けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨だからガルパン最終章第2話を観に行こう。(日曜日、なかなかの風雨)

足踏み突撃であります!! けんちー的満足度・☆☆☆★★(2.7) 5時44分。 おはようございます。 いやぁ、変な夢を2本観ましたよ。 1本目はね、けんちーが女性になってて二組目の双子を出産して話してる夢でした。で、その時点で『今の日本で安月給で4人の子供とか…

トニーが唯一迷わなかったこと。『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』鑑賞。〈ネタバレ無し感想〉(土曜日、曇り)

『鉄』の遺志を継ぐ。 けんちー的満足度・☆☆☆☆★(3.6) 6時55分。 おはようございます。 昨日の夜でね、この数日間一気見してた『キングダム』(全部で80話弱)を観終わっちゃって、ちょっと寂しいけんちーです。 今日と明日は、天気も曇りと雨なんでね、何かゲ…

人がいない日にまさかの残業。(金曜日、曇り)

ふっ。 7時51分。 さ、金曜日です。 今日は派遣の人すら休みで、社長の息子さん入れても、うちの工場4人しかいないはずです。で、仕事は普通に忙しいと。 今日、うちの工場、係長さんも主任さんも課長さんすらいませんからね。朝のミーティングも多分ないで…

G20な4日間の始まりと雨の一日。(木曜日、雨)

梅雨と台風が首脳陣と一緒に来るぞい。 21時02分。 いやぁ、今日はマジで蒸し暑かったですね。 今日からG20の日々が始まるってことで、工場の人もかなり休んでましたけど、個人的にはガッツリでした。 さらに、明日に関しては12人くらいいる工場のうち、研修…

駅メモ!5周年の日。故に、サーバー大打撃。(水曜日、晴れのち曇り)

むべなるかな。 18時54分。 お疲れさまです。 今日は、いつぞやぶりに、昼から社長の息子の研修してました。 21時04分。 さて、今日は駅メモ!5周年の記念日です。 〈5年目の合言葉はエモーション〉 めでたい日ではあるんですが、今日限定ででんこたちの獲得…

ガストも高くなったよねー。(火曜日、快晴)

ライスとかのセットが高いんだな。 18時16分。 仕事終わりに三国のガストに寄ってます。 JAFの割引券で399円のチーズインハンバーグがあったので。 しかし、アレですよね。ガストと言ったら、超やかましくて店のレベルは大したことないけど、安く食べられる…

5周年贈り物イベント、目標達成。(月曜日、晴れのち曇り)

自信がないのがみらいちゃん。 19時12分。 お疲れさまです。 今月で5周年な駅メモ!なんですが、今日で愛しのみらいちゃんへの貢ぎ物が目標ポイントに達しました。 一番いい景品のポイントはお金持ちなニートにしか達成できないアホな数字なので、これで完了…

目指せ京都市内制覇。初夏の貴船神社ツーリング。(日曜日、

京都の奥座敷。 5時08分。 今日は久々にツーリングへ行ってきます。 目標は京都市内、軽く半日くらいね。 5時38分。 出発。 〈天候は曇り〉 7時41分。 途中松屋で朝飯食ったりしつつ、R171を北上して、阪急の桂駅前です。 桂みやび嬢の里帰りチェックインで…

6月も終わりが近づいて・・・梅雨?(土曜日、晴れ一時雨)

鉄血にして、熱血にして、冷血の土曜日。 4時52分。 おはようございます。 昨日は本当はカラオケ飲み会の予定だったんですが、一人がジャストタイミングで喉をやられたとのことで延期になりました。 ちなみに、けんちーは、半年ぶりくらいに修理した機械の初…

JOYSOUNDに『岳人の歌』無いじゃねーか。(木曜日、晴れ)

懐かしの岳人 やさし彼の君~♪ 22時10分。 今日は17時から22時前までヒトカラ行ってました。 明日の帰りに不定期開催のカラオケ飲み会あるのでその練習に。 いやぁ、今週は毎日いろいろありました。 月曜日は、保険の見直しで家族会議やって、火曜日は仕事が…

拳銃強奪容疑者逮捕と保険の家族会議。(月曜日、晴れ)

21時09分。 あえて、途中の諸情報は仕入れないようにして、集約された情報をNHKのニュースウォッチ9で観ております。 まぁ、何はともあれ、早期逮捕されて良かったですな。目的はよく分からないけど。 あとは、襲撃された警察官の方の回復を願います。 開か…

拳銃強奪事件発生で大阪北部が厳戒体制の中、ケンタッキー食べ放題。(日曜日、曇り)

