけど。 〈出発〉 8時14分。 十三から西へ走って、淀川を伝法大橋で渡り、大正区大阪湾岸…

4回は泣けないでしょ。『コーヒーが冷めないうちに』鑑賞。(土曜日、雨のち曇り)

ルールを憶えてくださいね。 けんちー的満足度・☆☆★★★(2.4) 13時46分。 朝方は雨がガッツリ降ってたので、EDF5からゴッドイーター2(フリープレイ)で遊んでたんですが、晴れてきたんで昼前から電動自転車でサイクリング、帰りに南方の媛で昼飯食べて帰ってき…

光る風の中 聞こえてくる あなたの声・・・声優の辻谷耕史さん、死去。(水曜日、曇り)

これでお別れだ。じゃあな、アル。元気で暮らせよ。 20時39分。 お疲れ様です。 遅ればせながら、昨日、声優の辻谷耕史さんが亡くなったというニュースが出ましたね。 けんちーが知っている役柄で言うと、犬夜叉の弥勒さまに、ガンダムF91の主人公であるシー…

とりあえず、労災関係の手続き終了。(火曜日、曇りのち雨)

19時12分。 今日も忙しかったですなー。 と言っても、隣りの工場はかなりの残業だったんですが、けんちーは病院で労災関係の書類を渡したり清算する電話を入れてたので、定時で会社をあとにしましたが。 ま、滞りなく、病院と薬局で手続きを済ませて、一安心…

阿澄佳奈さんな美少女が黒幕のはずがない!『魔法少女リリカルなのは Detonation』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、晴れ)

独りじゃない、心をつないだ絆があるから。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(4.2) 8時20分~10時30分。 おはようございます。 脚はまだまだ腫れているのでね、バイクでツーリングに行くにしてもバイクはバイクで脚の踏ん張りもいる乗り物なので、今週末も安静にです…

きららファンタジアに男の娘、参戦!!(木曜日、晴れ)

属性・アイドル。 19時40分。 あー、今日もボロボロの身体でギリギリ乗り切りました。 忙しい。うちの工場、執行委員二人は秋闘前の支部オルグ、年配のおっちゃんは休みで、ブルーハワイさんは蜜月、ちょいちょいカラオケとか行くK先輩は火曜日にぎっくり腰…

あと2日かー。(水曜日、晴れ)

耐えれるか? 20時36分。 今日は40分残業でした。(今月度累計40分) あー、きっつい。ジンジン傷む爆弾を抱えながら、何とか働いてますけど、今週そもそもの予定が超ハードなんですけど。 明日も残業っぽい。 左脚の爆弾をやっぱりかばっちゃってね、そうする…

何とか生き残ったぞ!!(月曜日、晴れ)

走る、滑る、見事に転ぶ。あー、心に愛が無ければ、スーパーヒーローじゃ無いのさ~♪ 19時32分。 お疲れ様です。 何とかね、この脚で1日働いてきましたよ。午前中から歩くごとにジンジンしてたんですが、まぁ、なんとか午後にはちょっと歩き馴染んできました…

明日から出社、不安だけど脚のリハビリとサポーター他の準備だ。(日曜日、晴れ)

9時47分。 ドライブに出かける両親に会社まで送ってもらって、会社に止めてあったカブを回収、その帰りにスギ薬局とコーナンで脚を締め付けない短いソックスとバンテリンのサポーターを購入。 まだ脚にはバリバリ痛みとか違和感とかありますが、明日はもう行…

ううう、気が滅入って来た。(土曜日、晴れ)

呪いか?これは、野間トンネルの呪いなのか? 10時28分。 脚の腫れはね、もうちょいといったところでしょうか。 トイレで直立してても左足に力を入れると痛む感じなんで、とりあえず、今日までは休み貰ってる感じです。(本日は通常土曜出勤) 昨日、医者には…

弁慶の泣き所をやられてしまってな。数日、安静。(木曜日、雨)

こんなことなら『無双OROCHI3』買っておくんだった。 8時32分。 よし、雨だけど働きますか!! ・・・まともに歩けません。 昨日の昼過ぎ、会社の狭い通路で床にこぼれてた塗料を踏んで派手に足を滑らせましてね、思いっきりこけて近くの1トンタンクの脚部分…

昨日心霊スポットで起こった出来事と大阪トンテキ。あと台風の爪痕。(月曜日、晴れ)

野間トンネルの怪。(大げさ) 〈そのトンネルには白い服の女や首のない霊が現れるという〉 9時15分。 おはようございます。 3連休最終日ですな。 今日はゆっくりするつもりなんで、昨日の家族ドライブの最後らへんに起こったことをチラッと書きます。 昨日は…

三連休中日。祖父ちゃんへの届け物と美山かやぶきの里ドライブ。(日曜日、晴れ)

夕暮れの心霊スポットでちょっとした現象が・・・。 〈ド派手な韓国人バスツアー〉 8時49分。 三連休の中日、晴れてくれそうなので家族でドライブです。 でも、その前に祖父ちゃんの老人ホームで揉めてるらしい祖父ちゃんに届け物を。 〈出発〉 9時31分。 東…

お待たせしました!本日の『秘境突入』となります!!(土曜日、晴れ)

戦乱プリンセスな日々。 〈けんちーのプロフィール武将の信長さま〉 9時15分。 いやー、今週はね、戦乱プリンセスGの3周年のイベントで毎晩、21時過ぎから張り付いて、深夜0時20分くらいまで田舎川さんとスカイプで連携取りながら、無課金で荒稼ぎしてたんで…

1時間半続く静寂の緊張感。『クワイエット・プレイス』鑑賞。(金曜日、曇り)

上映中は・・・お静かだ!? けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6) けんちー的恐怖度・☆☆☆☆★(4.3) 17時47分。 一週間お疲れ様です。 今日はね、同僚の直虎くんとホラー映画を観に行く予約しております。 で、その前に松屋で晩飯と。 上映開始が終業時間から1時間40…

祖父ちゃんの老人ホーム入りとかっぱ寿司食べ放題再訪。(水曜日、晴れ)

ついにこの日が来たか。 9時12分。 今日は有休で家の作業。 平日昼のが楽しめるということで、EDF5をちょっとやってましたが、そろそろ動きます。 今日はね、ついにうちの祖父ちゃん(95歳)がついに老人ホームへ入ります。 95歳と思えないほど元気ではあるん…

今日は天下二品の日。(火曜日、晴れ)

くっ、昨日は忘れてたぜ。 21時32分。 今日ね、仕事で顔料仕込んでるときにふと『今日は天下一品でチャーハン大盛り食べたいな。』と思ったところで、昨日が10月1日のテンイチの日だったことに気付きました。 でもまぁ、天一の日はねラーメン無料券が貰える…

そろそろ対魔忍の仕事も潮時かしらね。(月曜日、晴れ)

(敗北凌辱フラグ) 20時40分。 もちろん被災された方も多いでしょうけど、昨日の台風24号は、まだ前回の21号よりマシでホッとしましたね。 今日は自分の作る塗料の原材料が無いということで、他の人の手伝いの力作業をガッツリやった後、最後はコンサルタント…