けんちーのアニメ中心生活ブログ改

弁慶の泣き所をやられてしまってな。数日、安静。(木曜日、雨)

こんなことなら『無双OROCHI3』買っておくんだった。

f:id:kenchi555:20181014171314j:plain

 

8時32分。

よし、雨だけど働きますか!!

 

・・・まともに歩けません。

 

 

昨日の昼過ぎ、会社の狭い通路で床にこぼれてた塗料を踏んで派手に足を滑らせましてね、思いっきりこけて近くの1トンタンクの脚部分の出っ張ってる部分に左足のむこうずねをぶつけたっぽいです。

ぶっちゃけ、その瞬間の記憶もどうこけたかも憶えて無いんですが。

 

で、直後から見た人がビックリするくらい患部が腫れ上がって来まして、まぁまぁ、痛いけど生産事務所で湿布だけもらって顔料運んだりリフト乗ったりで仕事すること数時間後、脚がさらに腫れ上がってきて、痛みも酷くなってきたので、上司を呼んで病院行くことになりました。

 

会社から近めの貴生病院に車で運んでもらって、業務中ということで、完全に自分のドジだけど労災で治療と。医者も軽く驚くくらいの腫れをレントゲン撮影。骨に異常はなかったんですけど、かなり内出血が激しいので腫れてる部分に注射を遠慮なく打ち込んで、痛い患部を血抜きの為に強引にこねくり回されまして、普通の注射でも嫌なけんちーはシャレ抜きに痛みで死にそうでした。

で、腫れは流石にちょっとおさまって、バイクは会社に置いたまま、施設管理のHさんが車で家まで送ってくれたと。

 

お医者さんの話だと、内出血派手めにしてるので、普通にしてたらまた血が溜まって腫れるから、脚を心臓より高い位置に上げて腫れが引くまで数日安静にしておきなさいと。(昨晩は一人用こたつの上に毛布積んでその上に脚を乗せ、ベルトでくくって寝た)

今日と明日は病院に患部を診せに行って、注射跡が完全に塞がったら風呂入っていいよとのことでした。

母さんがパートから帰ったら14時にタクシーで病院連れて行ってもらうので、それまでは安静ですん。

 

 

15時35分。

タクシーで貴生病院連れて行ってもらって、治療受けました。

腫れはまあまあ引いてきてますが、痛みが残ってますね。

注射痕は明日には塞がるだろうから、お風呂は明日からOKと。

ただ、痛みは結構残ってるんで、今週あと2日(土曜出勤)はこのまま労災で休ませてもらって、週末も安静にして来週から復帰という形で伝えるつもりです。

どうしても来いという話なら行きますけど、流石にそれは言われないでしょう。

 

 

23時22分。

さて、この10日くらい夜更かしして3周年イベントに張り付いていた『戦乱プリンセスG』が本日イベント最終日なんですが・・・この4日くらい日付変わるくらいにアクセス集中しすぎてサーバー落ちて、毎日お詫びのお知らせとアイテム配布してたんですよね。

そして、イベント最終日で誰もがアイテムを使い切ろうと、超追い込みをかける今日もまた・・・22時30分くらいからサーバーダウンでまともに動かなくなっており、ツイッターとかもお祭り状態です。

最近毎日スカイプで連絡取りながら進めてた田舎川さんも大量のイベント用アイテムを抱えてますからね、ひでーなこりゃ。どう対応するんでしょう。

今頃、完全にミーティング中でしょ。