このタイミングの大阪で恐ろしい事件。 12時05分。 今日も朝方は電車に乗っておりました。 〈サンライズ出雲良いなー。でも、大阪在住だと関係ない。〉 で、帰ってきたら両親から、今朝千里山であった拳銃強奪事件のことを聞きました。 そして、今、その千里…

雨・・・降るのか?(土曜日、意外と晴れのち雨)

よし、天気予報に勝ったぞ。 8時40分。 今月が駅メモ!の5周年の月ででんこへの貢物を集めなきゃいけないので、ちょっと電車に乗ってきました。 さて、雨は降るのかいな。降らないなら昨日映画のために会社に置いてきた自転車を回収&江坂のブックオフでも行…

20年間生かされ続けた呪いの行く末。『貞子』鑑賞。《ネタバレ感想あり》(金曜日、曇りのち雨)

20年経っても・・・逃がさない。 けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.2) けんちー的恐怖度・☆☆☆★★(2.9) 17時22分。 一週間お疲れさまでした。 今週は重要な工場見学を核に変な疲れのある一週間でした。 さて、今日はこの後、元相棒の直虎くんと梅田のブルク7で『貞子…

今週の山場は越えたな。(木曜日、快晴)

18時10分。 今日はうちの工場は千客万来でした。 今週が忙しかったメインの理由であるちょっと特別な工場見学の本番だったのと、けんちーの担当機械のガチ修理の業者さんが入る日も今日だったので。 どっちも対応しなくちゃいけないから、昨日今日はちょっと…

旭川行きたいなー。(火曜日、曇り)

知らない街を歩いてみたい~♪ 6時53分。 この数日で、『悪の教典』→『バトルロワイアル』→『バトルロワイアルⅡ』→『神さまの言うとおり』と不条理バイオレンス系映画を観ております。 amazonプライムのおススメの流れに乗ってね。 こういう系の映画は観終わ…

月曜日。(月曜日、曇り時々雨)

ハンバーガー自販機懐かしい。 21時03分。 今日は40分の残業でした。(今月度累計1時間50分) 帰れマンデー3時間SP観てます。サンドの秘境バスから自販機帰れま10のコンボ。安定だ。

ざつよーの日。(日曜日、晴れ)

『ヤマノススメ』は観ても、山は登らないぞ。 8時34分。 朝一から雑用を片付けてきました。 その過程で、電車内の騒ぎがあったんですよ。 東洋系の外人さんが酔っ払って騒いでて、それとアメリカ人の人が争って延々叫びあい・・・結局、女の人が非常停止ボタ…

流石はアメリカ版。『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』鑑賞。〈ネタバレ感想あり〉(土曜日、曇り)

モスラはゴジラの奥さんなんだわ!!(新説) けんちー的満足度・☆☆☆★★(3.1) 10時00分。 お宮さんとJR尼崎の駅前で待ち合わせして、今からMOVIXあまがさきにて『ゴジラ キングオブモンスター』(吹替版)を観に行く・・・ところなんですが、実はこの時間までに加…

仕事→郵便局で罰則金支払い→祖父ちゃんの退院引っ越し→かっぱ寿司食べ放題・・・のはずだった。(金曜日、雨)

ガッカリダー。 7時34分。 予報通り雨が降っていますねー。 今日は午前中、ギュウギュウで働いて、昼からは長めに入院してた祖父ちゃんが退院して老人ホームに戻るので、その引っ越し作業です。 うちの父さんは、しばらく前に怪我して松葉杖状態なのでね。 …

『剱岳 点の記』を久しぶりに観て心を空にする。(水曜日、曇り)

登山しないけど山系の映画は好きなんだ。 20時01分。 いやぁ、暑くなってきましたねー。 こんな夜だから、amazonプライムビデオで『剱岳 点の記』を観ております。 けんちーはね、登山はしませんけど、山系の映画は大体劇場に観に行くんですよね。『エベレス…

じいちゃんの見舞いに行ったら、警察に5000円強奪された話。(日曜日、曇り)

夢もキボーもありゃしない。 12時11分。 何だかんだ、昨日までの旅行は電車ではほぼ座ってないし、メチャクチャ歩いた距離も長かったので朝起きたら身体ガクガクでしたね。 で、入院してる爺ちゃんが熱出たとのことで、父さんの代わりにお見舞いいったんです…

駅メモ!『初夏のおでかけ』イベントと仮面ライダーBLACKの東京旅行、後編。(土曜日、晴れ)

今日のメインはみらいちゃんの里帰り。 〈それがみらいちゃん〉 8時17分。 おはようございます。東京都大井町の朝であります。 〈大井町のルートイン、なんだか、朝ご飯がオシャレだった〉 さっき、地震ありましたね。関東では日常か。もう10分ほどで出発し…